

成長

我が家の枕は母の手作りソバ殻枕、カバー付き。
毎年作って持たせてくれるのです。
昔々から眠ってる生地だから、おーっ!と懐かしくなる時も♪

ソバ殻枕って重いの。
よく姉ちゃんに枕で殴られてたなぁ。
すっごい勢いでドッカーンやられるんだから(*≧m≦*)
私が痛みに強い理由が分かっちゃったかも。



前回も書いたけど毎日暑いから
枕カバー替えまくり。

で、枕カバー入れ係りのイチ登場☆





おっとっとー??
見覚えのないカバー。



100_0852.jpg







正しくはこう。
100_0854.jpg

上の写真との違い分かる?

枕カバー、
アイロンかけるとき裏返しなので、そのまま収納。
で、そのままセッティングしちゃうイチ。

それだけならまだしも
イチの枕に私のカバー。
私の枕にイチのカバー。


その夜にイチが干したバスタオル
100_0858.jpg

お隣のピンピーンを見習おうよ。
昔から伸び悩むカレ。




ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ言ってたら
100_08567.jpg
ご機嫌を取ろうと思ったのか。
かわいいやつ。



Comment

tuduru | URL | 2009.07.18 08:27
こんにちは。
ソバ殻枕、涼しいとききます。手作りなんていいですね。
生活のなかにも色々ルールがあって、守り方もそれぞれですよね(笑) ご機嫌伺いの姿かわいいですね!
ゆゆ | URL | 2009.07.18 08:40
うちも…
適当っていうか、なんていうか(・・;)
洗濯物も、以前干してもらったら、
全てピンってなってなかった…
しわしわぁ~~で乾いてました。。。(*ノ∀`)ペチ
男の人って、そんなもんなんですかねー。

アトム君のカトちゃん、可愛い♪
次は”ヒブシッ”ってくしゃみし出すかも?!

って…
うちのロンは、たまに”ヒブシッ”ってくしゃみします…
長助おかん | URL | 2009.07.19 23:38
そばガラ、オットがこれ派なんです
今のほにゃほにゃの枕はダメみたい
あ、干すときは「パンパン!」するんよーって
イチさんにおかんからの伝言です☆爆
あーあとむさん
後もうちょっと開いてくれたら・・・☆笑
sat | URL | 2009.07.21 14:47
偉ーーい!!
枕カバーにもアイロンかけてるんだーー☆
我が家は洗いっぱなし(笑)。

蕎麦ガラ枕、懐かしいなぁ♪♪
ろみー | URL | 2009.07.22 11:27
☆tuduruさん☆
確かに涼しいのかも♪
子供のころからコレでしか寝たことなかったから
フワフワ枕が苦手なんですー。
外国のデカ枕とか憧れるんですけどね(*≧ν≦)
カノン君に癒されるように、アトムにも感謝しております・笑


☆ゆゆさん☆
あー!やるかもー。
ヘブシッ(´・ω・`) 今度ちゃーんと聞いてみよ。
適当なのは、きっと実家でしてなかったからでしょうねー。
これからの子供達にはやらせなきゃ・笑
男の人でも、きっちりしてる人いるもんー。
でもきっと、私とは合わない気がする・・・。


☆長七おかんさん☆
イチがおかんの言うこと聞くかなー。
右から左へ~っていうより、耳に入れてないんだもん。
オットさんとオソロイかぁ・照
あ、イチもだった。
これ以上は見せちゃらんったい!
アトムより。


☆satさん☆
いやー、迷うんですけどね。
イチも気づいてないと思うんですけどね。
1日たったらシワッシワなんですけどね・笑
やめられないの・・。
satさん、是非♪
仏のmacさんアイロン気づいてくれるかもー。
ちゃうさぎ | URL | 2009.07.22 15:47
ご無沙汰してました~

そばがら枕…私使ったことないです。でも気持よさそう♪
うちの枕カバーは、パイル地の、のびのび枕カバー。
だんな様の滝汗も吸い取ります(笑)

イチさん、あまり細かいこときにしないタイプ??
九州男児??
ろみーさんがやってくれるって思ってるのかも(笑)
ろみー | URL | 2009.07.22 20:31
☆ちゃうさぎさん☆
こんばんわー。
ソバガラで殴り合い♪楽しいかもですよー。
お姉さまと。
パイルは気持ちよさそう(〃^∇^)
しかし、母が作ってくれてるうちは・・・ね。
滝汗すごいなぁ。
なんだかオトコ!!って感じしますよねー。

イチは、九州男児様ですよ。
細かい事は気にしない♪O型オトコ。
というより、やっぱり育った環境なんでしょう。
期待せず、笑い飛ばし続けていけたらなぁ。←夢
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
