

神湊イカ太郎

人生初の朝市へ行ってきました。
6時起床 6時30分出発

場所も分からず、とりあえずソッチ方面
途中友達から連絡無かったらとんだ方向へ向かっているところでした

152_5262.jpg

何貝かは知りませんが、居酒屋さんなんかで出てくる付けだし貝(つきだし?)ですね

152_5266.jpg

水からゆがいて沸騰したら5分んまそーです
狙うアトム この後、油断したスキにパクリと食べられてしまいました・・・。っていいの??

152_5274.jpg

貝好きの私たち コリコリで歯ごたえ十分
サザエはつぼ焼きがええですなぁ。クツクツ泡でてます

152_5277.jpg

シメはやっぱし焼きオニギリでぃ

と思ったら・・・
152_5280.jpg

シメはイチのベランダ掃除でした

ごくろーさまでーす

今回は初めての市場でキンチョーしてしまい?写真もパシャパシャ撮れず・・
次回はがんばるぞぃ

Comment

よっしい | URL | 2007.06.25 21:51
シメ、のイチ、が一番うける~v-411v-353
ナイッス~v-218v-354

イチは、まさかこんなのが…ここに…
これ以上は…言えません…
本人
知らぬが仏ということもありますのでv-391v-363
…それにしても、相変わらず、アトムには癒されますv-344
長助おかん | URL | 2007.06.25 23:17
あたしも貝スキ~
はまぐりぱっかーんとかもいいよねっ!
明太子とかも焼きたいっぱちぱちって 
で焼酎~♪

すみません、ヒトリで妄想七輪してました☆笑

「しっかり掃除せーよ」と監督っぽい
アトムくんかわいいっす
ろみ~ | URL | 2007.06.26 15:03
みこからe-85なかったら北九州まで行ってしまっていたよ・・・e-263
でも、無事みこ一家と会えましたe-319
イチさんは見かけによらずキレイずきだったりするのです・・・。
もっと片付けスキになることを願うv-282
ドンドン望みは多くなるのぅv-391
ろみ~ | URL | 2007.06.26 15:06
お!!奇遇ですねぇv-389
貝は歯ごたえがたまりまへんなぁ♪
明太子ですかー!!
思いもつきまへんでした。次回は是非v-308
アトムは外に出たくてしかたなかったようです。
こぅぉらぁぁぁ~~と何度も叱られた後ですv-286
ゆゆ | URL | 2007.06.26 19:32
美味しそう~v-10
この貝って、こっちでは「みな」って呼んでますよ~☆
子どもの頃は、みな拾いに海辺に行ってました!
美味しいですよねv-353
アトムちゃんの視線が、可愛い…v-345
ろみ~ | URL | 2007.06.27 23:59
“みな”聞いた事あるかも~☆
今度、市場のオバァちゃんに聞いときますね♪
し・し・しかも!!拾えるなんてっっ!!
私も拾って食べたい。買うより安い・・・(当たり前?)
片手に酒。片手に貝。サイコー!!!
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
