貧乏症と節約家は紙一重

先日、イチの実家へ顔を出した時のこと・・・

めんつゆ&キッチンペーパーを頂き、「あざーっす!!」帰ろうとしたら
義母が「ちょっと待って!ろみ~ちゃんに渡したいものがあるから!!」

何だ?旅行にでも出掛けてお土産買ってきてくれたかな??
な~んて思ってたら。

封筒を手にした義母登場

「これでアナタの好きな物を買いなさい」

なんで?? 誕生日でもないし、何で?
何かイイコトしたっけ??

グルグルグルグル

そしたらさー「この間、色々言ってたから~」だそうだ。
こないだ?いつ??何か言ったっけ???

はっっ!! 思い出してしまった!!!

こないだの日記にも書いたけど、お金の話したんだ!!
でも、ネタとして話しただけで・・・。本気じゃないんですぅ。

「今日、4000円のスカート買うか迷って結局買わかったんですよねー」(笑)

あ!アレか!! アレだ!!! 間違いねー!!!!

確かにね。自由になるお金は多くないけど、私も働いてるし。
スミマセン。ごめんなさい。。。
義姉ちゃん達といると、ウチのビンボーネタが笑いになるから・・。
これでステキなもの買わせていただきます。

真っ先に「焼肉☆」ひらめいたんだけど、「食べ物には使わないよーに」と釘を刺されてしまったもんで・・。(何故バレタんだ!!?)

しかーし!!




私の貧乏症は治らないもんで・・・。

154_5429.jpg


分かりますか??
左の方が、ビニールテープです
こないだ壊れて、買いなおさなきゃ!!と思ってたんだけど、忘れてて・・・。
今朝、とりあえずで補修してみたのです。

でも。。。

使えるやん!! 充分やん!!!
これでしばらく買わねーだろーなーなんて思っちゃったりする。

ダメだなー。
近所の奥さん達に、「イチさん家見てーアレー」なーんて言われたら恥ずかしいしな。

154_5442.jpg


でも、ビニールテープって、アトムさんのステキな興奮相手になったりもするのよね。

Comment

ちゃうさぎ | URL | 2007.07.03 22:39
なんてステキな義母様o(〃'▽'〃)o
うちの義母には到底出来ない芸当…(T-T)
大事にされてますね~羨ましいです~。
ビニールテープの補修,近所の奥様達に見つかる前には…ですか?
でも『かしこい主婦』っポイけど☆
アトム,いつ見ても可愛い!!私も犬飼いたいです(>_<)
よっしぃ | URL | 2007.07.04 16:41
やっぱり、単純に、お義母様からすると、ろみ~のことがかわいいんだろうなv-363
だから、多分・・・だけど、貧乏とか金持ちとかのことではなく、ろみ~がかわいいからなんだと思うヨv-345ろみ~は私が見ても良いコだからv-415v-344なんちってv-397v-354きっと、お義母様からすればかわいいから、だからたとえ。もしも。貧乏だったとしても、いいのよいいのよって言って、金額やお金じゃないものであったとしても・・・。なにか渡すんじゃないかなぁ・・・。って思う私なのでした。かわいいと思わない嫁だったら、なんもせんやろうしv-403v-361
ろみ~ | URL | 2007.07.04 22:47
そーですよねー。
お義母さんは自分の事でいっぱいですよね。。。
こうなったら、自分の息子の嫁をかわいがりましょ!!
・・・お互い、いつになるか分かりませんが・・。

『かしこい主婦』なんてステキな響きなんでしょうe-267
反対が壊れても、ビニールテープ活躍しそうです♪
ろみ~ | URL | 2007.07.04 22:50
マリナですv-396

って最後はハテナか~いっっ!!
そうそう。
可愛いとって。決してフビンに思った訳じゃないとって(笑)
でも、やっぱり自分の息子嫁がお金がナイ話するのは微妙なのかなぁって反省しつつ、
今後、小出しにしていこうと思います(爆)☆

ゆぴ | URL | 2007.07.06 20:09
何て優しいお義母様っ!私にもちょーらい♪てか、テープ技上手いね~見習わなくちゃ私。
ろみ~ | URL | 2007.07.08 13:36
そうそうお義母ちゃんラブ♡→ܫ←♡
何買おうかまーよーうー♪
「コレ買いました」って言わなきゃだしなぁ。
でも、フライパン欲しいんだけど・・・ダメ??

テープ見習わないほうをオススメしますわv-402
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと