

のびる

今年もいただきましたタケノコちゃーん。





            100_0599_convert_20090424201739.jpg

1軒で4本ってどーよ。

とりあえずCOOKPADさんのタケノコ上位から
ゴハン・メンマ・炒め物・土佐煮・スープ作ったよ。
イチさんには嫌がられたけどね、どこまでもタケノコ。
今日も明日も明後日も~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

食物繊維たっぷりらしいからダイエットにもってこーい☆
ホホーイ♪





我が家のタケノコ君。


            100_0601.jpg

お散歩中♪振り向きざま、電信柱によくぶつけるよ。
笑っちゃいかん気がするけど、こらえらんないよね。
ポキンと行く前に成長していただこう。




ろみ母さん、去年初めてタケノコむいたのよ。
                    200704181830001.jpg
1枚1枚むいた結果、ここまできてヘルプミー♪
電話の相手に‘え!?(" ̄д ̄)’言われちゃった。

今年は笑い話で成長したよなー。


Comment

dairu | URL | 2009.04.26 20:33
ろみーちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
いいな♪ いいな♪
たけのこ三昧のたけのこフルコース!
食物繊維たっぷりだから、
腸がきれいになりそうだね(笑)

こちら北海道は、雪が降っているし、
寒いよ~!そっちに行きたいよ~(>_<)
あぁ、あったかいところへいきたぁい!
ろみーちゃんはGWはどこか行くのかな?
meg* | URL | 2009.04.27 15:17 | Edit
立派なタケノコ!
私もタケノコ三昧がしたいです~!!
といっても、私はあまりタケノコ料理したことないですけど・・・。
タケノコごはんが食べたーい!
GWの帰省でお義母様に期待!!
いや~しかし、かわいいお鼻☆
長助おかん | URL | 2009.04.29 14:16 | Edit
たけのこ料理したことないんよね~
オットがたけのこ食べたら
昔ヘルペスが出てそれ以来恐怖なんだって☆笑
でも、確かにどこまでむいたらいいのか
わからんって感じ・。・。・
しかも4本!
よく頑張った!
ゆゆ | URL | 2009.04.30 21:02
たけのこ~v-344
うちもようやく今日食べ終わりましたv-352
今日はお味噌汁に入れてみました。美味しかった☆
それからクックパッド、すごく役立つよね。

アトムくんたけのこ、可愛い~v-345
確かに似てるかも!!о(ж>▽<)y ☆
ろみー | URL | 2009.05.07 22:30
☆dairuちゃん
おーっと、お返事遅くなってごめんなさいー。

腸がキレイどころかスッカラカンな勢いで食べつくしちゃったよぅ。
来年は3本いただこうっと(〃^∇^)

ゆ・ゆ・ゆきー♪
こちらは30度になったり暑いのよー。
同じ日本でも、こうも違うものなのか・・・。

☆ meg*さん
お返事遅くなってごめんなさい(*≧m≦*)
ご実家はどうだったかな?
タケノコ三昧は私だけで、イチさんには断固拒否されましたよ。。
タケノコゴハン6合炊いて冷凍しまくりなのです。
お鼻もイチに見せたら‘ふーん’だって(^-^ა)
きっっ!!

☆長七おかんサン
お返事遅くなってごめんなさいのー♪
がんばった、わたし。
よく出来ました☆☆☆
オットさんの気持ち、なんだか分かるなぁ。
食べ過ぎちゃったのかしら?
勿体無いけど、んなこと考えてたら分からなくなっちゃうから
いさぎよくムキムキしたよー。
来年はどう成長しているかしらね。

☆ゆゆサン
お返事遅くなってごめんなさいー。
タケノコお疲れ様でした♪
我が家も鍋に入れたんだけど、イチは一切お箸をつけませんでした・・。
アヤツー!!
分かってるからいいんだけど、頑固だよねぇ。
自分が美味しいって思えばいーんだよ☆
クックパッドさん、久々覗いたらウキウキしちゃうよー。
みんな色々アイデアあるよね。
私は頂き専門だけど♪
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
