

ギリ。

今年は本厄。
駆け込みで厄払いに行ってきました。

            100_0182.jpg


去年ものすごく並んだから、早起きして行ったけどうげー。
結局終わったのは2時間後。

うはー疲れた。

今年はイチと行ったから“身の丈に合う金額でいい”と。
大金払わないかん神様ならこっちから願い下げなんだそーだ。

しかーも。
住所の読み仮名聞かれたけどとっさのことだったので間違えちゃって(*≧m≦*)
こんなんで大丈夫か?!
行く事に意味アリだよねー。

何か悪い事があっても、

この位で済んでよかったね☆

と言えるように。


夜、いつものごとく突然の訪問者。
オモシロ写真が撮れました♪
            100_01899.jpg
酔っ払いにからまれる息子と犬。
目ひんむいてます。
反省。

Comment

智太郎 | URL | 2009.02.04 07:36 | Edit
 はじめまして・・お疲れ様です。 2/3書き:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向してる最中の当時・【老人ホームで当直:夜勤、入浴介護に汗を出す】頑張ったとです【サラリーマン編】 、今回も可愛いニャンコ写真を貼りました。同時に老人ホーム入浴場写真とエドはるみ写真も貼ってみました。存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。尚、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 
ゆゆ | URL | 2009.02.04 18:50
私も行ってきましたよ~。
ところが!昨日から首(背中?)を
寝違えしたのか、かなり痛いですi-241
まさか骨折じゃないよね…と1人不安ですが。
でも、このくらいで済んでよかったと思いたいです☆
早く良くなれぇ~

お坊チャンとアトム君の目が…一緒でウケました(*>∀<*)
長助おかん | URL | 2009.02.04 23:50 | Edit
我が家は5000円コース、10000円コースと
あったけど迷わず5000円に!
ってかコースがあるってのも
なんか。。。寺としてどうよって話よね~

でもこうやって安心できるならいいの、日本人だから~

きゃー男子二人とも
目が。。。目が。。。 ☆爆

meg* | URL | 2009.02.07 12:02 | Edit
厄払いにもコースがあるのですね。
これで本厄は大丈夫ですね!
私は来年どうしようかなぁ。
混んでいるのかと思うと、ひるみますぅ。
学生の時の本厄は、何にもしませんでした。
あまり気にしていなかったような。
大人になると気になるものなんでしょうかねぇ。
なにがともあれ、よかったですね~。
ちゃうさぎ | URL | 2009.02.09 11:26
厄払い…お疲れ様でした。
私、むかしむか~し、学生の頃に1度だけ、
厄払いに行ったことがありますが、
あとは、厄除けのお守り頼りでした…
やっぱりしてもらったほうがいいんだろうなぁ…

オモシロ写真、びっくり顔のおこちゃまがキュート☆
大きくなってから『この時は~』って、話のネタにしてもらいたいですねぇ(笑)
ちょめ | URL | 2009.02.09 20:11
アトムさん目が怖い~><
でもとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
カウンターキッチンがいまどきのおうちっぽくていいなぁ。
(築20年の社宅住まいにはうらやましい・・・)
ろみー | URL | 2009.02.09 22:02
いつもいつもいつもいつもお返事遅れてすみませーん。


☆智太郎さん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
お邪魔させていただきまーす。

☆ゆゆサン
背中だいじょうぶですかー?!
今は治っている事を祈ります(〃^∇^)
それは厄と関係ないことにしましょっか・・。
で、この位で済んで。ということで・笑
まさかアトムさんまで同じ顔してるとは♪
やっと我が家の息子らしく成長しているようです。
おもろー犬!

☆長七おかんサン
コース・・・。
イチには言えないねぇ。
いいのいいの、日本人。
あと一声あったら気兼ねなくそちらなのにねぇ。
でも何が違うんだろ。
お祈りさえチャントしてくれればいいんだけど。
私もひんむいときゃよかったわ。

☆meg*さん
地元の神社とかだったら空いてていいみたいですよー。
女子の厄は32・33・34?が一番気をつけなくてはいけないらしく。
私も学生の頃はなんちゃない感じで生きていましたよ。
こーゆーのは気持ち次第だから自由でいいと思うんです!
で、私が行ったとこにはコースなかったです。
一番気になる“お気持ち”で。
でも金額次第で後から頂けるものが違いましたが・・。
まぁ、来年だから気長にいきましょーで♪

☆ちゃうさぎサン
いいよいいよ、です。
我が家のママンがうるさくってー・笑
とりあえず行ってみてはいかがでしょう?
厄除けのお守りって1年ごとじゃないんですかー??
でも、去年のお守り収めるの忘れたー。
ま、いっか。今度返しに行こうかな、って感じで♪
この息子、どんなに酔ってても近寄って写真撮ってくれるので・・。
おばちゃんといつもでも仲良くしてほしいものですね。
おほほ。

☆ちょめサン
そっかー。
そういう視点もアリか。
私の友達宅も隣の水道の音やドアの開け閉め音が聞こえてて・・。
って、そこまでない?!
社宅のうちにお金を貯めるのです!!
憧れのカウンター(☆∀☆)
なんだか邪魔ですよぅ。
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
