

でぶまるこ

ほんっと、お前んちにそっくりよねー

イチが呟きます。
ハイハイ私の実家でしょ。

日曜日の夕方、ちびまる子ちゃん。
比較的まるちゃんファンな私は時間が合えば必ず見るのです。

その度言われるアノ言葉。

そー言われてみれば似てる。
むしろ『あや?!うち?!』思うところ満載で。

もちろん私はまる子なわけで。
イチが文字ってでぶまるこ。うきゃきゃきゃ笑う。

あんな感じのさくら家で育った私は義父方の伯母さまからステキな贈り物を頂きました。
            178_7896.jpg
真珠のついたボールペン。

なんだかね、義父の姉さん&妹さんってマダームなのですよ。
品のあるマダーム。

横浜にお住まいのマダーム妹がチラリと遊びに来られたらしく『義姉さんとろみーさんに』と頂いたらしい。

それはお礼を言わなければ、ってことでお電話を。
さくら家で育ったまる子が花輪くん家の親戚に電話する感じでキンチョー。
相変わらず、まったくもって話は盛り上がらず返事を『うん』なんて言っちゃう始末(*≧m≦*)
横でイチは笑ってるし。苦手なんだよなぁ。

とりあえず、お礼も言ったし気が緩んだまる子。
起きたら3時リビングで寝ておりました。
なんだかヤル気になったらしく、イチが夕飯の片付け&洗い物ちゃんとしてくれていて感謝。
まる子、お魚をグリルにセットしただけで夕飯の用意もしておりませぬ。
お風呂から上がったら、冷奴とかだけどイチさんせっせと働いておられました。

あーこのままじゃほんとにほんとにでぶまる子

Comment

よっしぃ | URL | 2008.09.23 19:03
日曜日の夕方と言ったら、私はどちらかというと、サザエさん派だったよーe-68でも、ちびまるこちゃんのお家もとっても素敵で、あんな大家族?おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に生活をするという暮らしに、憧れたりもするんだe-420

それにしても、イチ…やさしい旦那さまで、しあわせしあわせe-68だなぁって、ろみの日記を見て、ふにゃふにゃに溶けてしまいそうなよっしぃでしたe-467

P.Sこの間は、夜ごはん、とってもおいしかったよe-319今さらでごめんねe-445
長助おかん | URL | 2008.09.23 22:30 | Edit
自分では買わないようなものを
いただけるこういう縁・。・。・
 確かに格上な人だな、と思うけど
 なにか学べることもあるよな気がするよね
(上品なマナーとか?)

イチさん、優しいなぁ~♪♪♪
ろみー | URL | 2008.09.24 19:26
☆よっしぃ
サザエさん見た後、まるちゃんだっけ??
最近はセットだよー。
実家は笑点だったもんなぁ。
イヤ、今でもたまに見るけどね←観覧希望
そういわれてみれば、うちはまさしく“さくら家”
お爺ちゃんもお婆ちゃんもいないし、ウチ弟いるけどね・笑

イチやる子なのだよ。
優しいかどうかは・・・むーん、だけど。
そうそう、こないだのメール『ぎりぎりになって』とあったけど、
よっしぃ。
全然間に合ってませんから~・爆←責めてはない。

☆長助おかんサン
学べる・・かぁ。
考えたこともなかったな。
自分と全然違う人に興味は持っても緊張が増して増して・涙
粗相のないように。と気にしすぎてはいけませんね。
こういう方々ってのは些細な事はきにしなさそうだもん。
機会があれば身内でない品のある方と交流を持ちたいです♪
どっか転がってないかなー?

日本人って、人前で相方をけなす人が多い。って聞いたから
人前で誉める練習してますー。
でも自分、人前で誉められると悪態ついてしまうのです。
ダメですねー日本人。
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
