

変わらぬ味覚

ベッドから落ちました(*≧m≦*)
よく見るとイチがグイグイ寄り添っており、私の枕で寝ていました。
落とされたに訂正です。


宣言どおり、田中義剛さん花畑牧場の生キャラメルGetです。

            172_7299.jpg


土曜日。
前日にワインを1本空けてしまい出遅れ、開店より30分送れたワタシ。

・・・・・売り切れだとはがっくり

なんだか泣きそうになりながらフラフラと会場を後にし、とりあえず落ち着こうとKIHACHIでバナナソフト。

・・・・・1人で食べるには多すぎた。
最後の最後は頭キンキン甘くて。
持っていたトニックウォーターを飲み飲み。

大体、甘いの苦手なくせにキャラメルなんか買いにくるからだと呟きながら家路に。


しかーし!
やはり諦めきれないワタシはイチさんを『好きなもの買っちゃーけん☆』翌日行こうとそそのかし、
がぜん張り切っちゃったイチは『じゃーデパートの前に並ぼうぜ☆』 え!?
でもねー。よかったんだ。
開店30分前に着いたらビツクリ!!
正面入り口100人は並んでる。
開店時には300人位に増えてたらしく、入り口3つだから・・・。え!?すごっ。

開店と同時に走り出す人並み、エスカレーターを選択した私たち。
地下からも人の波が押し寄せる

なんかもーおかしくって楽しかった~。
だって誰も他のフロア行かないし、会場着いてもキャラメルにしか見向きもしないの!!(笑)
そんな私たちで引換券番号が560番代。
そりゃぁ1000個なくなるわぁ。

ここまでしてGetしましたが、やはり甘いのに変わりは無かった・・・。
チョコ味は苦味が利いていて、コッチの方が好きかも。

もう1つのお目当てカチョカヴァロ(チーズ)
フライパンで焦げ目がつくまで焼くと、外はサクッ。中はトローンなんだって(☆∀☆)

やはり、酒のつまみがサイコーだ!! オーッ!!

Comment

ちょめ | URL | 2008.05.22 08:57
生キャラメル、すごい人気なんですってね。
なんか、ローソンで少しのあいだ売ってたって聞いたけど…。
今もなんですかね?
期間限定だったと思いますが。

ちょめも食べたいなぁ・・・。
しまりす | URL | 2008.05.22 13:37
北海道と沖縄の物産展はどこも大人気ですよねー(笑)
うちの方でも(こんな一地方都市のデパートでも)
やっぱり個数限定のやつはあっという間に
売り切れちゃうもんなぁw
開店同時じゃ間に合わないんですね(^^;

ってか私も甘いものよりチーズが気になる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
外サク中トロ、うぉいしそ~~~☆☆
| | 2008.05.23 01:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
meg* | URL | 2008.05.23 13:14 | Edit
開店前にそんなに並んでいるものなんですねー!!
びっくりしました!
ごくろうさまでした~!
うちにもG.Wに結婚式出席のために北海道へ行った夫が買って来た生キャラメルがあります~。
もったいないし、甘いので、ちょこちょこと楽しみにして味わっています☆
そんなに人気のあるものだなんて知りませんでした。
のんきなものですね、わたし(笑)
ゆゆ | URL | 2008.05.23 15:03
花畑牧場の生キャラメルだ~v-344
いいなぁ~♪♪♪

ずっとネットでの通販見てるんですが、いつも売り切れなんで、
こうなったら、何の手使ってでも意地でも食べてやる!!って意気込んでますv-218
チーズも美味しそうv-352花畑牧場、行ってみたいv-363
dairu | URL | 2008.05.23 23:08
ろみーさん!大変でしたねー(^v^)
でも!楽しそう!!!(笑)
イチさんもいっしょになって並んでくれて、
なんてすてきな旦那様なのかしらん♪
それでですね、、、
北海道在住のdairuから言わせますとですね、
元祖生キャラメルは花畑家ではないのですよ~!
もっともっとおいしいのがいーっぱい
いろいろな会社から出ているんですよ~♪
実はこの手の情報は詳しかったりします(●^o^●)
ろみーさんに食べさせてあげたぁい!
カチョカヴァロは私が一番好きなチーズなのですが、
こちらもおいしい牧場さんのものを知っていますョ~♪
北海道にはおいしいナチュラルチーズを作っている牧場さんが多いです(*^^)v
あ、食べたくなってきた・・・(笑)
ろみー | URL | 2008.05.24 01:04
☆ちょめサン
ローソンは全国だったんですけど、1軒に7・8個しか入荷しなかったらしく?
1日1瞬で売切れてしまったらしいです(らしい)
HP見たら、今何処で売ってます!ってなことが載っていたので
折角?関東にいたらGet率は高い気がしますよ♪
ゴーゴー!!

☆しまりすサン
物産展はいいですぅ。
その気になって買ってしまいそうになるもん。
イヤ、そこはビンボー根性丸出しなのだ☆試食♪試食♪
開店同時で間に合わないのは初めてで驚きv-399だったんですよー。
チーズは明日食べてみようと思ってます。
2人とも翌日休みの前日じゃないと楽しめませんから~(笑)

☆鍵コメさん
泣いた。
泣けた。もーっっ!!
ダンナさん、いいっっ!!マジで。
大丈夫だよ。そんな心強い人がついてるんだもん。
行こうと思ったときでいいんだから♪
今日は350mlを3本。(久しぶりなんだからー!)まだ行こうかと悩み中。
そして・・・。
塩キャラメル→生キャラメルっちゅーことで。(“塩”流行ってるもんね)
いいんだ。いいんだ。
ろみー | URL | 2008.05.24 01:19
☆meg*さん
そんなノンキなmeg*さんが好きですー☆ ←C1000風に。
確かに甘いので1日1個でもいい気がしますね。
ダンナさまは流行もちゃーんと知ってるし、meg*さんへの優しさがたまりません。
イチさんに拝んでいただきたいっ!(笑)
並ぶのキライだけど、今回は楽しかった♪

☆ゆゆサン
はい。
Getしちゃいました☆
近くだったら間違いなくおすそ分けしている甘さだったんですけどねぇ。
やはり現地に行ってみたいですね。
実は私、北海道に行った事ないんですよね。。
何の手使ってでも・・って(笑)

☆dairuさん
きた!!
本場さん♪
やばし!!
ココは北海道にお邪魔しちゃうしかないのかしらん?
生キャラメル。もうちょっと甘さ控えめが好きです。
チーズはまだ未確認なのですが、わたしチーズフェチなんですよーぅ!!
こりゃぁ“dairuを訪ねて三千里”早急だわ!!
1人で乗り込みたいっ!!
私も博多名産調べとなくっちゃ☆カモーン♪
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
