

おもひで

王監督、突然の辞任。
地元のTVは予定を変更して会見を流し、特集を組んでます。
今日は勝ってほしいなぁ。松中選手は泣いてないかな??

休日の午後、お天気も良かったので大濠公園に行って来ました。
ここは私が通っていた高校の近くで、体育の時間に外周2キロ走らされていた思い出の公園です。

            179_7910.jpg
池の大きさが約22万平方m。貸しボートもあってラブラブカップルさんがいっぱいですよー。
能楽堂や浮見堂・日本庭園や美術館。
マリリンモンローが新婚旅行で訪れたと言われるレストランもあるのです。

近くには王監督&川崎選手行きつけのパスタ屋さんも。


高校時代は走るだけだったので
            179_7905.jpg
            179_7903.jpg
巨大鯉や亀・カルガモ?達がいることに気づきもせず・・・。
亀が泳ぐのって最高にキュート☆
みじかーい足を前に後ろに、とーーっても可愛いんだよなぁ。
昔飼ってたカメ吉君を思い出しました(*v.v)。 ンー

お隣には舞鶴公園というこれまた広い公園があるので足を延ばしてみました。
昔昔の西鉄ライオンズ(今の西武ライオンズ)の本拠地で、
その後ダイエーホークスの本拠地となった平和台球場があった場所です。←知らないよね、興味ないよね

小学生の時、仲村ト○ルさんが来るってんで連れて行ってもらったことを思い出します。
何で来てたんだっけ?と思って調べてみたら→ あるもんだねー。
他にも誰か来てた気がして『きっとビーバップやったと思う!!』って興奮したら『ノブオ見た?!!』だって。

そんなこんなくっちゃべりながら3時間弱。
私の足付け根が悲鳴をあげ退散(*≧m≦*)



帰りは王将さんでお持ち帰り。
            179_7917.jpg
男子2匹バッタン。
わたし、これ以上まる子はゴメンよー。

Comment

dairu | URL | 2008.09.24 23:07
ろみーちゃん!こんばんはー(*^_^*)
ここを高校時代に体育で2キロ走らされていたのー!!!
けっこうきついっすね(-_-;)
ろみーちゃんは体育会系だったのかしらん?
体力があるような気もする・・・♪
亀はやっぱりかわいいよね~。
泳いでいる姿も!歩いている姿も!
甲羅干ししている姿も!!!(●^o^●)
あ、すいません・・・カメを飼っていると
こういうテンションになっちゃうんですよね(笑)
長助おかん | URL | 2008.09.25 17:48 | Edit
王さん、ちょっと痩せたもんね・。・。・
昔は南海で、大阪にあった
チームなんですごく感慨深いです
ムネリン、パスタ似合うなぁ
なんかナポリタンとかぺろぺろ食べてそう!

 必死のぱっちで走ってるときには
 見えないこと
 このごろ気づく
 やっぱ歳とってるんだなぁ~よね☆笑
 桃井かおりくらい余裕なおばちゃんになりたいな♪
main | URL | 2008.09.26 02:55 | Edit
気持ち良さそうな公園~~
水辺があるだけで、公園ってがぜんレベルが上がるのは気のせい?
貸しボートか・・・ラブラブカップルが乗ると別れる。
とかいう伝説があったな。うちの近くの公園では^^;

王監督おつかれ様だね。
何であの試合を勝てない??
勝って胴上げして欲しかったと思うわけです・・・。
ちょめ | URL | 2008.09.26 10:48
ちょめはかなり鯉を意識しながら歩いている人だと旦那さんに言われます。
色がついてなくても、黒いでっかいのがいるだけで大興奮なんですよ。
会社の行き帰りも自転車を止めて川をのぞいて鯉を見ていたほどの鯉好きです。

アトムくんが足に顎を置いている姿が
我が家の姫と一緒です。
あ、でも今はおまたおっぴろげ中(笑)
ちゃうさぎ | URL | 2008.09.26 22:15
私,自然があると,かなり『よそ見』しながら歩くので,
その公園は誘惑v-10満載ですね(笑)

高校時代の思い出の場所が近くにあって良いですね~v-352
引越しばっかりしているので,懐かしい場所に行くのには遠出必死なので,
羨ましい限り☆

男子2人(匹v-361)はバタンキューv-394
ろみーさんもゼヒ隣でv-392
ろみー | URL | 2008.09.29 21:05
相変わらずのお返事遅い私でスミマセン。
これからも懲りずにお付き合いくださいませー。



☆dairuちゃん
こんばんわ。
dairuちゃん♪

いやいや、1周だけじゃなかった気がするからさぁ。
確かに気持ちは体育会系だよー。
運動は気持ちいいもんね。
体力はある!!間違いない・笑
って、私の中でdairuちゃんも体育会系なイメージなんだけどな。

カメちゃん可愛かったよー!!
また飼いたくなったけど、ぐぐぐーって気持ち抑えたよぅ。
アトムにしろ短足って見てて超テンションあがっちゃうんだよね。
しばらく亀さんから遠ざかります・泣

☆長助おかんサン
そうですねぇ。
王さん無理しないでほしいからね。
発表後、こちらでは特番祭りだわよ。
ファンはもちろん、レポーターさんとかも涙ぐんでるのが印象的。
宗さん、普段足りてない野菜とか補給してます!!
とかって言ってたなぁ。
わたしはおかんコトバワールドがだいすき♪

必死のぱっちって関西弁?
なんかわかるけどおもしろーい(☆∀☆)
今度しれーっと使ってみよう。
わたしはピン子ちゃんがだいすきですよ。

☆mainちゃん
あったあったー。そんな噂。
アチコチあるから何処行けばえーねんっっ!!って感じだよねぇ。
アノ頃から冷めてたわたしは“別れる時は別れるやろ”って可愛くないよねー・笑
でも、ボート乗りたいなぁ。
もちろん手漕ぎ希望で♪

勝てなかったねぇ。
ホークス選手、悔いの残らない試合してほしいね。
今からでも遅くないぞ!!

☆ちょめサン
鯉を意識・・・爆
おもしろーい(☆∀☆)
確かに大興奮してキャーキャー騒いだ私だけど(^-^ა)
色が着いてない黒いのってなんだか異様に大きくてコワイよねー。
ビヨーンって飛び出てモッサリ食べられちゃいそーで。
ドキドキしました。

アトムさん最近おっぴろげないですな。
寒くなったのかな。
姫さんももうそろそろ冬ですぞ。

☆ちゃうさぎサン
今はまだ蜘蛛が多くてドキドキしました。
そうですよね。
転勤族?の方には懐かしい場所ってなかなか行けないもんですよね。
でもでも、帰って行った時ものすごーく懐かしくなっちゃうのかも?!
そしてこれ以上のまる子ちゃんはのーさんきゅう(*≧m≦*)
がんばらないとー!!
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
