

ぜんざい

そういえば日曜日。
久しぶりに晴れたので宮地嶽神社へぜんざい祭りに行ってきました。


100_2645_convert_20100304170034.jpg
相変わらず大きな大きな日本一の大注連縄
大きなものってなんだか見ていて飽きないのが不思議です。



しかし今日の目的はぜんざいなのでパパパッと。


100_2650_convert_20100304170130.jpg
こんなに大きなお鍋で、しかも金&銀だなんてシアワセ間違いなしです。
ぜんざいって、本当に興味0だったのだけど、やっぱり一口でよかった・・。
持参のお水をくくくいっと飲み干し、フラリ散歩していたら
いつも気付かない場所にすごいステキなお散歩コースを見つけてルンルン♪
今度はアトムも一緒に☆


Comment

マミ | URL | 2010.03.05 13:03
こんなの出雲大社で見たよ。
やっぱりお金を投げて刺さったら願いがかなうとかあるのかな?
こういうところのぜんざいって甘そう~。
だからみんなちょっとずつなんだよね。
meg* | URL | 2010.03.05 13:23 | Edit
すごいなぁ!
こういうの見ていて飽きないわ!
見に行きたいなぁ~☆
ぜんざいはとっても甘かったんですね~。
お水をぐぐぐいっと飲んでしまう気持ちがわかるようです。
お散歩コースいい!
たくさん歩いててエライなぁ!
ろみー | URL | 2010.03.09 15:01
☆マミさん
出雲大社よりも大きく、日本イチなのだそうよ。
そんでもって、誰もお金は投げてないのよ。
日本一?の鈴と太鼓もあるからデッカイ好きにはたまらん神社(笑
うん、甘かった・・。
でもとりあえず行事に参加することが楽しいから♪
甘いものはちょっぴりでじゅーぶんだね。


☆meg*さん
ここから見える真っすぐな道も見ていてホホホーッとなるのですよ。
そして昔からお散歩が好きなだけなんですよー。
暇とも言う☆
おかげで?腰痛もなく、夜もぐっすり
カイテキな日々を過ごさせてもらってます。
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
