

おじちゃんと。

アトム君が私よりイチさんを好む理由が分かったような気がします。
なんと!イチさん。
散歩帰りのアトムさんのお水に氷を入れてあげてました。
“オマエも暑かろー” ←そういう問題?
間違ってるとは思うけど、アトムさんがオナカを壊さない程度にしてくれよ。


去年の年末。
ものは試しに近所のお魚屋さんに行ってみたら意外と?(失礼)美味しく。
おじちゃん、とっても気前のいい人で助かってるのです。

先日、客人があったので久々にお伺いしたところ。

750円刺身 → おしっ!今日は500円でいいよー。
500円エビ → おしっ!今日は一割引♪
300円鯵刺身 → おしっ!これやるけん!!

それじゃぁ、あんまりなので450円のお刺身を一つチャントお買い上げ。

その後ちょいと出掛けるので預かってもらい、取りに行ったら。

“鯵いるね?”
“おじちゃん、くれると??”
“おーやるよ!やる!やる!旦那さん大切にせなよー” ←いつもの決めゼリフ

大丈夫かおじちゃん。
ってかおじいちゃん。


今、漁師の方達が困っているのを見て、心が痛い。
今度はおじちゃんが必死で説明してくれた海ほおずきのお話をしよう。

            画像


色はとっても悪いけど、柔らかくって美味しかったー♪

Comment

ゆゆ | URL | 2008.07.16 15:51
Σ(・ω・ノ)ノ
氷ってやっぱり良くないですかね!?
この前、直で氷をあげちゃいました!!
お腹…壊して…ないよね?( ;- -)
たぶん今のところ、大丈夫みたいですv-356

おじちゃんの太っ腹具合、ステキですv-237
私、鯵のお刺身が一番好きですv-345
(結構安いし…)
長助おかん | URL | 2008.07.17 00:41 | Edit
うちも夏は氷入れてるけど
完全とけてから飲んでる様子なので
あんま意味ないのかな・。・。・
ってかイチさんの細かな心遣い
確かに大事にせなねーだね

ってか最高のさっかなやさん♪
が近所にあるのね いいなー
スーパーでは味わえないね、この幸せ
sat | URL | 2008.07.17 09:21
優しい旦那様だねぇi-80
氷、17歳のフックも時々舐めるので、お腹さえこわさなければ大丈夫なのかなぁ☆
魚屋のおじさんのおまけ、ラッキーですねーー!!
こちらも商売の町、大阪。
お店の人と仲良くなると良いことづくしデスww。
りょうちん | URL | 2008.07.17 11:55
私が行く市場は、詰め放題はあるものの、もらえません・・・
ってか、私の父は漁師ですv-509
小型底引きって言って、一人で漁に出かけますが、A重油の高騰で1ヶ月漁に出なかったことも・・・
おとといまで、全国一斉のストに参加してましたv-292
なんで、沢山もらえてた、お魚や海老やタコなんか、滅多にもらえなくなりましたv-355
ガビ~ンv-399
ろみー | URL | 2008.07.17 13:44
☆ゆゆさん
うんPが緩くならなければOKなんでしょうね。
確かに暑いから氷も必要なのかな?
ロンくんがオナカ大丈夫ならヾ(ゝc_,・。) オッケー

鯵んまいですよねー♪
私、昔から白身のお魚しか食べられなかったんですけど(お刺身)
大人になって青いお魚もガッツリ好むようになって損してたー!
やっぱ色々食べれるのは楽しいね☆(≧∀≦*)ノ

☆長助おかんサン
まじですかー。
やっぱ氷って必要なんですね。
細やかな心遣い←余計なお世話
だと思ってましたー(反省)
長さん完全に解けてるんだったら全然問題ナッシングーじゃないですか。
アトムさんはあればあるだけ飲んじゃうから・・・。
このガッツキ感はフウフに似たのかな?(笑)

おっちゃんナイッスー♪
次はお肉屋さん狙ってるんですけど、なかなか。。
焼肉やさんのオバチャンは気前良いけど、権限はオジチャンにあったりするので・・ね。

☆satさん
なるほど。
アリャ優しい旦那さまなのかー。
時々舐める程度ならいいんでしょうねぇ。
イチさんがビール飲むときに入れる氷の量は半端ないいっす。
だからアトムさんのお水に入れる氷も加減してほしかったり・・。

おっちゃん。
これからも大事にしますー。

☆りょうちんサン
そうなんです。
ニュース見たとき確か、りょうちんパパは漁師さんだったなぁって思い出してました。
ストにも参加されてたんですね。
早くどうにかなることを祈るしかありませんが、祈ってます。
確かに、新鮮な魚介類が頂けないのもつらいけど・・。
市場の詰め放題!
行きたーい☆(≧∀≦*)ノ
main | URL | 2008.07.17 14:52 | Edit
氷かーーー!その心遣い・・・そりゃアトムさんのハートをわし掴みだな。
じゃあ対抗してカフェラテでも入れてあげる?笑

お魚屋さん、いいね~~♪
サービスされたら、また行っちゃうよね。絶対に!素敵なおじさま♡

あのね~~↓のコメだけど、
ろみーちゃん私に過剰な期待をかけすぎよ(笑)
東京だけど全然オサレなとこじゃないよ~~
お隣の県に片足つっこんでるくらいのとこだし。
ちなみに前の話だけど、旦さんはヒガシというよりは
ろみちゃんの心の友に似てるよ~~(笑)よく言われてる^^
ろみー | URL | 2008.07.17 19:37
まじでー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* お会いしたーい♪
一番に反応したのがソコなんだけど・・。
きっと心もキレイで無邪気な方なんでしょーねぇ。
うふふ。
心の友さんはね、なんだか中身が好きなのよ。
本当の中身は知らないんだけど、あの顔に幸せがにじみ出てる♪
だからきっと・・・。うふふ。妄想☆

おじちゃん。なかなかいい味出してるんです。
キョトンとした顔がなんとも可愛らしい。
その上サービスしまくっちゃってるから嬉しい反面心配になったり・・。
でも、通うぞー(鬼)
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
