裁断と鬼

週末はオトモダチが遊びに来てくれ裁断会を執り行いました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)



切るのです。
長いなぁ。と穿かなくなってきたデニムのスカート。


ぼけらー♪とテレビを見ていたら、YOUさんが出ていて、スカートやらTシャツを切っちゃうのだそう。
買う時から「切ろう!」と思って買うのだとか。

あ。
それなら私も切っちゃえばいいじゃない。


ほんとはね。
前がガッツリ開いてるJoe's Jeansを切ろう!とか思ってたのだけど。
高かったし、失敗したら確実に後悔しちゃうから(^-^ა)

今回もヘボろみーは、ユニ○ロさんのお手頃バックがガッツリ開いてるアヤツをチョキンチョキン
チャコペンなんてないし、(切ってる途中で気づいた)ガタガタになりつつ。
わーわーと。

三十路なんて関係ないじゃない。

そんな価値観が同じのオトモダチはありがたい。



最近、徐々に痩せつつある私。←ホントに徐々に。

それはGW明け、母に言われた1言。

「7月末、姉ちゃん帰ってくるよ」

2年ぶりに帰省する姉(東京在住)

という事は2年ぶりに会う訳なのですが、姉はすこぶる毒舌なので。
姉のコトを知る友達は口を揃えて「ムチャクチャ言われるっちゃない?」

歩いてます。歩いてます。

何しても続かなかった私が歩いています。

            174_7456.jpg


おかげでショーパンが履けるようになり。2枚購入。
チョキチョキスカートも洗ったらいい感じにホツレて、もう少し切りたい欲望ムクムクですぞ。
スポンサーサイト

Comment

sat | URL | 2008.07.01 10:47
ろみーさん、素敵i-233
こんなショーパンを履けるボディだなんて、あなた三十路の鏡ですi-80

私は次の大台(60キロi-282)にのらないよう、レベルの低いところで格闘しています・・。
りょうちん | URL | 2008.07.01 18:53
痩せてるんですね~~~すご~い!!
だから、ショーパンもミニスカもかっこよく着こなせるんですねv-10
私、洋服切ったことないですv-388
勇気が出ません!
お姉さん、そんなに毒舌なんですか!?
私も、そんなお姉さんに活を入れてもらえれば、痩せるかなv-290
風邪をいい事に、ビリーは除隊中ですv-294
ちゃうさぎ | URL | 2008.07.01 22:13
ショーパンが履けるなんて羨ましい…
私は家の中限定でしかお許しが出ませんよv-393
ひと目にさらせるぐらい痩せたいですっv-356
そのためには辛口な姉が必要なんですねv-404(苦笑)
私も見習って,歩かなきゃ…v-390


そうそう,ATM事件(?)↓
私でも言っちゃうと思います。
たぶん…まったりと
『でもATMで使えないと困るんです』
って…強気には出られない私(苦笑)
dairu | URL | 2008.07.02 19:15
ろみーちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
なるほど、切っちゃうのね!?
私もはけなくなったやつ、
(デザイン的に古かったり・・・)
切っちゃおうかなぁ~♪
でも、裁断が下手そうだから、
躊躇するなぁ・・・(@_@;)
写真のデニムはどれもかわいくなったね!
切って正解だわぁ♪
★あんまり痩せちゃダメよ!健康的な範囲でね(^_-)-☆
(ぽっちゃりdairuに言われても説得力がない!?(笑))
ろみー | URL | 2008.07.02 22:36
☆satさん
あらあら。
履けると言ってしまいましたが、「履ける」と「履く」は違いましたね~v-389
あはははは。
イチさんさえよければ、世間から非難を浴びようと・・・(笑)
本物の鏡になれるようやらねば!
でもでもsatさんの指は細いのです・・・(泣)

☆りょうちんサン
痩せてません!(笑)←笑うしかない。
よくリメイクって聞くじゃないですか~。
アレです。アレ。
なんだか得した気分になりますよ。
昔ジーンズの裾切ってたりしたけど、久々に切っちゃいました。
着ないならいいよね!?ってことで。
姉さん。
きっと根は優しいはずなんですけど、ポポポポンッとおっしゃるので。
グサリと傷がつくのです(´・ω・`)ショボボーン
ちなみに母もポポポポン。
私はきっと違うだろうと思っていたのですが、
傍から見ると一緒らしい(^-^ა)

まだ風邪治らないんですね~。
ビリーなんてしなくていいから普通に過ごしてくださいよ♪

☆ちゃうさぎサン
イチさん曰く「その細くない足がいい!って言う人もおるんやろうねぇ」だそう。
色んな人がいるから大丈夫(笑)
ちゃうさぎ姉さんも微妙に怖かったりしませんでした?
たしか・・・。
姉との対面まで歩き続けなくては。ねぇ。
がんばりましょー(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

ATM事件!?
まったりと。。
なんだかちゃうさぎさんらしいわぁ。
可愛い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

☆dairuちゃん
切っちゃえ。切っちゃえ~っ!!
着ないならイケイケゴーゴゴォー!
裁断の下手さは私も負けないよ。
私は3人がかりで切ったし・・。
それでも若干ガタガタ(^-^ა)
でもね。
洗っちゃえば何てこたーない分からない。分からない(笑)
しかも縮んだから長めに切って正解だったわ♪
って乾いて気づいたんだけどね。
★あんまりどころか、もっと引き締めないと(汗)
だから大丈夫だよっ!
元に戻すだけだから(全然戻せてないけどー)
心配ありがとね(*ゝω・)ノ
main | URL | 2008.07.03 10:54 | Edit
すごいっ!すごいっ!すご~~いっ!!
痩せてきてるの~~?歩いてるの~~?
1日どのくらい歩いたら成果が出てくるのか・・・
偉いね~続いてて・・・

夏がもうソコだもんねー
今年も気合だけで終わりそうだわ^^;
イヤ。まだまだ諦めませんぞよ!
でもショートパンツは・・・天地がひっくり返っても無理だなぁ。
間違いなく周りからも止められる(;´∩`;)
ゆゆ | URL | 2008.07.03 18:55
それいいですね!!!
『切る』っと..._〆(・ω・*)メモメモ
そういえば、この前福岡に行ったとき、
「hanjiro」に切られてるデニムスカートが売ってあった♪
オシャレでいいですよね☆ただ切っただけなのに♡→ܫ←♡
私も、勇気が出れば切ろうと思います!!!

ろみーさん、お姉サマがいたんですね!!
いいなぁ~同性の兄弟がいるのって(^-^*)
ちょめ | URL | 2008.07.04 13:05
ショートパンツ、ちょめ、無理です。
太もも太いから、ハーフパンツまでです。
でもリメイク魂、好きです。
なんでもすぐに捨てないで、
飽きたものも、新鮮な気分で履けるように
ちょっと工夫。
この子たちも活躍させてあげてくださいね^^
長助おかん | URL | 2008.07.04 23:23 | Edit
YOUさんのじょきじょきしってるぅ~♪
ダイエット、こうやって
「これがやっと着れるっ!」って達成感スキ~
だって三十路だっておしゃれしたいもんねぇ~
(達成感長いこと味わってないなぁ~☆笑)

 ダイエット夏が来るからってより
 毒舌お姉さまが帰ってくるのほうが
 よっぽど気合入りまくりですなぁ~♪
ろみー | URL | 2008.07.05 23:43
☆mainさん
あ、そーなの??
mainさんは格好良く履きこなしている感じがあふれてるよぉ☆(≧∀≦*)ノ
ウチはね、アトムさんが意外とわき目も振らずにズンズン突き進むタイプでして。
だから私もノンストップでガンガン早歩きで40分~1時間。
アトムさんがわき目を振ったときには足踏みするとか。
コツってゆーか。
私が気をつけているのは呼吸と何処まで遠くに行けるか!!です。
遠くまで行ってしまっても、いずれ帰らなきゃいけないからねぇ・・(笑)
泣きたくなるけど家には帰りたいので・・・(^-^ა)
気合は持ちつつガンバロー!!

☆ゆゆサン
mixiのコメント入れたいんですけど、コメント入れられないんですー。
我が家のPC責任だと思うんですけど。。
何でか分からないけど、明日またチャレンジします。
そして早く解決する事を願いつつ。あーもどかしい私。
ゴメンなさい。

姉妹って、昔は本当に怖かったんです姉。
姉が就職して位から仲良くなった気がします。
結婚して更に丸くなったとは思うんですけど、こないだ母からの留守電の後ろから姉の声が聞こえてたんです、、、。
何であんな言い方なんだろー??と固まってしまいました。ハイ。
でも、あんな姉でも同姓って頼りになる部分多いですよね。
我が弟と比べたら・・・・。
大切にしよう(*v.v)。

「hanjiro」分からなくて調べたらビブレなんですね。
最近めっきりビブレ&コア方面には立ち寄らなくなってしまいました。。
今度行ってみよっかなー。
ゆゆサン細いからカモーン♥♡(。→∀←。)♡♥

☆ちょめサン
リメイク魂ありがとうございます。
ジャンジャン捨てるタイプだったんですけど(安い物は・・)デニムスカートなかなか買わないし。
この子達がこれからも活躍できるようにこれからも運動運動運動・・・(" ̄д ̄)
むーがんばりたい気持ちはモリモリなのです。
冬はナチュラル傾向な私も夏はギャピギャピしたくなるのです。
悲しいかな、決してキャピとはならないのですがね。

☆長助おかんサン
見た?見た?見ましたー??
いつ見てもステキーな彼女です♪
ビンボーろみなので、あんな高いTシャツは切れませんが、
自分なりに高かったデニスカは切る事が出来ませんでしたが。
もっとドドンっと達成感味わいたいのですがね。。
あははっはははは。←笑っとけ。

そうです。
間近に迫り、記録に残る健康診断よりも・・・。
実の姉であろうアヤツが怖いのです。
姉はシャンッとしていて人ごみもスルリ抜けてしまうのです。
モタモタ妹ろみ。
昔、姉と私の買い物風景を見た姉の友人が「妹、小走りやったよ」とささやいたそうです。
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと