

祈願


早いものでオナカのベイビーは5ヶ月に入ったようで、
母に「戌の日はいつー?」と聞かれ、慌てて調べたら12日じゃないか!
げげげっ、という安産祈願に行ってきました。
実家から姉の‘さらし’が出てきたというので、それを持ってお参りです。
使いまわしは・・・と聞くけれけど、
姉の子は2人ともバッチリ生まれているからオッケーでしょ、ということで。

100_2162_convert_20100111145558.jpg

安産の神様として信仰されている宇美八幡宮へ。
お宮参りの方も多く、あぁ、こんな日が来るのかしらん?とまだ不思議。



げっ!やっぱ靴脱ぐのー?!
100_2165_2.jpg
センスーっ!!


その後、後厄のお礼に行ってありがとうございます。

Comment

よっしぃ | URL | 2010.01.11 16:53
早いものだねー(*^_^*)
もう5カ月になったんだぁ。
5ヶ月後には、赤ちゃんに会えると思うと、私も今からどきどきするよー(*^_^*)


靴下ーー!ナイスセンスです!!
分かるよー、分かります(笑)
私もよくやってしまう失敗。
靴を脱ぐ場所なのか、脱がない場所なのか…迷った挙句、結局、寒さには勝てなくて暖かい恰好や重ね履きした靴下にあとからもうちょっとかわいいのにしてれば良かったって思ったりします(^_^;)
でもこれもまた楽しい思い出になって、良しだよね(^^♪

meg* | URL | 2010.01.11 16:58 | Edit
もう5ヶ月になったんですね!!
ひとまず安心ですね☆
会える日が楽しみですね!
自分の時を思い出してしまいました。
珍しく雪が降ったので、私も靴下を何枚も履いていましたが、
靴は脱がなかったなー、なんて。ふふふ。

みんないい思い出ですね☆

寒いのでお体大切にしてくださいね☆

ろみー | URL | 2010.01.12 16:08
☆よっしぃ
早いねぇ(笑
いつの間にか産まれちゃいそーよ。
まぁ、そう思えるほど何にも考えてないってことがいいのかも?!
よっしぃは私よりドキドキしてそうだね♪
私の分もよろぴくよ(*ゝω・)ノ

靴下やろー
げげげげげーっ!!よ。
ブーツやったけんイケルだろ、と思ったら脱ぐんかーいって。
ちゃちゃっと脱いでカバンで隠しながらサササっと歩いたよ。
せめて、せめて、レッグウォーマーと同じ色にすればよかった・・・。
あははー♪


☆meg*さん
ありがとうございます。
そうなんです!あっというまなんですね。
4ヶ月後半からシャキシャキ動けるようになって
無理しないようにしないとー、なんですけどね(笑
靴脱がない所もありますよね?!
あー確認しておけばよかった(^-^ა)
ま、これも私ってことで安産祈願の写真達の仲間に入れておきます♪
そうですねー、meg*さんは雪でしたね。
そかも結構な大雪で・・・いい思い出☆

Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
