スポンサーサイト


ごあいさつ

ご無沙汰しておりました。

私ろみー復活しますっっ!!


ココで書くのは・・?とは思ったのですが、私自身の勝手な気持ちの区切りとして書いておこうと思います。
ごめんさないね。

実は私、流産しまして。

妊娠が分かったのは4月下旬。
GW前に病院に行けば心拍が確認されるかなぁ。なんてゆるゆる~な気持ちで過ごしていたGW直前。
少しずつ、すこーしずつ体温が下がってきた。
思えば、今まで張りまくってた胸の張りもなくなってきて出血。
そんなで翌日朝一で病院に行ったけど、『何とも言えない』と。
もう流れてしまっているか、切迫流産なのか。
とりあえず安静に。と言われたけれど、GW前の月末、社内状況で休めるわけ無い。
病院に行く前にさんざん泣いていたので、不思議と大丈夫だった。

GWも予定をキャンセルし、イチさんと2人で引きこもり。
付き合ってくれてありがとう。

でもね。
そんな中でも、友達の近況は入ってくる訳で。

お父さんが亡くなった。とか。
お兄ちゃんが心の病で病院に通ってる。とか。
彼と別れた。とか。

私が一番可愛そうだと思って、一丁前に落ち込んでみたりしたけど。
よくよく考えてみれば、人の悲しみなんてそれぞれ。
何が悲しいのか。寂しいのか。
感じる人はそれぞれで。

私、もう大丈夫。

そして、そんな中にも嬉しい近況は入ってくる訳で。
アトムが2歳になった。とか。
友達が本を出版した。とか。
友達が結婚する。とか。

みんながんばってんだなー。とか単純でよかったワタシ。

そりゃぁ、フイに泣いちゃう事もまだまだあるけど、
イチさんの“だいじょーぶ!3ヶ月後にはまた妊娠しとーけんっ!”という根拠の無い宣言を信じて(笑)
悲しかったのは私だけじゃない。イチも同じ。

ダンナさんがイチでよかったな。と改めて感謝。




アトム2歳のお誕生日
            172_7294.jpg


今までも、悔いの無いように生きてきたけれど(笑)
まだまだ食べきれてないものも沢山あるので。

明日はデパートの北海道フェア開店同時に。
田中義剛さんの生キャラメルを買いに。
夕方からは電車に1時間揺られて餃子を食べに行って来ます

そして、これからもよろしくお願いします。ハイ☆
スポンサーサイト

Comment

よっしぃ | URL | 2008.05.17 05:45
ろみへ。


人は、悲しみのどん底にいるときは、どうすれば立ち直れるのかも分からないし、本当に、暗闇や音のない世界にいるような気すらしてくるし、自分が生きてる価値ってあるのかな、って思う。私は何のために生きてるのかな。とか、
今、このまま消えてしまっても、誰かが困ったりするのかな、とか。どうして、こんなにもつらい経験を、神様は私にさずけたりするのだろう、とか。 


でも、それって、自分の人生勉強に、必要不可欠だから起こることであって…。

だから、人生は、人間が与えられた、神様からの‘修行’なんだって。

うまく書けないけれど、今回は縁がなかったのかもしれないけれど、でも、確実に言えることがたくさんあって、それに気付けた…。

イチはやっぱり、ろみの最高のパートナーであるということ。

アトムは、ろみの最高の宝物であるということ。アトムにとっても。

人知れず流した涙は、必ず、大きな虹を掲げて、最高に、最高に、大きな幸せを運んできてくれるということ。そのために必要な、神様からの試練を乗り越えたろみと、イチは、すごいんだっていうこと。


私は、一生、ろみのこと。
応援し続けてるから。

大丈夫だから。
大丈夫だよ。
ちゃんと、神様。見てるから。


そしてそして。何よりも。
赤ちゃん。授かる体、なんだということが分かったこと。これはとても素晴らしいと思う。どんなにがんばっても、いろいろな治療を受けても、14年以上妊娠出来ない人もいることも事実で。でも、ろみは妊娠した。それが分かったことは、とても素晴らしいことなんだと思う。


私は、私も、じぶんのものさしでしか測れない悲しみしか知らない。つらくて、しにたいなんて簡単に思うような薄情な時期もある。けど。私も、朝日を毎日拝むんだ。今日も、がんばろうって。自分の子供を亡くす親の気持ち。自分の大切な人を亡くす悲しみ。最期にせめてアイシテルって伝えていればよかった。世界には、今こうしてる間も、たくさんの悲しみに包まれているのかもしれない。でも、ひとりじゃないんだ。絶対に。ひとりなんかじゃない。一人だ、なんて思いこんで、悲しみにはまりこんでも、酔ってしまうようなことはしちゃいけない。



ごめんね。
うまく書けないけど。


また。
大きな口で、笑おう。

笑って。
たっくさん。
たーーーーーーーーーくさんの。
ハッピーを呼び込もう。


私はろみのこと。
愛してるよ。

一緒に、がんばろう。
私も、がんばるから。

自分の毎日を、無駄にするような生き方だけはしないって、決めたから。


いつも、今こうして朝を迎えられることに感謝していこうって決めたから。

また、山登りも行こう。
今度はもっと、大きな山に挑戦してみますか(笑)



ゆゆ | URL | 2008.05.17 12:57
ろみーさん、いろいろな事があったんですね。
最近日記を見ないので、体調崩したのかな?と気になってました。
待ち望んでいるからこそ、今回の結果は辛いことだったかもしれないけど、
でも、赤ちゃんはろみーさんの所にやってきてくれたんです。
ちゃんと妊娠できる身体なんですよ☆
それを教えてくれる為に、今回の赤ちゃんは短い間だったけど、
ろみーさんに知らせる役目を果たしたんだと思いますよ。

アトム君も2歳ですね☆冠、かっこいい♪
田中義剛さんの生キャラメル、食べたいけど、
通販じゃ、いっつも売り切れi-195
食べたら感想聞かせてくださいね♪
| | 2008.05.17 18:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りょうちん | URL | 2008.05.17 22:40
ブログ覗いても、更新されてないから何かあったかな?って思ってたんですが、辛かったですね。
だけど、赤ちゃんはろみーさん夫婦の所へやってきたんですね。
今回は、何ともいえない結果になってしまいましたが、イチサンの言うように3ヵ月後には元気な赤ちゃんがまたやってきます。私も何だか自陣満々にいえますよ。
子宝地蔵に行った時は、私の周りのお友達に、赤ちゃんを授けてくださいって、いつもお祈りしてますよ。
頑張れろみーさん!
長助おかん | URL | 2008.05.18 00:31 | Edit
幸せも不幸せも決めるのは当人の心
とは思っても・。・。・
やっぱりココロがぺっちゃんこになっちゃう
時ってあるもんね
そのぺっちゃんこのココロ
膨らませてくれるヒトがろみ~ちゃんには
たくさんいるんでしょうね
家族・イチさん・アトムさんに大切なお友達
よっしいさんのコメみて
こっちまで癒されました・。・。・

ろみ~ちゃんがとっても魅力的なヒトだから
いいヒトに出会えてるだよ、うんうん
| | 2008.05.18 08:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
meg* | URL | 2008.05.18 15:07 | Edit
そうでしたか。つらかったですね。
今回はなんとも言えない結果になってしまったけど、
ろみさんが妊娠できるカラダだということがわかりましたね。
ろみさんには素敵なダンナ様がいらっしゃいます。
今はダンナ様に甘えて、痛みをゆっくり癒して、またお腹に赤ちゃんが来てくれる心の準備をしましょうね。
いつも応援しています。
泣きたい時は泣いたらいいと思います。

| | 2008.05.18 16:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008.05.19 06:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008.05.19 15:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょめ | URL | 2008.05.19 21:42
辛かったですね。
ちょめはまだ経験がないですが、
なんだかPCの前でないてしまいました。
イチさんの言葉も、心強いですね。
いい旦那さんです。
ステキです。


今の社宅にこしてから、
ちょめより若いママが結構いることがわかり、
やっぱり子供がいる人はその人たちで固まっちゃって、
(あ、仲間に入れてもらえないわけじゃないんですが)
まぁ、みんなちょめより結婚も早いんですが、
なんか、今子供を作ることができないちょめが
急に情けなくなり、
子供がいるのにとっても素敵な若いママたちが輝いて見えて、
自分のくたびれた感じが、すっごく嫌になったり。

