

喰い喰い

連休1日目は必ず早起き。            
むふふー。





ラーメン
            184_8408.jpg









ツケメン
            184_8409.jpg











ボクイケメン
            184_8416.jpg



完全にパクりましたがキャナルシティのラーメンスタジアム2に行ってきました。

だってだって、あの大勝軒六厘舎が入ってるのよーぉぉっ!!

えーえー。
2軒ともいただきましたとも。
最初に並んだのは大勝軒。
限定20杯の中華そば。
大丈夫っちゃなーい?!私のコトバをよそに開店前売り切れ。
ほーーーーっ。早く来てよかった。


それではさっそく。
麺もちもちー。
んーでもやっぱり博多ラーメンに慣れちゃってるんだろーなぁ。
つけ麺は私好みでチュルチュルイケルイケル(☆∀☆)
惜しまれるわけが分かるわぁ。


さぁ六厘舎に突入よーぉ!
テレビやブログなんかでよく見る行列のお店に待たずに入れるなんて!!!
って、つけ麺900円もするとー!!
普段、600円以下のラーメンに慣れてる私にとってナンジャソリャの世界。
都会の人って並んで高いの食べよっちゃねぇ。

ぷはー。
こゆっっ。
2軒目ってこともあるんだろうけど、麺太すぎて私にはうーん。
最後につけ汁にスープを注いでもらって(薄めてもらう)飲み干すんだけど、むりー。


ちょっくらウロウロして最後にコールド・ストーン・クリーマリーへ。
並んどーよー!って聞いてたけど、さすがにお昼前。
すんなり入れてラッキーでした。
お姉さん達がノリノリ歌いながら作ってくれるんだけど、コチラ日本人。
イヤ、アチラも日本人なのだけど、なんだか恥ずかしいね。

Comment

ちょめ | URL | 2008.11.10 22:18
博多弁カワユス~!
アトムくんカッコヨス~!

ちょめ家はラーメンと言えばとんこつ、
特に旦那さんは博多ラーメンが好きなんです。
いつも食べれてうらやましいなぁ。

いつか旦那さんと博多に遊びに行って、
食べ歩きしたいなぁなんて思ってます。
ろみー | URL | 2008.11.12 20:13
ちょっと小出しにしてみました・笑
博多弁。

やっぱとんこつよー♪
こうやって違う地域のラーメン食べると
博多ラーメンの美味しさを実感します。
きっと色んな地域のひと、みんな一緒なんだろうけどね。
博多に来られるなら寒い時期おすすめしますよん。
お魚も美味しくって、屋台も寒い寒いで更に上手さ倍増↑↑
ご案内しますよー♪
お邪魔しないから(〃^∇^)
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
