

ジャストミート

ソフトボール金メダルおめでとー
ほんと。ほんとにお疲れ様!!

そんな頑張る見ながら暇人ろみサンはもやしのヒゲ取りに夢中。
以前、城咲Jさんが

“もやしのヒゲが取ってあるの見ると、手間かかってんだなーって嬉しく思う”

と言われていたのを思い出して。
イチが、そんな事に気づくはずもないのだけど、自己満足。

しかし辛かった
1本1本なんて。
袋の中で抜けた?ヒゲが手にまとわりつくと気持ち悪い。
途中でちぎれる(ちぎる)

みなさんオヒゲどうしてるのかな?
取ってあるのを買うのかしら?

ま、そのままで十分いいんだけど。




で、あまりに暇だったので

            177_7758.jpg
もやしとアトム。







            

            177_7755.jpg
アト鼻もやし。




・・・・。
イチさん。
夜遅くてゴハン入らない




お水に浸して冷蔵庫行き。
            177_7759.jpg
さよなら、もやし。


星野JAPAN。
明日サヨナラしたくないからね  仕事休んでテレビ見たーい!!

Comment

ゆゆ | URL | 2008.08.22 08:40
ソフトボール、ライブでは見れなかったけど、
昨日も今日もこのニュースで盛り上がってますねv-237
でもほんと、金メダルおめでとうだよねv-353v-352v-353
もやしは、オヒゲ…気にしてなかったv-356
最後の写真、なんかもやしが飛んでいってるみたい(≧ω≦)
アトムくんがどんどん小さくなっていく~って感じで笑えました♪


そうそう☆そうだよね!
うちもそうです。義母さんはいろいろあげたがるけど、
「ゆゆちゃんに怒られるからあげられんね~笑」
って言って笑ってます(・ω・)
私が見てないときあげてるのかな?!
main | URL | 2008.08.22 09:46 | Edit
ソフトボール良かったね~~~TV見ながら涙だよ・・・(TωT)
あのひたむきさがいいんだな。うん。うん。
野球も食いついて見る予定~~

ろみちゃん最近更新多いね。仕事落ち着いてるの?それとも気まぐれかっ(●´艸`)
私は・・・ちょっとオサボリ中~~たいしたもの作ってない&別に平凡な日々(;-_-)
モヤシのひげで記事がかけるほどの文才もないわーー
福岡に遊びに飛んでいこうかしら~~(人´∀`).☆.。.:*
ちょめ | URL | 2008.08.22 11:48
ソフトボール、めでたいですよね~!
ちょめってばまた号泣しちゃった><

もやしのひげなどとったことがないです。
食べれるし、とか思っちゃって。
もちろんとった方が見栄えはいいんですけどね~、めんどくさくて^^;

先日、ハナさんにダインニングチェアに座イスづたいにのぼられ、
ささみ(マスタード付き)を1本奪われました。
ハナさんもすっかり食が太くなって・・・・。

やっぱりキッチンにいると足元でアトムさんも待機ですか?
ちゃうさぎ | URL | 2008.08.22 12:09
私もライブでは見られませんでしたが…
結果を知ってばんざいv-437ばんざいv-437
上野投手を筆頭に,みんな頑張りました~v-290

もやしのヒゲは…昔は取ってましたけど,
『栄養がある』&『便秘にいい』って話を聞いて以来,
とらずに使うようになりました…
でも,取った方が,食感は好きなのでv-271やっぱり取ろうかなv-361

さすがのアトムくんも,生のもやしに食指はうごかされないのかなv-361
しまりす | URL | 2008.08.22 12:40
アトムさん、もう食欲は大丈夫かな??
やっぱり夏バテなんですかねぇ。
しっぽさんは元気バリバリですw
台所で何か落ちてこないかと虎視眈々と狙っております(笑)
わんこって野菜好きじゃないすか?
しっぽなんかもやしあげたら喜んで食べそう♪

そうそう、↓の記事!
私も義実家に行くといつもハラハラするんですよ~(>_<)
お菓子はあげるわ、肉はあげるわ(さすがにネギ系と
一緒だとあげないみたいですが^^;)
『お願いだから余計なものあげないで!!』
と心の中では叫びつつ…言えないよなぁ…_| ̄|○
義実家のマルチーズのモップくん(9歳)は色々もらいすぎて
マルチーズにはあるまじき大きさと太さ。
ありゃ白い丸太ですよ、ホントww
どうにかならんものか。

ちなみに、現在星野JAPAN2-0で勝ってます♪
このまま韓国突破じゃ~!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
りょうちん | URL | 2008.08.23 13:57
私も毎日オリンピックにはまってます。今、野球見てます!
もやし、実は私、ヒゲは取って当たり前と思い続けてまして、結婚してからも取り続けていたんです。
でも、美音が生まれてから、時間がないと思って、ヒゲを取らずに料理して旦那には『ごめんヒゲ付きのまま』って謝ってたら『ヒゲって何?』と気付いていない返事が来たので、ヒゲは取らなくても良いのね!
の今に至っております。
長助おかん | URL | 2008.08.24 02:18 | Edit
ひげねぇ~料理本とかでもとりましょう~って
書いてるけどあまり取らない我が家です
オットがきづかないのなら
ひげあってもいいかもね♪
鼻もやしー☆笑
アトムさん、黒目まっるまるでスキだわ

↓これ、めっちゃいやよね・。・。・
 わかるわー
長助おかん | URL | 2008.08.24 02:19 | Edit
またです
さっき認証コードが
1111だったのよぉ~
イチさん×4 って思いながら入力したわ☆笑
 あ、すんません
 なんてことないことでした・。・。・♪
ろみー | URL | 2008.08.27 11:15
お返事遅くなってごめんなさーい。
コレに懲りず、お付き合いお願いします☆



☆ゆゆさん
ソフト今もニュースニュースですね♪
でも泣けたなぁ。
宇津木さんの解説になってない解説もヨカッタ。

おひげ気にしないんですねー。
いいんですよね。
根には栄養がありそうだし(笑)
アトムはもやしを追いかけて来ましたよ。

やっぱ義母はキケンだねー。
注意も出来ないし、旦那さんが言ってくれるといいんだけど。
なんだか行く末不安だわ~。
ロン君変なの食べさせられてませんよーに。

☆mainちゃん
うんうん。
ソフトよかった(*≧ν≦)
痛いトコ疲れたけど(苦笑)どーやら気まぐれだったようね。。
仕事は相変わらずだしさぁ。
文才なんて言わないで~。
コレ見た人が吹き出してるわよ。
福岡いらっしゃいなー。
大して見るとこないんだけど♪
住んでると分からないもんだよね。
マイペースがスローにならないよう亀さんみたく地道に行くわよっ!!

☆ちょめサン
ナンと!マスタード付きとはやられましたねー。
ハナさん元気モリモリじゃない?!
病気してても食欲あったら何だか一安心な気がします。
そうね。
ヒゲ食べられるし、いいよね。
よーーーーっぽどじゃないと暇がない(" ̄д ̄)ってことで。
アトムさんはモノによって来る時、来ない時ありますね。
キャベツを出したら猛ダッシュですが・・。
いっぱい泣いてスッキリしよー!←意味が違うか?!

☆ちょめサン
便秘にいいの!!
もう“取らない”に決定♪ですね。
理由が出来た☆(≧∀≦*)ノ ヤッタ!
上野選手、一躍有名になっちゃって。
実は同郷だったりするので、妙な親近感沸いてます。
ソフトも野球もロンドンで復活してくれたらいいのにな。
アトムさん。
なんだか、もやしの生ってキケンそうだったので?
あげませんでしたよー。
アレだけ近づけておいて酷ですよねー(笑)

☆しまりすサン
野球中継ありがとーでした。
会社で抜け出しつつTV観戦しておりました。
負けちゃったけど、仕方ない!
言いたいコトとあってもググっと我慢だ!!
アトムさん。
キャベツなら生であげたことあるんだけど、なんだか他のは恐くって。
ダンナ実家で食べてそうだけど・・・ね。
ハラハラしてんのに、ダンナはくつろいじゃってもう。
いつも気にしないようにしてんだけどねぇ。
流石に義母の口から出たものは、ご遠慮願いたい。
だから太るんだよね、実家のワンコって。

☆りょうちんサン
やっぱ、りょうちんって鏡だわー。
“当たり前”って思うのは、ご実家のママさんが取ってたのかしら?
私、社会人になってお手伝いからトンと遠ざかっていたので、
お料理については無知もいいとこです(´・ω・`)
ダンナさん面白いね♪
ソコまで気付くのって料理人位なのかしら?
何はともあれ、手間が省けてよかったねー♪

☆長助おかんサン
ひゃー(笑)イチさん思い出してくれて嬉しいですー。
思い出さざるを得なかったって?!
理由はどうであれ、2度の訪問ありがたく(*≧ν≦)
料理本にクレームね。
どれだけ時間かかると思ってる!!
って手際の悪さかなぁ(涙)
ボールの中でヒゲがフワフワ手にまとわり付くと
マジで鳥肌立つんですー。
ゾゾゾーってなるよ。

↓おかんサンもなんだー。
ヤだよねぇ。
直訴したいよー。
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