ちょめもがんばります。
ちょめのは、きっと頑張れば解消される悩みだから。
(あ、妊娠できるかは別として、薬をやめられるように、ってことです。あと、くたびれないように。)

今週は、ハナさんが家族になって2周年の日がやってきます。

| | 2008.05.20 10:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ろみー | URL | 2008.05.20 21:27
皆様、温かいコトバをありがとうございます。
みんな困るかな?と思い、コメント欄は閉じていたつもりでしたが、ミスってよかった。
ほんとうに。
ブログもやっててよかった。
ホントにホントに心から感謝します。
本当にありがとう☆


☆よっしぃ
いつもコトバをありがとう。
イチと私だから乗り越えられるんだ。って神様言ってたよ。
アトムの躾をちゃんとしてなかったから。
イチがタバコを止めないから。
私がまだまだ飲み足りないから。
いろーんな事考えたよ。
だから、悔いの残る生活はしない。
毎日楽しいけど、もっともっと楽しんで生きてくんだ。
手術して、よかった。
前に進んでよかった。
イチにも言われたんだ「前はこんな事すらなかったんやけん」って。
どんなに頑張っても授からない人もいるんだから、ありがとう。って言うよ。
そして何より、よっしぃが以前よりちゃんとちゃんと生きていけるようになった事は嬉しい。
また、大阪ラヴァー話聞かせてね♪
よっしぃの大きな口から幸せ吸い取っちゃお☆

山登りもいいけど、座禅組みに行きたい!
ありがとう。

☆ゆゆサン
見に来てくれてたんですね。
ごめんなさい。
そう、
手術して妊娠が出来る体になったんだ。
って、前向きに考えられるようになりました。
今回のベビさんは、お使いさんで、次は主が降りてくるんですよね。
きっと。
来週病院に行ったら、きっと元通りの体に戻っているハズなので、
生理が待ち遠しいです。
コメントありがとうございます。

次回はキャラメルネタ書きますので覗いてやってくださいね♪

☆りょうちんサン
覗きにきてくれてたんですね。
ありがとうございます。
りょうちんのズバッと言い切ってくれるコトバが好きです。
きっとそうなる気がして。
現にネズミっ子授かりましたもん。
次は3ヶ月後にかな?
そうなってくれればいいけど、構えず気負わず行きますね!
いつもありがとうございます。

☆長助おかんサン
はい。
心はもうパンパンはちきれんばかり膨らみましたよー。
それもこれもココで出会った人達やイチ&アトムのおかげです。
私が1人で泣いてるときに、
小僧アトムが私に向かってワンコラ吠えまくったんです。
そしたら何だか笑えてきて。
泣いてても、アトムにとっては、いつもの私なんだなーって。
コイツいてくれてよかったー☆って感謝しました。
おかんさんも優しいコトバをありがとう。
いつもいつも心が温かくなっていきます。
うー。泣けちゃうよ。
ろみー | URL | 2008.05.20 21:42
☆鍵コメさん方々
えっと。
鍵コメさんに鍵コメ返しは出来ないんですよね?
私しか読めないんだよね?
だから、鍵コメさんのブログにお邪魔して
鍵コメ返しさせてくださいね。
よろしくおねがいします。
ありがとう♪

☆meg*さん
ありがとうございます。
ステキな?ダンナ様に甘えつつ(こないだベットから落とされましたが)
心の準備をしたいと思います。
meg*さんもうすぐなのに、この記事にコメントありがとうございます。
本当に。
こんな状況でも、meg*さんのブログは心がスーッとします。
これからも覗かせてくださいね。
よろしくおねがいします♪

☆ちょめサン
泣いてくれてありがとうございます。
ごめんね。
ちょめさん。
色々な人がいるって思うんです。
若くて素敵なママさん達にも悲しい事があったのかもしれない。
でも、今は素敵に笑えてるのかもしれない。って。
だからきっと、私たちも素敵に笑える日がくるのかもしれない。
だから大丈夫。
今はちょっとくたびれちゃってるかもしれないけど、(否定しろっ!)
くたびれてても大丈夫なんだって。
ちょっこっとだけ頑張ってみて、疲れたらくたびれましょ!
ちょこっとだけでも前に進んでるなら立派だと思うから。
ハナさんも2周年おめでとう♪

| | 2008.05.20 22:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
