スポンサーサイト


結果。

ご覧になりました?
福田さんの新しいお仲間たち

ホントにホントに今更なのだけど、わたし朝刊に釘付け。
だってだって。
あれだけしかいらっしゃらないのに東大・東大・東大・東大。
いーーーーっぱいなんだもん。
中大・京大・ハーバード

学歴が全てではないのだろうけど、スッゴイスッゴイ連発してしまいました・・・。


お勉強したんだねぇ。
努力したんだねぇ。
将来の選択肢が広がる事を考えたら、やっぱお勉強って大切だと思うんだよねー。
お勉強しなかった私が言うなよ。←だから言える


そういえば、前防衛大臣の石破さん。
我が家では大人気!釘付けだったんです。
あの特徴のある話し方!でも分かりやすい
内閣改造の時、イチと1番に話したのは“石破さんどうなるんやろうね?”でした
大臣でなくなったから、またTVに出る機会も増えるかしら?
楽しみだわ。


            176_7674.jpg


渡る世間は鬼ばかり。をホケーっと見つつ。
汗だくで なめこ豆腐ソバをガッツキながら、そんな事を考える。(下に蕎麦入ってます

あー平和ってスバラシイ。
スポンサーサイト

Comment

ちゃうさぎ | URL | 2008.08.07 22:24
見ましたv-21見ましたv-21
日本の政界に並ぶ方たち!

しかも私も同じところに釘付け(笑)
本当はスッゴイはずの大学名があっても,
『東大』『ハーバード』と並ぶと,いつもより格下に見えるのが不思議(苦笑)
学歴が全てじゃないけど…可能性が広がるのはすごいことですよねv-390

そして,次はなめこ豆腐ソバに釘付け(爆)
ちょめ | URL | 2008.08.08 08:37
副大臣もご覧になりました?
あの山本●太さんが副大臣に!!!
ちょめはあの人の落ち着きのなさと、
盲目ぶりが好きではないので、
「生意気な!」とか思ってしまいました(笑)

なんで、支持率が超低かった森さんのいうことをみんな聞くんでしょうかね?

東大出てても人それぞれ。
タレントになってクイズに答えられない人もいるし、(クイズはまた違うか^^;)
何を志して勉強したか、なんでしょうねぇ。
しまりす | URL | 2008.08.08 08:50
私も学歴見ちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~、皆さん立派な学歴ですこと。
でも頼むからそれに見合った仕事してね。
でなけりゃ、何のために高い給料払ってやってる(上から目線w)のか、
分かりゃしませんものね。
学歴だけにおんぶに抱っこするのだけはやめて欲しいもんです。
過去の栄光なんざどうでもいいから、成果を出せ!!
成果を出してもらわなきゃいかんのは社会の掟ですよ(笑)
ま、お手並み拝見☆(←やっぱり上目線)

石破さん、テレビ出るのかね~♪
私も政治家にしてはあの人わりと好きな方かもしれない。
あのしゃべり方は独特だよねぇ。
dairu | URL | 2008.08.08 12:08
ろみーちゃん!こんにちは\(^o^)/
そういえば、新しくなったんだよね~。。。
ってな具合にしか関心がなかったよー(笑)
これじゃダメだよね(;一_一)
学歴は、そうそうたるものなんだね~。
日本をよくしていくベースとなるものが
どこで形成されるのか・・・?
勉強なのかな?何なのかな???
★おそば!ヘルシーでおいしそう~♪
main | URL | 2008.08.08 17:20 | Edit
みなさま、素晴らしい学歴だぁねぇ~~
お勉強頑張ったんだろうなーーーで政治家になったんだもんね。
儲かるのかな?笑

なめこ豆腐^^ うまうまだね。こりゃ。
イチさん、このとき何食べるの?なめこダメだったよね?
なめこって冷凍できるの知ってた?
私つい最近知ったのーーー(無知(´∀`;)
このお蕎麦、暑くったってズルズルいけちゃうわ。
長助おかん | URL | 2008.08.08 21:40 | Edit
たしかにー☆笑
まさに東大てんこもりですよねっ
頼むからその頭で
いい日本社会を作ってくれーと思います・。・。・
イシバさん独特の雰囲気あるよねぇ~
きっと戦闘機おたくよねって
思いません?笑
ろみー | URL | 2008.08.09 15:46
☆ちゃうさぎサン
やはり釘付け所は同じでしたかー(笑)
高学歴でない私が見ると、キラキラ尊敬なんてしかねない。
我が社にも、東大の方がいらっしゃいますが、
んー好きになれない。
彼の可能性は広がったのかしらん?
ニッポンの1番は東大なんでしょうけどね。
お鼻にかけてはイケマセン(*≧m≦*)

なめこサン。
週一ペースで私の胃袋行きです♪んまい!

☆ちょめサン
落ち着きの無い(笑)
あの若い彼ですね。若干軽めのブログも(苦笑)
なんだか内情はドロドロしてそうですもんね。
社内政治でさえもドロドロなのに。

お友達の会社にも東大さんがいらっしゃるようですが、
使えない!!と怒り心頭でしたよー。
私は何を志していたのか考えてしまいました←過去形

☆しまりすサン
出ましたね!しまりす節(笑)
せめて、私レベルの生活を楽にしてほしいものです。
そんなにお金無いんだってば!!
お手並みは変わらないんでしょうけどね。
何かしら頑張ってるのかもしれないけど、国民全員が同じ意見じゃないからねぇ。
何やっても、言っても絶対文句言う人がいるんだもん(笑)

石破さん、きのうTV出てたみたい(*≧m≦*)
見逃したー!!

☆dairuちゃん
そんなもんだってばー。
私なんて、キャッ!あのオジサマ男前☆
とか思っちゃうもん(笑)
形成されるのは学歴ではないと思うけど、
政治に興味を持ってなっちゃったトコから言って私とは違うー♪
国の上に立つには、やはり学歴って譲れないんだろうねー。
キム○クみたいな総理は実際アリエナイもんね。
あーゆー人がなったら国はよくなるんだろうかね?
ナメコさん。
次回、オソバ入れる時は豆腐を減らす事を誓います。←苦しスギ・・・。

☆mainちゃん
儲かりそうだけど、あんな叩かれる位なら普通の生活でいいわぁ。
私ヘタレだもん(笑)
甲子園出て、最後のバッターとか無理無理(^-^ა)

お!よく覚えててくれたね♪嬉しいわー!
イチさんとは、夜ゴハン殆ど一緒に食べないから(食べられない。に訂正)
別物をつくるのよー。
私はチャチャッと作れるて食べられるものを、ね。
冷凍も・も・もちろんだわよ♪
ボンビーちゃんは、何が冷凍出来るか出来ないのか調べまくったのだ!!
えっへん!?

☆長助おかんサン
思う思うー♪
ってか、Wikiでお勉強したのだけど、
軍事マニアで、総理になるより、防衛大臣になりたかったんだって(笑)
趣味かよっっ!!
あー、ますます興味が沸くわ~☆
オカンさんも時間があれば是非オススメしますよー!
長さんに読み聞かせを(*ゝω・)ノ
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
