

大きくなぁれ

久しぶりに両親&弟夫婦とお出かけしてきました

今期最後の焼き牡蠣です(またかよ・・・)

今日は甥っ子くんのお話。

彼はママのおなかの中で大きくなれず、とってもとっても早くに誕生してきました。
体重は500g

聞いた事もない体重だったし、彼に逢えるのは実の親のみ。
ジジババはモニターのみ。
私達はモニターを見ることも出来ませんでした。

産まれて数ヶ月 “今夜が山です”なんて言われたこともあったっけ。


でもね。
頑張って頑張って大きくなったんだ。
そりゃぁ、他の子と比べるとまだまだ小さいけど
            172_7218.jpg



大きくなったでしょ。
            172_7220.jpg


来年は小学生。
あわびに目がキラキラ(☆∀☆)
            172_7212.jpg

あわびをツンツンしてたので、優しくね。と言うと、

“だいじょーぶ?あつくない?”と優しく話しかける彼。


優しい子に育ったね。






でも。



でも。




帰りに手づくり石鹸屋さんに立ち寄ったら










くっせーぜんぶくっせー

奥のほうから聞こえてきたがっくり アンタにゃ早かったみたいだね。

Comment

dairu | URL | 2008.04.22 00:54
ろみーさん♪ こんばんはー(●^o^●)
また牡蠣ですか!?
・・・うっ、、、前にもお伝えしたけれど、、、
苦手なのぉーうぉーー(笑)
甥っ子ちゃん♪かわいいですね~。
500gで生まれても、、、
こんなに大きく元気に育つんですものね!
生命の神秘だわぁ~。
手作り石鹸は、、、まだ、ちと、早かったですな(笑)
よっしぃ | URL | 2008.04.22 05:39
ふふふ(*^_^*)
かぁいいね~e-68e-53
そして、なんて優しいんだろう…。

じーんとしました。
そいでもって、最後の彼の一言に、笑えました。

良いね。
また行ったんだねぇ。
私は、練習(練習?)したけど、貝を食べる機会は今のところ、免れておりましてv-396v-271
でも、またみんなで行きたいねv-411v-341


写真もとっても良いね。
また、近いうちに、会おうね。
ちょめ | URL | 2008.04.22 08:37
子供には、石鹸はくっせーかな?(笑)

ちょめの友達の子供も790gで生まれてきて、
来年小学校に通うことになります。
ちょめは親戚のおばさんのような気持で
見守ってきました。
やっぱりほかの子よりも小さいし、
大きな病気も持ってますが、
それでもがんばって大きくなってほしいなぁと願う今日この頃。

ろみーさんの甥っ子ちゃんも、
元気に大きくなって、
石鹸の香りを「いいにおい」と言えるような
大人になってね☆
sat | URL | 2008.04.22 10:04
あははww。
大丈夫。
くっせーぜんぶくっせーって言えるくらいなら
元気に育つこと間違いなしですi-236
私も初期に切迫流産を経験しているので、
人事とは思えません。
これからもチビちゃんが大きく元気に育ちますようにi-80
meg* | URL | 2008.04.22 18:59 | Edit
かわいいですね~☆
とっても大きくなりましたね!
500グラムで産まれるなんて、初めて聞きました。
生命力というものをとても感じます。
感動しました☆
これからも健康に大きくなっていってほしいですね!
ゆゆ | URL | 2008.04.23 08:24
石垣(?)によじ登る甥っ子ちゃん、
可愛いです~☆☆☆
500gで生まれても、今はこんなに大きくなって…(ĭ∀ĭ。*)
感動的ですね。
甥っ子ちゃん、優しい顔してますね♪
ちゃうさぎ | URL | 2008.04.23 08:43
500gっていう小ささで生まれたって,
その子がもってる生命力でちゃんと大きくなれるんですね~
感動v-398
貝に話しかけちゃうのも可愛いですv-10
私だったら,伯母馬鹿しちゃいそうっ(笑)

でも,そうか…石鹸に対する感想は,
男の子!!って感じ(笑)
元気いっぱいで,いいですね~v-411
ろみー | URL | 2008.04.23 19:06
☆dairuさん
はいコンバンワー(*ゝω・)ノdairuさん。
またまた牡蠣ですよーっ!
今期は前期よりも行った回数が少ないのでねー(*≧m≦*)
GW迄開いてるので、あと1回・・・と企み中です♪
おほほほほ。
甥っ子ちゃん。
人間の持つ生命力と、最新の医学に驚くばかりです。
そして元気モリモリで男の子になってきてるなぁ。と実感中。
手作り石鹸は・・・ねぇ(笑)

☆よっしぃ
優しい子になったんだなぁと実感したのもつかの間・・・?(笑)
一つ一つ嗅いで回る彼はとっても楽しそうで(^-^ა)
他にお客さんいなかったから良かったものの?
うひゃぁ~(*≧m≦*) だよね。
牡蠣美味しかったよ。
この時期お客さんも減ってきたのか、テーブルも少なくなってて、
小さいから~。と牡蠣沢山くれたし、ホタテ開いちゃって~と一つくれて。
そうそう、牡蠣ゴハンも2パックくれた・・・。
その後、白糸の滝行って来たよ。
何もなかったけど、マイナスイオン浴びまくってきた♪
またドライブ行こ~!!

☆ちょめサン
彼が産まれてビックリしたけど、
世の中には意外と小さく生まれた子が沢山いるんだと知りました。
お友達の子供さんも小さかったんですね。
来年小学生だったら、甥っ子と一緒です♪
一緒に大きく成長してもらいたいですね。
ゆっくりでいいから、しっかり根をはってもらいたいな。

ちなみに。
私も手作り石鹸の匂いって微妙に・・・(^-^ა)
遠くから匂うのはいいんですけど、クンクン匂うと心底イイニオイだと思えなくって。
しかし!私は大人なので、自分に合う匂いを黙って探しましたよー♪

☆satさん
そうだったんですね。
satさんのブログ、過去から読み始めて、まだ07年2月の途中で・・(汗)
チビちゃん。
心はおーきく成長していただきたいっ!!
satさんも色んな意味で仲良しのお義母さんとのストレス?に負けないよう。
読んでる私にとっては楽しみなので・・(笑)
すみませーん(〃^∇^)

☆meg*さん
お久しぶりです。
お元気そうでよかったです♪
500gとは私も初耳だったんですけど、それから気をつけて見てみると
テレビでも特集やってたりしてるみたいです。
今まで気にも留めなかったんですけどね。
TVの子達と両親を見ていると人事とは思えなくって。
みーんな元気で産まれてくれるといいんですけど。
meg*さんに元気な子がうまれてきますよーに(*v.v)。

☆ゆゆサン
今は人の真似がブームですかねぇ。
自分が出来ない事を悔しいと感じる事はいいことですよね。
子供ならではのズルイとこも持ち合わせてはいますが・・(笑)
優しい顔・・・。
両親とものーんびりしているので(笑)スクスク育っているんだと思います。
このまま大きくなっても私に優しいままでいてほしい!!

☆ちゃうさぎサン
生命力には圧巻!?ですね。
先生たちにも“ほーぉっ。あの子がねぇ”と言われるそうです。
伯母バカしたいのは山々ですが、まだまだ嫁に遠慮している小姑です♪
姉の子だったら、何でもビシバシ言えるんだけど、
帰省しないので(東京から)2年ほど逢っていません・・。
我が家の両親はここぞとばかりに都会進出しまくりですが(^-^ა)
あはは。
しまりす | URL | 2008.04.23 19:51
出遅れ、出遅れww
甥っ子ちゃん可愛いですなぁ♪
でも、そんなに小さく生まれてきてもこんなに大きく
元気に育つんですね。
人間の生命力とかってすごいねぇ~。
妊娠とか出産とか、自分が色々興味を持って勉強していくと
本当に奇跡とか信じたくなります(笑)
なんとなく自分も頑張らねば!と思いました(^^)

ってか牡蠣とアワビ…うまそう(゜ー,゜*)ジュルルル
ろみー | URL | 2008.04.23 19:58
そうそう。
こんな事に?なって私たち。
色んな勉強したと思うんです。
人の気持ちも含め。
もちろん、すんなり授かって、すんなり産めて健康で。
これがベストなのは分かってるんですけどね。
私に必要な時間だったのかなぁって。
おかげでトルコにも行けちゃう訳で!?
奇跡はいつか起こるんですよね☆キラーン
がんばるどー!!
牡蠣もまた行くどー!!アワビは無理だけどー!(金銭)
main | URL | 2008.04.24 09:56 | Edit
後ろ姿が、なんとも言えず可愛い^^
500gで生まれても、元気いっぱいにこれまで育ってきた感じが、
「くっせーーー」で伝わってきた(笑)
アワビにキラキラした表情で話しかけてるハンサムっぷりは、
将来への希望が満ち溢れてるよ~~~
素敵な甥っ子ちゃんがいて、羨ましいな~~~
長助おかん | URL | 2008.04.27 22:54 | Edit
かわいい~
甥っ子ちゃんかわいいわぁ~
あわびそろっと触ってるお顔、つるつる♪ 
小さなときにこの世にでてきて
貫禄があるんでしょうね
「くっせーくっせー」発言
かなり大物の予感がします☆笑
ゆぴ | URL | 2008.04.28 23:59
医療の奇跡と生命の奇跡が合ったんだね☆
小さな命に親族はどんなに祈った事か、読んでる私にも重く伝わったよ。
奇跡から本当に大きくなったね(^-^)後ろ姿がたまらなくカワイイぞっ(≧ω≦)bこれからの成長も楽しみだねっ(o~-')b
りょうちん | URL | 2008.04.29 01:12
また久しぶりにpc開けてしまいました。

甥っ子君は500g誕生だったんですね。心配な事も多々あっただろうし、これからもあると思いますが、どんな子供よりも、優しい気持ちを持ってるし、生命の力に、そして甥っ子君のパワーに、大感激です!!!

しかし、そんなにくっせー石鹸とは・・・
ろみー | URL | 2008.04.29 12:16
☆mainさん
かーなーりー遅れてゴメンナサイね(^-^ა)
素敵な甥っ子ちゃんかどうかは不明ですが、
クフフ笑顔はたまらなく可愛いです♪
最近、顔に似合わず口が悪くなり、
男アピールしているようです(笑)

☆長助おかんサン
このままツルツルでいてくれればいいのですが、
いつの日か弟に似るかと思うとゾゾゾゾーッ(*≧m≦*)
将来が不安だわ・・。
ホント小さな時にヒョッコリ現れちゃってねぇ。
このままドシリと構えてほしいです♪

☆ゆぴチャン
ホント。ホント。
医療も凄かったんだろうし、生命力も凄かったんだろうね。
大きな病気一つせず、ここまで大きくなってくれて。
あ!生まれたときに入院しすぎたから病気置いてきちゃったのかな?
このまま大きくな~ぁれ♪

☆りょうちんサン
お久しぶりです♪
パワー(☆∀☆)あるある!!
いつも“ナンチャラカンチャラー”って言いながら向かってくるけど
簡単に倒してあげます♪
何て言ってるか分からないし・・・。
美音ちゃんは“くっせーくっせー”言わないように教育してください。。ね。
って言わないか(笑)
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
