

しあわせおもう

来月に式を挙げる彼女とごはん。
旦那さんの転勤で今は名古屋、式は福岡でと準備は大変そうだったけど
やっぱりなんだかシアワセそうで。



幸せな話は、周りの人を幸せにするんだなぁ、って。
聞いてても心地よい。


100_1976.jpg
もう1人、式場まわりをしている彼女も一緒で
やっぱりフワフワ幸せを感じた夜でした。


でもね、人のしあわせ話を聞くときって自分がしあわせじゃないと素直に聞けない・・と思うんだ
そんなことないよ!って思う人もいるかもしれないけど、ね。


Comment

マミ | URL | 2010.03.18 20:04
人のしあわせ、自分がしあわせでないと素直に喜べないと思います。
そういう時期が、私は定期的にあります。
そしてそんな自分を嫌いになります。

だから私、いつもしあわせでいたいなぁと思うの。

自分のためにも、みんなのためにも。

私を含めたみんながしあわせになりますように・・・。
長助おかん | URL | 2010.03.19 00:21 | Edit
お友達ご結婚がきまったんだね
おめでとぉ~♪

うん、ろみーちゃんわかる
そのキモチめちゃわかる、私特にわかる

ほら、こっちの事情何も知らないで「私しあわせよー」って言われても「んがっ!」てなるし
こっちの事情知ってて「しあわせよーだけど言わない」となって後から知ったら
「みずくさいなー!」てなるし

いやーこんな事でんにゃんにゃなるのも
人間修行ですぜ
「私、いつでも平常心」の方が怖いって!
誰だってあるある♪
りょうちん | URL | 2010.03.20 13:46
実に今の私です。 心が幸せじゃないから、他人の成功や幸せ話にイライライライラ・・・
ダメですね~ これじゃ、相槌さえも打てない!
でも、赤ちゃん見ると、超癒されます。
ろみーさんの赤ちゃんにも会いたいな。
ろみー | URL | 2010.03.20 20:33
☆マミさん
そんな自分を嫌いにならないで大丈夫です。
人間そんなものでいいと思うのです。
以前、お友達グループで結婚報告したら
えっ!?と言った子がいて・・・。という話を聞き
分かるなぁ、って言ったらウソー!と言われたワタシ。
自分が分かるということは、人の痛みが分かる人じゃないのかな。
毎日しあわせー♪なんて人はたぶんダメちゃんだよ。
マミさんの思う幸せが降りますよーに☆


☆長七おかんさん
そぅ、ありがとー♪(替わりにお礼を)
んにゃんにゃ(笑
にゃんにゃんかと思ったー。
ムツカシイよねぇ、
でも全部分かり合えることって無いんかなぁ。
ナイヨネー。
知らず知らずのうちにワタシも人を傷つけてるのかもしれないけど
なんだかキレイ事だけじゃない人間になりたいなー。
なんて漠然と考えた夜でもありました。
あ、今回は?素直に聞けたんだよー♪



☆りょうちんさん
そっかー。
生きていれば色々あるし、それぞれ違う人間だから気持ちも違うもの。
イライラした時は、とりあえずアトムさんを抱きしめてみます。
だから美音ちゃん抱きしめてみてください。
で、すっごく大きな深呼吸とアキレス腱のばしてみて。
ワタシはこれで、ちょっと落ち着きます。
ことむさん、無事に産まれてくれたら是非♪
たまにはイライラしないと、ほにゃーぁっってなっちゃいますよ☆
大丈夫です!
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
