じわじわり。

ぷるるるる~~
しつこく鳴る電話の主はお義母さん。(後で見たら3回も不在なってました

今日ウナギ食べに行くけど一緒にいかない?

頭ん中グールグル
だって今日はイチ遅いし遅いし遅いし・・・1人?

しかし相変わらず断る理由も勇気もなかったので行ってまいりました。
結婚して初めてですのよ。
誘われたのも。
行ったのも。
義理の両親と3人・・・なんて。

いつも行っていたウナギ屋さんがチョイと遠くの店と統合したらしく、わざわざ行ったのに。



市民センターの1階レストラン。
確かに名前は一緒なのだけど、せいろ蒸ししかない上に、残り3つ。
他のメニューはウドンに蕎麦にカレー???!

そしたらね、やはりほとんどのお客様が以前の店のお客様だったそうで。
店員の女子が色々言われてるのが可愛そうになっちゃうほど。

そりゃぁ、全部個室で各部屋からお庭が見えてたあの店から市民センターって!?ねぇ。

んで、わざわざ私を呼んだのにこれじゃぁ申し訳ないってことで帰りスーパーに寄り
ビール お肉 果物 イチ宛にウナギも。
こちらが恐縮してしまうほど沢山沢山お土産を買ってくださいましたー☆

ついでに?何だか楽しかったので

また呼んでくださいね♪いつでも飛んで行きますから♪

あー私ホントこんな性格でよかったわよー♥♡(。→∀←。)♡♥ キャハハハ


               175_7567.jpg
イチ実家のハナさん。
アトムを連れて行かなかったら喜んで寄ってきてくれるの☆ノビノビしてるの久しぶりだわ☆

私が不安に思ったのと一緒でお義母さんも『イチいないし来ないんじゃないか』と思ってたんだって。
でも、行きますー!って来てくれて嬉しかった。のだそう。(イチ談)よかった。こうやって歩み寄るのかな。


Comment

長助おかん | URL | 2008.07.26 00:16 | Edit
ちょいとさみしくなってたおかげで
お土産わんさかー♪ 逆にラッキー?
一日のうなぎよりビール!お肉!果物よ♪
プラス、義父・母ともあら不思議
楽しく過ごせてなんだかいい丑の日になったねぇ
良かった!良かった!
ちょめ | URL | 2008.07.26 11:00
こちらのハナさんものびのびですね~。
アトム君と仲良くないのかしら?

お義母さんと二人とかだと
緊張しちゃう…。
というかちょめと義母はそんなにうちとけてないと思う。
家も遠いし、仲良くなれるのはいつの日か…。
main | URL | 2008.07.27 15:18 | Edit
一人でも行ってあげた代償に、エラクわらしべ長者となって帰ってきたね(^m^ )
いいじゃん。いいじゃん!来ないんじゃないかって不安に思ってくれる優しいお義母さんじゃん!

私は仲良しだから喜んで行っちゃうタイプ^^
でも実際は3人で行ったことはないな~

それにしても、市民センター・・・ガッカリだね。
お気に入りのお店がディティールダウン( ̄△ ̄;) 悲し。
次の丑の日はないね。
新しいお店の開拓頑張り~~
ちゃうさぎ | URL | 2008.07.27 21:57
ご無沙汰してます~v-22

お義父さん&お義母さんと歩み寄れちゃう!
そんなろみーさんを尊敬ですっv-12

お店って味だけじゃなくって雰囲気も重要なのに…
鰻屋さん,残念でしたねv-406
せいろ蒸しのお味が良かったんならいいんだけどv-398
いっぱいのお土産には感謝感謝ですね☆

v-159連休のアトムくん,退屈だったんですね(笑)
最後のごみ箱行きには笑っちゃいました。
しかも出られないって(笑)
暑くてそんな元気も出ないかもしれないけど,
そんな所の入っていたら,私,拾いに行っちゃいそうですv-392
ろみー | URL | 2008.07.28 21:55
☆長助おかんサン
ちょいと?が疑問ですが、ココはひとつ“ちょいと”でいいかな?(笑)
ウナギはまた別の日にリベンジさせていただくとしてね。
そうそう。
なんだか、なんですよねぇ。
あははは。良い日になりましたわ。
ありがとーございます(*ゝω・)ノ

☆ちょめサン
はいはいー。
コチラ仲良しとは程遠い関係でございます(笑)
アトムさんを見ると露骨に嫌な顔をして逃げてゆきます。
まぁ、ワンコの2歳と10歳じゃぁ仕方ないのかな。
お互い死ぬまでに仲良くなれればいいんじゃないかなーって思いますよ。
私が何にも気にしないようになったので、つかず離れず?いい感じを保てれば。です。
ハイ。

☆mainちゃん
仲良しなんだねー。
気さくな方達なんだけど、合わないトコも多々だからねぇ。
でも、合わないとこばかり見てても仕方ないし、
気楽に付き合うようにしていければ。と思った次第です。
まったくもーダウンダウンもイイトコだったよ(´・ω・`)
お義父さんがイイトコ発掘してくれるらしいので、期待せずに待っていようと思います♪

☆ちゃうさぎサン
こんばんわ。
お帰りなさい(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

歩み寄れない義父母もいて当然!いいんだと思いますよ。
美味しかったのか・・・まぁそこは伏せておくとして。
次回に期待です♪

アトムさんはごめんなさいーです。
なんだかヘボヘボでオロオロ出られない様子がたまらくキューンでした☆
拾われちゃったら泣いてしまいそうなので、
アトムさん大切にしなくっちゃ(笑)
しまりす | URL | 2008.07.29 14:02
あら~、なんだか仲良しですね~♪
私は未だに義父母と私だけ、って状況は
息が詰まるほど気まずいですわ(笑)
だって会話が続かないんだもん・・・(--;
こっちが話振っても、そこで終わらせちゃうんだもん。
嫌いじゃないんだけどなぁ。
でも、お呼ばれしたらきっと私も断れないだろうなw
ろみーさんは偉い☆

ろみー | URL | 2008.07.29 19:43
続かないねぇ。
しかも、振ったのに他の話になってるねぇ。
でも、そんなの気にしなーい(☆∀☆)
とりあえず、旦那さんのコトを誉め、程よくけなし(笑)
間が持たなかったら上の空で返事しちゃえ!
そんな私でも喜んでくださったみたいなので、行く事に意義アリ?!
嫌いじゃないんだけどねー。
ノビノビ程よく適当に付き合うのが一番!だよね☆←ひどい?
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと