旦那の居ぬ間に・・・

今日はイチ送別会で泊まりです。
イチは電車で50分??位かかるとこまで行っているので終電無くなったらオシマイなのです。
「ドコに泊まるか分からん」と意味不明のコトを言い残し出勤していきました。
何処かってドコやね~ん!!
心の何処かで信用しているから心配してません。いーのかー??

そんな事はさておき、イチが帰ってこない夜は何を食べようか数日前から頭の中はいっぱいです
でも、やはり思いつくのは餃子なのです。

149_4960.jpg


私は餃子の肉汁とニンニクに賭けています。
こだわりです。我が家では餃子は手作りが基本です。
しかし今日は味の○さんのギョーザにしました。
だって“アジノモト”だよ。味の基本って事でしょ。
すごい自信だよね~。でも美味しいんだよね~。
名前付けたであろう創業者サンはスゴイなぁっていっつも思うよ


149_4959.jpg


餃子が主食でそら豆ソテーをつまみに飲みます!!(もう飲んでるけど~)
あ~すばらしき自由!!
ちなみに餃子にはポン酢と柚子胡椒の赤が基本です



Comment

長助おかん | URL | 2007.05.19 00:01
ダンナが飲み会やらで晩ご飯がいらないときって
小躍りですよねっ!
この自由・。・。・犬井ばりに叫びたくなります
そら豆ダイスキ!この頃やすくなってきて嬉しいです

ねーねーこの瓶・。・。・めちゃうまのすだっちゅー?
ろみ~ | URL | 2007.05.19 00:14
小躍り・・・♪
イヤイヤそんなこ・・・。ヒヒヒv-38
そら豆は友達家で実ったのを頂きました。タダってヤツです(笑)

すだっちゅー????が分かりませんです。ハイー。
ナニ?ナニ?んまいの?
コイツはフツーにジーマさんですi-281
節約りょうちん | URL | 2007.05.19 10:38
うちの旦那さん、飲み会の時あまり飲めないのもありますが、必ず帰って来ます。と言うか、『迎えに来て』と、私をタクシー変わりにしますv-359
でも最近は、本物タクシーで帰宅させてますが。
餃子、美味しそうですv-353
ちなみに、リンガーハットの餃子も好きですv-363
ちゃうさぎ | URL | 2007.05.19 18:42
この前はコメントいただいてありがとうございます(^-^)
だんな様がいないときの夕食って,
いつもと違う感じがちょっぴり楽しいですよね~(*´∇`*)
私も機会があると『1人飲み会!!』と称して,
好きな食事と好きなお酒で,まった~りしてます♪
長助おかん | URL | 2007.05.20 00:48
じーまさんですか、いやいや
焼酎の「すだち焼酎」って瓶の形に似てたので☆笑
一度お試しあれ
ちょっとアル度は低いですのでロックで♪
よっしい | URL | 2007.05.20 07:28
私も餃子、ダイスキv-10
焼き餃子・水餃子・揚げ餃子…は、あまり食す機会ないけどv-356
いつか、ひまみよの会で、手作り餃子の会っていうのしてみるのなんてどう???ろみちゃん宅でi-38v-315
うししv-415
みどぽん | URL | 2007.05.20 19:23
履歴よりひょっこりお邪魔します^^ ご訪問ありがとうございました。
ぎょうざおいしそー。
ぎょうざ私も基本手作りです^^ 自分で作るのってほんと美味しいものね♪ うちのつけだれは、お酢とお醤油とラー油(100均 笑)と七味を混ぜ混ぜです。1人飯で餃子作るのはしんどいもの、味の素さんに頼って正解!
そら豆ソテーがまた良さそうなイメージだなぁ~(・д・)
また遊びにきていいですか?
いや、来させて下さい(〃ノдノ)テレ
ろみ~ | URL | 2007.05.22 07:10
旦那さん、あまり飲めないんだったね~。
ウチ、ガブ飲みだからなぁ。
しかも会社近くまで迎えに行くとなると50分はかかるのよ~んe-263
駅まで帰ってきたときは迎えにいくけど、うなだれて待ってるイチさんですe-263
ちなみにリンガーの餃子は私もダイスキe-266
でもね、でもね、こないだ行ってメニュー見たら有難い事に?!カロリー書いてあってビックリした!!!
これで1日終われと?って位のカロリだったのですぅ。
ろみ~ | URL | 2007.05.22 07:13
コメントありがとうございます!!
旦那さんがいない時はチョッピリ。そうチョッピリだけ楽しい時間を過ごしています。
1人まったりできるのって、ココくらいしかないですもんね。
しかし!?旦那はいつ“まったり”できるんだろ?
ソコは聞かない事にします(笑)
ろみ~ | URL | 2007.05.22 07:15
ほぅほぅ。
それは一度確かめてみるべきですね。
ありがとうございますe-68
すだち美味しいです♪
ロックでi-281(笑)
ろみ~ | URL | 2007.05.22 07:18
それは実行せにゃ~!!
イカン!!いつも口だけ約束になりつつある・・・。
本気で決めるわよ!!
とりあえず魚のしっぽでi-50
ろみ~ | URL | 2007.05.22 07:20
コメントありがとうございます!
一人で餃子はつくれません(笑)
一度やったことあったけど、美味しかったけど、悲しかったe-263
今度はみどぴんサン家のタレに挑戦してみますe-68
また遊びに来てくださいね。
そしてお邪魔しまーーーす!
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと