スポンサーサイト


のんびりと貧血

最近パソコンがむーーーーーーーーーーっちゃくちゃ重いのです。
イチさんに報告してみたら 『そんなに急いで何を探したいん??』と言われた訳で。
そういう問題じゃぁナイんだけどな。

『そんなに急いで』 そういやよく聞くフレーズだなぁ。
渋滞もなんのその。
遠回りもへっちゃらさ。

どーにかせねば。

昨日無事に健康診断をクリアし、そこそこの体重に満足しちゃった私。
やれば出来るんじゃーん。

フラ。フラリ。フラー。

終わってはしゃいでいたら頭グルグル。

仕事の都合上、13:30開始の健康診断。
もうみんなソコソコの歳だし、すきっ腹で受けるのが本当だろう。ってコトでお昼抜いてたのです。

そしたら貧血(弱っ)血抜いたから?!

速攻で、持ってたオニギリと頂いたおかきとタイ土産のウソっぽいチューイングキャンディ。
ガブガブ食べて。

弱いなぁ。ってホケーっと考えてたら自業自得。

最近平日の食事。

朝 牛乳と野菜ジュースを200ml
昼 お弁当持参か外食
夜 納豆キムチキャベツ海苔 ←ぜーんぶ混ぜ混ぜして食べる

アトム君の散歩から帰ったら20時。
21時までに食べなきゃ、って思うから(私にとって)簡単なものしか食べてなかったのね。
1時間ガツガツ歩いて汗だくなのにこれじゃぁダメ。
結構オナカいっぱいになってたんだけどなー。栄養足りてないじゃん。

イチさんも最近グッタリで帰って来るから簡単なアッサリゴハンしか作ってなかったの。

だから今日は ニンニクたっぷりペペロンチーノ(やっぱり簡単)とキャベツモリモリ。
運動してるから太らないと腹をくくって(笑)

            175_7532.jpg


ダイエットしてても、それなりの塩分と糖分は必要ですぞ。
スポンサーサイト

Comment

長助おかん | URL | 2008.07.17 23:15 | Edit
ごはん悩むよねぇ~
うちなんてがっつりジムいって
食べてるの11時とかだから意味あるのかな?
って感じですけど☆汗
やっぱ食べるが基本!な我が家は
食べずにいられない☆笑
でもさー、やっぱ食べる時間帯が大事だよね
9時までに、って思っちゃうよね
カロリーそこそこで栄養あるにんにく
てっとりばやいよね!


りょうちん | URL | 2008.07.18 13:08
晩御飯悩みますね~ 私は、旦那を待たずに美音にあわせて、夕方5時台に食べます(老人みたいですね~)
で、結局、寝る前ぐらいに、めちゃくちゃお腹が空いて、アイスやらお菓子やら・・
だから太るのです私。。。。
私のpcもすごく重たいですよ!!!
ちょめ | URL | 2008.07.18 16:17
食べなさ過ぎて貧血ですか?
健康診断で体調崩したなんて、
まるで去年のちょめです・・・。
胃カメラと直腸カメラのあとすっきぱらに炭酸水を飲まされ、倒れて車イス;;

今年は健康診断ないんですが、
(というか、申し込まなかった)
先日胃の調子が悪くてご飯を食べないでいたら
朝からめまい起こしてました。
塩分も糖分もカロリーも、適度に必要なんですよね。
dairu | URL | 2008.07.18 20:19
ろみーちゃん!こんばんはー(*^_^*)
健康診断だったのね~。
ダイエットの効果が出ているみたいね♪
でも、夜ごはんが・・・栄養が・・・
ちょっと心配ね(@_@;)
暑い日が続いているから、、、
倒れちゃ嫌よー(>_<)

ろみー | URL | 2008.07.19 21:10
☆長助おかんサン
悩みますねぇ(´・ω・`)時間。
ジム行く2時間位前に食べられればいいんでしょうけど、
なかなかムヅカシイってもんです。
食べるのが基本!は人間の基本☆
ちゃんと食べるオカン家はエライです♪

にんにくダイスキなんだけど、翌日午前中は寡黙になります・・・。

☆りょうちんサン
食べられるなら夕方食べるのがいいと思うんですよー。
その後のお菓子が・・・ね。
どーしてもガマン出来ないときは、クラッカーをオススメします♪
私も旦那さん待たないです。遅いんだもん。
ってか、旦那さんに私の夜ゴハンは食べさせられないしね~(^-^ა)
なんでPC重いんだろ。

☆ちょめサン
ダメダメです。
昔も献血で倒れた事あったので、血を抜く事に向いてないのかも?!
めまい起こすと1日中調子が悪いので、朝からはキビシイよね。
すきっ腹に炭酸とはまたキツイなぁ。

そうそう、適度にカロリー摂りつつ健康美目指しましょうねー(*ゝω・)ノ

☆dairuちゃん
そう。
姉の次に恐怖だった健康診断。
あれは記録に残るからねぇ。。
姉ちゃんが帰ってくるまでまだまだ気が抜けないわぁ。
暑いけど汗かきながら耐えるわよー。
社内は寒いけど、これまた耐えなくっちゃ☆
dairuちゃんも忙しいけど体調気をつけてねー。
しまりす | URL | 2008.07.20 10:19
どもども、ご無沙汰でございます☆

貧血ですか!
あれ、ヤですよねぇ・・・。なんか突然来るしw
滅多に貧血には陥らないワタクシですが
大学一年の頃、満員電車の中で
「あれ?クラクラする…」
と思った次の瞬間、手すりにすがりつき、そのまま
ズルズルと座り込んでしまったことがございます(^^;
目の前に座ってたお兄ちゃんが
「だ、大丈夫ですか?」
と、ビビリながら席を譲ってくれたことを思い出します。

自分だけでなく周りにも迷惑かけますもんねw
夏は多少太ってもバテないのが大事!
(と言い訳しながら食って太る_| ̄|○ )
お互い自己管理頑張りましょうね~♪
usa | URL | 2008.07.20 11:34
初めまして♪

足跡たどって遊びに来させてもらいました!
結婚した時期と家族の新メンバー待ちが
共通してたので嬉しくなって・・・♪

貧血、大丈夫ですか~??
私も、お風呂ではフラフラしちゃうけど・・。
やはり食事からの栄養って大切なんですね。
偶然にも私もダイエット週間で炭水化物を
抜いてたら案の定フラフラ状態悪化でした!
米・・・米・・・っと欲してましたw

犬の散歩がてらの運動って良いですね!

納豆なんちゃら混ぜ混ぜ納豆がとても
美味しそう~♪
今度マネさせてくださいね!!
では~♪
main | URL | 2008.07.21 00:00 | Edit
貧血さん。大丈夫~~?
ちょっとフラリと貧血って、華奢ないい女風で憧れる(笑)
なんて、ちゃんと倒れない程度には食べようよ~~
このメニューじゃ、、、私動けませんわ(*´Д`)
栄養って大事だよね。
ま、知識ないんだけど。ちゃんとした知識があったら、
カロリー計算とかちゃんとできて、
ダイエットも楽勝なのかなぁ・・・
ろみー | URL | 2008.07.22 19:00
☆しまりすサン
おかえりなさいませー。
無事に終わられたかどーかチェックしに参りますぞ(笑)
満員電車で貧血とは辛かったですねー。
でも、捨てたもんじゃないビビリながらの優しいお兄さんに感謝しつつ。
私も滅多にならないハズのカラダなんですけどねぇ。
やっぱ無理は禁物ですな。
そうそう(笑)
多少太っても・・・ね。

☆usaさん
はじめましてー♪
私、足跡残しちゃってましたね。
ウロウロしててすみませーん(´・ω・`)
私もお風呂は万年フラフラしますー。
締め切ったらアブナイので、冬でもちょっと入り口開けてたり・・・(汗)

usaさんのダイエットもチョイと覗かせていただきましたー。
お互い無理せず頑張っていきましょー!

また後でお邪魔しますね(*ゝω・)ノ

あ、キャベツモリモリ以外とお腹いっぱいになるのでオススメです♪

☆mainちゃん
おっすー!
貧血の似合う子だったらいいけど、助ける方が似合ってるのかも。
昔からあんまり痛いとかキツイとか言わない子だったから。
頭のなかで1人グルグルとガンバレガンバレ言い聞かせてた(笑)
暗いよねー。

カロリー載ってる本あるよね。
森三中の村上ちゃんが今やってたよー。(多分)
ようはヤル気!?ってコトなのかねぇ。
何事も簡単じゃないから楽しかったりするんだろうし・・・。
ねー(泣)
がんばって生きてこー(爆)
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
