

とんがり

コブクロコンビの姉夫婦(身長が同じなの)+2匹の小猿さんが無事都へと帰られ、ほわわーん。

心も体も緩んでいる私です

迎えに行った私を見てクフフ笑い
車に乗って『アンタ大分気が抜けた生活しよっちゃねー』

何故だ?
何故なのだ??

2年振りに会った可愛い妹に毒づく姉さん。

姉さんが懐かしい懐かしいと連呼していたケーキを買いに行き(姉以外誰も食べた事ない)
友達とランチなので、いつになるか分からないのにスタンバって迎えに行き。
帰りも1時間かかる旦那実家へ送るってのに

久々に会った生の姪っ子ちゃん。
上の子は『覚えてるよ♪なんか見たことあるー』 下の子は・・・おびえていた

しかし東京の子になっちゃて、言葉なんか若干傷つくようなこともサラリ。
くーっ!おばちゃん寂しいゼ!!

しかし、姉家族のおかげで美味しいお寿司もお酒もいただき大満足な1日でしたよ。←結局食。

      
夜ゴハンを食べに、駅に向かう図。
            175_7574.jpg
子供達ってスグ仲良くなるよね。

『孫達は僕のことがダイスキやねん!!』 爺ちゃんの面目も保たれたようで

そして
昨日のアンタ妖怪みたいやったよ♪
言い放ち、姉は帰って行きました

酒は飲んでも飲まれるな むーん。

Comment

ちょめ | URL | 2008.07.29 21:17
おねえさま、手厳しいわぁ・・・。
実の姉だからまだ何とか。
これ、義理の姉なら耐えられない。

妖怪みたいだったって、いったい何があったのでしょう・・・。
main | URL | 2008.07.29 22:53 | Edit
厳しいお姉さまだと、噂では聞いてましたが・・・ヾ(°∇°*)
なんとなんと。打たれ強い子に育ったことでしょうよ。ろみーちゃん。

↑の方の言うとおり、義理姉だったら耐えられないに、1票~!

ま、妖怪みたいだったんでしょう(;´▽`A``きっと。(笑)
長助おかん | URL | 2008.07.30 00:23 | Edit
妖怪~~~!!!
ってかその表現力になんか脱帽☆笑
姉貴軍曹、またくるのはいつなのかしらん?
今度は舌まくほどやせちゃってください♪
 あたしにも軍曹がいたらやせれるかな???

じーちゃん両手に花ってか宝?
幸せな後姿ににやけちゃいました♪
ちゃうさぎ | URL | 2008.07.30 22:28
お爺ちゃんも,両手をふさがれてご機嫌ですね~v-10
ルンルンな雰囲気が伝わってきます☆

マイペース過ぎるお姉さま…うちにもいましたわv-13
ホント,義姉じゃなくて良かった(笑)

姉じゃなければ近寄らないであろうお人柄ですが,
それでも結構,周りには大事にされているので,
妹に対しては何か特別なんだろうと…
自分に言い聞かせて早3○年(苦笑)
ま,何だかんだ言っても,私は結構シスコンですv-8
dairu | URL | 2008.07.31 07:20
ろみーちゃん♪おっはよー\(^o^)/
お姉ちゃんたちと楽しい時間を過ごしていたのね♪
その、お姉さま以外はだれも食べたことがないっていう
なつかしいケーキが気になる(笑)
姪っ子ちゃんをはじめ、小さい子たちと
触れ合うのっていいなぁ♪
私も妹が結婚したから、近年・・・
姪っ子または甥っ子ができて、
dairuおばちゃんになるんだろうなぁ・・・(>_<)
あ、dairuちゃんって呼ばせよう!(笑)
ろみー | URL | 2008.08.04 20:21
いつもいつもお返事おくれてごめんなさい。
気まぐれ?B型ろみーにこれからもお付き合いいただけたら嬉しいです。

あれから、鬼姉からメールが来まして。
“色々ありがとうナンチャラカンチャラ”書いてあり、何と!涙ぐんでしまった私であります。
アメとムチやられちゃったー。久々すぎて忘れてたわ。姉の技?!


☆ちょめサン
義理の姉はもっとヒドイ。
誰に似たのかいつもヒソヒソ言われてますわよ。
は?!なんで?!しらん?!
まだまだ私には優しいですが、表裏の無いお義姉様を見ていると、心に刺さるのは遅かれ早かれかな?(笑)
滅多に会わないのがいいのかねぇ。うんうん。

妖怪。
酔って若干マダラになっただけですのに・・(泣)

☆mainちゃん
はいー。M女の出来上がりだわよ。
だからイチの暴言にも笑って返せるのよねぇ。
傍からみたらケンカしてるみたいだって(笑)
しかし、義姉だったらきっとイチが味方についてくれると信じよう!!
おーっ!
妖怪に1票を消してーーー(汗)

☆長助おかんサン
くーっ!
脱帽してる場合じゃないっすー(*≧m≦*)
軍曹がお帰りになられてマジポヨポヨ街道まっしぐら♪
もうしばらく来ないでいいわぁ。←本気
早くコッチに帰ってくればいいんだけど、都が楽しい軍曹です☆
じーちゃん。
ウキウキを顔に出さずスカしております。
ホントはね♪

☆ちゃうさぎサン
じーちゃん、待ち遠しさを表に出せないタイプです♪
お掃除して待ってたらしいですよ~。うふふ。
そうですわね(笑)
ソチラにもいらっしゃいましたわね~。
姉も義姉も根はイイヤツなんでしょうけど、なんせ口が悪い悪い。
なるほど。
妹は特別か。そう思うと救われます♪

☆dairuちゃん
そうそう。私たちには何の懐かしさも感じられなかったケーキ
姉は食いしん坊でいろーんなもの食べてるからかなぁ。
食べてみたけど、んー普通にいらない。デシタ。
子供たちと触れ合いは楽しいです♪
ズバズバと言われるのが傷だから、笑って受け流せるようになりたい!!
妹さんの子供は人一倍可愛く感じるんだろうなぁ。
やっぱり同性の姉妹の子は扱いやすいし・・・ね。
ちなみに私も一番上のコトバ○ーちゃんだよ。
最初は“ろみ”って言えなかったんだ(涙)叩き込んだんだけど(笑)
だからdairuちゃんはダーちゃん?!ってなるかもねー♪
ゆゆ | URL | 2008.08.05 09:50
『駅に向かう図』
いいですねぇ~♪可愛い孫に囲まれて
お爺チャマはさぞ幸せだったでしょうねv-345


うちもまだまだぎこちないですよー(・ω・;A)アセアセ
でも!この前ワンピを買ってもらいました☆
旦那サン含めのお買い物でv-353
旦那抜きでもお買い物が出来るようになるまでには、
まだ時間かかるよなぁ…(。´・ω・)
ろみー | URL | 2008.08.06 09:56
駅には次に我が子が加われることを信じます♪
第二回☆土用の丑の日が5日昨日だったんだけど、
お誘いなかったー(´・ω・`)
一応アピールして帰ってきたんだけど。。
2人でお買い物って微妙だわ。
買いたいもの決めてチャチャッと帰りたい。
アチコチ連れまわすのも何だし、高いと遠慮しちゃうし。
まだまだだわー(笑)
いつか。いつの日か。
何でも言える親子になりたいね♪
まだまだ先は長いぞー!
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
