

ビタクラフト

私は昔からカレーが苦手でした。というよりキライでした。
理由は“辛いから”なんとも単純で理不尽な?理由。 私らしい??
大人になっても苦手で「カレーを甘くする方法しっとう?」と聞かれた時、
本気で困って「砂糖入れる」と言ったものでした ソコはしっとけよ!!

まぁそんなこんなで苦手だったのですが、この家に引越しして商品券を頂いた時
鍋が欲しいと思って買ったのが

ビタクラフトだったのです。

デパート(または百貨店)に行き、鍋見てたんだけど、たかっっっ!!
しかも私たち(私?!)は、なんとなーく来たので訳も分からずウロウロウロウロ
そんな時、売り場のオバチャン。
「あなたたちぃ~鍋を買うならコレを!!」と「ずーっと見てたんだけど高いののコーナーに行って迷われてるようだからー」
通りかかった店員に  「ねぇ○○さん、この鍋いいわよねぇ」
「ソレ私も使ってるわよ~」
ウソクサっっ!!

でも直面した方に押しの弱い私は買っちまったの
なんとなーく信じてしまったし。
でも、「この鍋でカレーつくると分かるわよ」という言葉を信じてみてよかったほんとに。

151_5200.jpg


水入れてません。20分程でこの水分
トマト・ピーマン・肉・たまねぎ・ニンジン
クツクツクツクツ超弱火で煮てたら肉もホロホロんまい!!
オバチャンのおかげでカレー好きになりまちた
信じるものは救われるかな??

あ。コレまだルー入れてないからね(*ゝω・)ノ

Comment

ろみー | URL | 2007.06.22 10:55
お久しぶりですe-343

ビタクラフト、実家にあるよ~e-420
かなりいいらしいね☆
私は、ついこの前、TVで通販してた”オールパン”っていうのと、”活力鍋”を買いましたe-267
やっぱりそこそこの値段するだけあって、
使いやすいよe-291
活力鍋(圧力鍋の事です)は初挑戦だったけど、
使ってみると、すごくお料理が楽で時間も短縮できて
買ってよかった~って思ってます♪
ゆゆ | URL | 2007.06.22 10:57
↑ごめんなさいv-11
名前書くの忘れてましたv-356
ゆゆでしたv-355
よっしい | URL | 2007.06.22 15:57
すごい、すごぉい。
こんなのがあるんだねぇ。
いいなぁ。
実家暮らしの私には、お世話になることはありませんが…v-394
けどけど、世の中には、お台所の世界には、まだまだ私の知らない便利ものたちがあるのだと知り…。
これもまた、勉強ですねんv-116
ていうか。
ろみ~、お料理がとっても上手そう…v-415v-344
ムー | URL | 2007.06.22 22:02
嫌いなものが好きになれたとはすごいことですね~。
私は特に好き嫌いがないので大丈夫ですが・・・。
圧力鍋は重宝してますよ。
スープもカレーも少しの時間ですぐにできあがります。
でもこのビタクラフトはまだみたことがありません。
すごそうなのでデパートに行ったときは探して見るだけみてみます(笑)
長助おかん | URL | 2007.06.22 22:57
水いれなくてもOKという↑オールパンは
知ってるけどそれと一緒なのかな?

でも水なしでこの煮込み具合・。・。・
すっごいおいしそう!!!
素材そのものって感じ?
おばちゃまにのって良かった♪
ろみ~ | URL | 2007.06.23 16:20
オールパンって、石でできてそうなやつかなぁ??
違うよなぁ。
でも通販のとか見ると楽しいですよね♪
圧力鍋は、もっと料理に興味が出てから・・・なんて考えてます(笑)
いつになるんだ??って感じですよねぇ。。
ろみ~ | URL | 2007.06.23 16:23
アラありがとう♪
料理はテキトーがモットーですe-319
大体がどうにかなると考えます。
調理道具屋さんに行くと色んなものがあって楽しいよ♪
買えないけど、世の中便利になったわ~って感心するオババe-263
ろみ~ | URL | 2007.06.23 16:25
見るだけはタダですもんね(笑)
おばちゃんに乗せられないように気をつけてください♪
やっぱ圧力鍋いるかな~。
でもちょっと高いよなぁ。。
現実ってキビシー!!!!!
ろみ~ | URL | 2007.06.23 16:28
素材そのものって感じ♪
分かんないけど(笑)
お鍋一つで、ゴハン炊いたり野菜洗っただけの水分でゆがけたり(コゲたけど・・)揚げ物できたりします♪
無水鍋っていうらしいです(多分)

Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
