

どんど

昨日1月11日は地元のどんど焼きに行ってきました。
100_2169_convert_20100112161237.jpg

毎年子ども会で参加していた(子供にとっては)餅を食べられるお祭りです。
やっぱり昔に比べると子供も少なくなったし、櫓も小さくなったなぁ。


100_2171.jpg
もう6年も前にイチ家から頂いた結納の品。
母が‘子供ができるまでは’と取っておいてくれていたそう。
で、今年サヨナラすると聞いたので私たちもありがとうを言いに行ったわけです。


しかし飲む飲む両親とイチさん
100_2175_convert_20100112161334.jpg
かっぽ酒は大人になった気分だぜ。


子供の頃はダイスキだったお餅がすっごーく甘くって
100_2174.jpg
私も大人になったかなー。

改めてありがとう、両親☆

Comment

マミ | URL | 2010.01.12 18:14
私はこういうの行ったことないです。
なんかいいな。
ほっこり。

結納も婚約指輪もなく、
先日帰省の時に義姉が「婚約指輪ってしないからペンダントにリフォームしたよ。マミさんは婚約指輪したりする?」
と聞かれましたが、
あなたの弟君から婚約指輪いただいてませんよ(笑)
でもその分いろんなところに連れて行ってもらってるからいいのだ★
ろみー | URL | 2010.01.12 21:27
☆マミさん
やってるところとやってないとこあるみたいですもんね。
ちなみにイチは‘知らーん’と言ってましたよ。
門松や書初め、しめ縄なんかを燃やすんですー。
その火で焼いた御餅を食べると、その年の病が飛んでいくとか?
大人になってから知る事実ですよね☆
子供は餅!餅!!ですから。

いいんですよね、2人がよければ。
我が家は何となく親の為にって感じだった気が・・・。
浮いたお金で色んなことできますもん。
結局そうやってリフォームしちゃうんだもんねぇ(笑
tuduru | URL | 2010.01.14 10:57
こんにちは、
寒い中でのお酒にお餅。幸せな出来事と重なって
さらに美味しかったでしょうね。
まさにタイトル通りと感じました。
くれぐれも風邪などにかれませんように・・
ろみー | URL | 2010.01.14 15:38
☆tuduruさん
こんにちは。
ありがとうございます♪
飲んでいたのは彼らだけだったので、
またの機会に・・・(笑
外は寒かったけど、久しぶりに参加したので
懐かしくアトムは人の多さに大興奮で、
しんみり浸る時間はなかったようです。
またそれも楽し♪ですけどね☆
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
