スポンサーサイト


価値観だよね。

75歳でエベレスト登頂。
なんだかホントにホントに嬉しい☆おめでとうございます☆ありがとうございます☆
アレって下山も徒歩だよね?



さて、日曜日は学問の神様太宰府天満宮へ行ってきました。

目的は大宰府天神おもしろ市(☆∀☆)

早起きは三問の得!?
ゴミだか宝だかの瀬戸際的なステキ品がズラーリ。
見る人が見ればお宝なのだろうけど、イチさんには・・・ね。

横柄な店主さんも多数おられるように感じたのだけど、
私たちガキんちょにはそう見えるんだろうな。
お客層はオサレなお爺さん、お婆さんが多かった。
            173_7368.jpg


こういった古い着物を売ってるお店が沢山たくさんでした。
見てるだけでキレイ☆

私が、うわぁ!と思ったビンやカップさん達はン万円(*≧m≦*) ウギャァ
相場は高めなんだと諦めトボトボ帰ってまいりました。

帰りに天満宮へと続く表参道梅ヶ枝餅を食べ食べ。
参道のお店は免税店が入っていたり、今時の雑貨屋さんやカフェがあって、昔ながら感は無くなりつつあったけど、
なんだか早起きのお散歩は楽しかったな。

お次は7月近場の蚤の市グー!
運命的なお安い物お待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

ゆゆ | URL | 2008.05.27 07:59
大宰府でそんな催しがあってるんですね('-'*)
古い着物、可愛い♡
旦那サン、夏は着物着ようかな、とか(冗談で)言ってた。
波平さん見て、そう思ったらしいんだけど…笑

アトム君、ベッドから落とされた?!
相当爆睡だったのかな?(≧ω≦)
sat | URL | 2008.05.27 09:15
うわぁi-237こういう市って楽しそう!!
長く茶道を習っていたので、着物を着る機会は多かったのですが、
辞めてしまうとパッタリ;;
お正月くらいしか着ないんだもの、買っても勿体無いよね、きっとi-241
でも、和服は流行り廃りの無い古典柄が良いのかもですね☆
ちょめ | URL | 2008.05.27 19:40
先日ちょめが行った蚤の市も、
ステキなものはお高くて・・・。
今週も繰り出す予定ですが、
ひとりで行こうかな。
旦那さん一緒だとゆっくり見れない。

なんだろう?これ?と手に持ったものが、
シモネタ系のもので、
あわてて手を離したちょめなのでした。
ろみー | URL | 2008.05.28 00:56
☆ゆゆサン
あってるんです。ってか、あってました(^-^ა)
年に4回だったけかな?
ほんっと久しぶりに行ったけど楽しかったー♪
ダンナさん、粋ですね☆
ただ・・・キッカケは波平さん!
普段に着物の女性は見ますが、男性ってあまり見かけない気がします。
色気漂いそう(*v.v)。

アトムさん爆睡だったと信じたい☆

☆satさん
楽しかったですー。私は。
イチさんお昼にカレーで誤魔化して帰ってきましたよ。
私が行きたいお店だったんですけど(笑)

茶道を習ってたなんてステキ♪
私はジーッとしている事がダメダメなんで・・・ハイ。
お正月に着てるんですね。
チラリとしか見てないんですけど、和服1000円からありましたよー♪
それだったら・・と思ってしまいましたが止められました。

☆ちょめサン
確かにダンナさん一緒だとじっくり見られない!
ウチは興味ないのアリアリだもん(笑)
ちょめさんがカップ買ってるのを見て、いいなぁ。と思ったんだけど、
なかなか出会えず高かった(^-^ა)

シモネタ系。。。
なんだか分かる気がするけどイラナイね。
りょうちん | URL | 2008.05.28 13:02
また久しぶりにPCに手をつけました。
何だか、ろみ~さんもアトム君もベッドから落とされてるし・・・。大丈夫ですか??
生キャラメルってネットでも売り切れですもんね!長崎も北海道物産展あってましたが、いきそびれた私。。。
植物の新芽を見ると、テンション上がりますよね~
(私だけか!?)
大宰府でも、そんな催しがあるなんて~~~
行ってみたいなぁ~
main | URL | 2008.05.28 15:39 | Edit
キレイなお着物~~(人´∀`).☆
ま、自分じゃ着られませんけれども・・・。

うちの旦さんも、こういうのダメな人。
古着とかありえないらしいよ~~なんで人のお古に
金出して着なきゃいけないんだーーみたいな。
私は見て歩くの好きなんだけどな。

ろみーさんは、値段交渉とかサラっとできるほう?
あれって、性格出るよね~~

PS.キャラメル違い失礼しました(/д\*) 穴があったらハイリタイ
ちゃうさぎ | URL | 2008.05.28 23:03
楽しそうです~( ̄m ̄*)
蚤の市とか,フリーマーケットとかって,言った事がないかも??
ひとえに,休日の早起きが苦手だからなんですけど(苦笑)

早起きできて,いいもの沢山見てこられたろみーさんが羨ましいっv-10
次回の7月,どんな出会いがあるのかドキドキですねv-238
dairu | URL | 2008.05.29 05:09
ろみーちゃん!おはよ~ヽ(^。^)ノ
太宰府!行ってみたいんだぁ♪
なぜなら!梅ヶ枝餅をお土産にもらったことがあって、
すんごくおいしかったから!!!
その人は朝そこで買って、飛行機に乗って、
北海道まで持ってきてくれたの!
もう一度食べたいなぁ・・・(#^.^#)
(↑ 食いしん坊でごめんなさい・・・(笑))

おもしろ市は私も好きそうな雰囲気~♪
着物も見ているだけで楽しそうだね!
きれいな布を見ているだけで血が騒ぎます(笑)
イチさんは何か買ったのかな???
次は蚤の市だね~。ご報告をお待ちしています~(^.^)/~~~
ろみー | URL | 2008.05.30 20:40
☆りょうちんサン
ひゃっほーぅ!
お久しぶりです(*ゝω・)ノ
今日mixi覗きました☆Mちゃんプニプニ(☆∀☆)キャワイイ
今のところ無事ですが、いつか本当に落としてやります!
先はまだまだ長いですからねーv-38 オホホホホ。
キャラメル減りませぬ~。
近かったら一粒おすそ分けするのにな。(やっぱケチ)
イヤイヤ新芽はテンションあげあげになりますよー!
そしてウキウキ毎日話しかけるのです(笑)
大宰府だけじゃなく、色々やってるみたいですよー。
これからの季節は早起きしてGO☆

☆mainさん
あはは。キャラメル(///ω///) イチバンニイイタカッタ!

古いものの良さってあると思うんだけどなぁ。
確かに誰が来たか分からないけど、趣味一緒なんだからモンダイナーイ(☆∀☆)
でも、見て歩くだけでも楽しいよね♪
隣でブツブツ言う人がいなきゃねー(笑)
私は値段交渉ムリ派なんですけど、おじちゃん&おばちゃんと呼べる人だったら行けちゃう時もありますねぇ。
値切り家イチさんがいるので、実家共々期待しております。

☆ちゃうさぎサン
だいぶ歳を重ねた我が家は早起きして早く帰って来る!のが流行つつあります。
サクッと行ってサクッと帰り、ダラダラ飲む!!
っつーか飲みたいだけ?!
たまの早起きは人も多くなくて清清しくなります。
アトムさんが7時過ぎたらフンフン言い出すっていう
理由もあるんですけどね。
お出かけ好きのダンナさん。誘ったらきっと乗ってくれるはずですよーぉ!

☆dairu ちゃん
こんばんわ(*ゝω・)ノダルちゃん♪
梅ヶ枝餅知ってるんだー!さっすがー(☆∀☆)
しかし大宰府に行って空港とは遠かっただろう・・・。
愛されてるぅ♪
今は?空港でも売ってて、両親が姉のところに行く時は買って行ったら喜ぶんよー!
と話していたのを思い出しました☆
やっぱお店で味も違うから美味しいのがいいよね。
空港のは何処のか分からないし・・・。

おもしろ市は心があまり躍りませんでしたi-195
やっぱり庶民はお値段的なものが・・・ね(笑)←笑えない。
結局、帰りに寄ったホームセンターで
私はクッキーの型1つ、イチさんはファブリーズの詰め替えを1つ買って帰りました(*≧m≦*)
んー。
そんなもんです。楽しいです♪
長助おかん | URL | 2008.05.31 00:14 | Edit
なんだか結構高かったりすると・・・
がっかりよね
でも見てるだけで楽しくなっちゃうのが不思議
リベンジの蚤の市で
いいものGETできたらいいよねぇ~♪
和小物とかちょいと小粋でかわいいの
欲しいんだけどあれって高いよねぇ☆泣
マンションじゃなかったら火鉢とかも
憧れる私でした・。・。・♪
ろみー | URL | 2008.05.31 23:12
そぅねぇ。
ガッカリしちゃうんだけど、ヘビ年オンナはなかなか諦めきれないのです(*≧m≦*)
7月、まず無事早起きできることを願うばかりです(笑)
ちょいと小粋でなければお安く手に入りそうな・・・。
火鉢いいっす♪
アユなんか焼けちゃうんですかねぇ。食べるコトばっか!?

そうそう、あれからラストフレンズ見たんですよ。
最後のタケルで泣け、予告でイライラ震えました。
Jのアノ子FANには申し訳ないのですが、
風邪引いてヒゲ生えてた彼がムーディーにしか見えませんでしたの。
おほほほほ。
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
