そういえばお盆

コストコに覚悟していったら全然少なくて拍子抜け。
いつもの仲間といつもの家で焼肉肉肉。
これからも長い長いつきあいになるであろう子たちが☆
ani-ane-

その後、1家族が泊まりに来たけど
ことむはいつも通りに寝まくり、存在感ゼロでした

そういえば弟の子(1歳)に初ビンタされました♪


陰口は陰で言ってね、お義母さん(笑
ちょっとぐちですー。
なんだかいつも焦っているお義母さん。
寝ていることむがチョットでも“うぁっ”なんて言おうモンなら
どーしたの!どーしたのっ!?とかけ寄り起こしちゃう。
声が大きいんだなーコレがまた。
イチはことむを必ずお母さんに渡すしさー
また耳元で大きな声出して起こしちゃうのになー
うちでも寝てくれるようになってくれないとー
って原因なんだか知ってるー。
好きにさせてやって。ってストレスだなー
お盆もさー、私の実家には帰らなくていいの?って聞かれたから
明日イチ友が(また)泊まりに来るから私だけ帰ります、って答えたら
ウチに来てくれてもいいんだけど実家の方がいいでしょー?
なーんて言うから“そーですねー♪”と言っちゃったのがダメだったみたいで
別室で授乳中にヒソヒソ言うしさー。
そのくせイチにはあなたもやっぱりコッチの方がいいでしょ?!って聞いてるし。
ろみさん家もわりとよくしてくれるから。
って、わりとって何ですかー?!
変な意味じゃないんだろーけどさー
聞こえてますよーお義母さん♪

ヒソヒソ話は(なぜかいつも呼んでる)伯母さんとしてるんだけどさー。
まーったく義姉の旦那さんとか甥っ子の子達(なんていうんだ?)
いろいろ文句言ってんだー。
めんどくさー。

あー愚痴の方が長くなってしまった・・・。

弟に絶対に義妹の味方でいなさい!と強く言っておきました☆



Comment

meg* | URL | 2010.08.21 18:29 | Edit
なんかすごくよくわかるー。
まぁうちはヒソヒソじゃないことも多いけど。
ろみーさんの気持ちがよくわかりますよ!!
特に産後の頃とか。
でも、今になってもいろいろあったりするし、
そんなもんなんでしょうかね~。
お義母さんにとって、息子はいつまでもたっても
かわいい息子ですからね・・・。
がんばって乗り切りましょう!!
ろみ | URL | 2010.08.23 15:07
☆meg*さん
久しぶりにコメントいただいたのに
こんな内容ですみません・・・。
まったくもー息子が選んだ嫁ですよっ!って。
これから長い人生のたった1日のことだと思えばいいや!って開き直ることにしました。
イライラするだけ勿体無いですものねー。
でも、グチらせてください(笑
がんばりましょー♪
ありがとうございます。

Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと