大分食べる旅①

これまた久しぶりに旅へ行ってきました。
なんだかいつも人が一緒なので、今回は2人で行きたいのぉ~ん。
と甘えてみた。
本当は1人で都へ行くはずだったんだけどな(笑

今回のテーマは
久しぶりだけど何度か行ってる場所なので、観光にはさほど興味も無く。


一先ず向かった先は櫟の丘
美味しいピザとパスタと湯布院が一望できる!と決めたのだけど大雨です
100_1633.jpg

うーん、残念。
次回はピーカン晴れの日にテラスで食べるのが目標になりました。
ありがとう雨。


着いたら何組か待ってらっしゃったのだけど運よく2人組みは私たちだけ。
運よく開いた席が2人席♪すんませーん。全然待たずに入れちゃった。
100_1639.jpg
入ったらすぐに石釜がお出迎え。
テンションあがるー!!
注文してピザあっちゅーまに出てきたもんなぁ。


100_1635_convert_20090916164250.jpg
色々食べたいのでピザはハーフ&ハーフ。
来る途中に食べたパンで、あまりおなかすいてない・・・とイチ。
くそー!やっぱり止めるべきだった。




忘れちゃったけど、キノコのクリームパスタ。まんま。
100_1638.jpg
おいしーっ!!とはしゃぐ私に
濃いねぇ、と呟くイチ。

は!?だから美味しいんやんっっ!!!

次回はハラペコイチ連れてくるぞー!とまた目標が1つ。
ありがとうイチ。


ちなみにピザ(カプリチョーザとクアトロフォルマッジョ)
お好みでメープルシロップをかけるのだそう。
100_1636.jpg
ふだん甘いものは避けちゃう私も、ものは試しだ!と(甘いものがお好きでしたら~と。)
チーズの酸味とメープルの甘みが不思議でうまー!でした。

イチにも進めてみたけど1口食べて「こっちのほうがいい」とタバスコを。
くそー!どこまでも反抗的!!

とっても忙しそうな店内だったけど、
無愛想な店員さんが1人もいなくってステキなお店でした。

Comment

長助おかん | URL | 2009.09.17 00:07 | Edit
わたくし的にどストライクなメニュー
たまらん、石釜ピザ・。・。・
いちさん、そのパンが命取りだったねぇ~
残念なりよ
次回は我慢!
私ならそのパンもろともせず
ばくばく食べちゃうかも~☆笑
マミ | URL | 2009.09.17 19:17
ピザの向こう側半分は
なんにものってないのかと思いましたけど、
チーズがのっててメープルシロップ掛けるんですね。
どんな味なんだろう?
食べてみたいけどしょっぱい方が好きな私は
多分カプリチョーザ派。
一番好きなのはマルゲリータ★

こゆいクリームパスタこそビバ!
tuduru | URL | 2009.09.17 19:21
こんにちは。
旅。美味しいものを食べるのも大きな楽しみの一つですよね。美味しそうです!といいたいところですが、私は
チーズがダメなもので。。。(苦笑)
でも、妻だったらストライクなチョイスだと思います(笑)
ろみー | URL | 2009.09.18 17:40
☆長七おかんさん
だよだよ、全くもー駄目な彼。
私だったら詰め込むけどねぇ、そういうとこ冷めてんの。
けっ!
あと一皿パスタいけたわぁ。
しかもー、イチのおなかを占領したパンって
ランチパックのピーナツバターなの!!!
いつでも食べられるやんっ!って。
あーあー怒りがこみ上げるってこーゆーこと。



☆マミさん
マルゲリータのハーフにしたかったの・・・。
次回は是非♪と思ったよ。
メープルかけなかったらチーズのしょっぱいの味わえるんだよ。
どっちも美味しくてあっという間に平らげてしまった。
メープルなんてかけたことなかったから新鮮だったよ。
ピザとクレープはしょっぱいに限る!よね?!
イチはガーリックパスタを望んだのですが
クリームだろっ!!って変更ですよ。
あーやっぱり、一皿追加するんだった(*≧m≦*)



☆tuduruさん
なるほど・・。
チーズ苦手な人には酷なメニューですよね。
旅は美味しいもの食べるしか頭にないようです☆
奥様のチョイスもちょっと拝見してみたい。
あ、tuduruさんだったら何頼まれるんだろう
こういう時キョロキョロ人様が何を頼まれるか興味しんしんなのです。

Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと