燃えあがる

9日の水曜日から口内炎が治りません。
ビタミンも取っているのに。


お友達の誕生日プレゼントを探していて、久しぶりに本を買いました。
            172_7249.jpg

というより写真集。
ブルーデイブック
全世界でベストセラーになっている写真集。
なるほど。
お友達に買おうと思っていたのだけど、ついつい自分の分も。
以前パラパラ見た時より、何故か心がホンワリ。

というのも、私。
写真集好き。
あまり誰も共感してはくれないけど、見ているだけで落ち着くんだよ。
ワン・白熊さん・動物達のキス写真・お庭・・・。

このシリーズも集めたいけど、私がドキドキドキドキしてしまったのは
ベルンハルトM.シュミッド氏の“道”シリーズ。
パラパラ見ているだけで、心臓がドッキドキしてきた。
次はコレで決まりだな。





お友達にも買ってみたものの、共感してくれるか定かではなかったので(笑)
これからの事も考えて、お料理の本にしておきました。

それでは物足りないので
              172_7241.jpg

クッキーを焼いてみましたが、分量を無視したのでオフォッッ!と咳き込むクッキーの出来上がり♪
しっとり感マイナス120-

お菓子は分量どーりにつくりましょうね。←今更教訓

若干見にくいのはアラ隠しです。。

Comment

よっしぃ | URL | 2008.04.17 05:47
お久しぶりなり~v-411v-352

ブルーデイブック。
私も知ってるよ~。
私も写真集は好き。
それに良いね、シュミッド氏の「道」の写真集。
私は空や桜、星、雲の写真集は見るけれど、道って見たことがなかったから、今度、私も見て観ようと思います。

クッキーもおいしそうだよ~v-344
まいこさん、30歳おめでと~e-144v-352だね。
私も、30歳なんて自覚することもない毎日だし、普段はあまり意識することもないのだけど・・・。型になんてはまろうとせずに、でも背筋のしゃんとした、人のことを思いやれる30代の女性になっていきたいと思っておりますe-68v-22

まいこさんのためにクッキーを焼くろみ~は、そんなすてきな女性だと思いましたv-344

また、おしゃべりしようねぇv-254
main | URL | 2008.04.17 16:47 | Edit
写真集好きなのね。ろみーさんったら、芸術肌だわ♪
どんな写真集なんだろう・・・。興味あります。
今度本屋さんで探してみようかな~

お友達バースデーのクッキー、超可愛いヽ(*´з`*)ノ
とってもとっても喜んでもらえると思う!
一瞬お名前にドキリンコな私でした。
しっとり感マイナス120(笑)私も食べたいよぉ~~ちゅくって♡
りょうちん | URL | 2008.04.17 19:51
お久しぶりぶりですv-291
口内炎の治療法
 イソジンガーグルの原液を綿棒に湿らせ、患部に塗る

超しみますが、効果はあると思いますよi-278

写真集が好きなんですか!子犬のとかだったら好きかも。
しかし、素晴らしいクッキー。こんなオリジナリティー溢れるクッキーもらったら、私嬉しくて、イッキ食いしますi-236
dairu | URL | 2008.04.18 00:11
ろみーさん♪ こんばんはー\(^o^)/
私も写真集好きだよー!
癒されるものとか未知なるものが載っていると、
心はもうここにあらずですよ~(笑)

クッキー・・・(笑) あ、笑っちゃダメねん♪
ちょっと食べてみたいかも、そのクッキー。
飲みモノを用意してから食べたないと!だね(^_-)-☆
でも、気持ちは伝わっているよ~♪

口内炎!まだ治らないのですかぁー(-"-)
長引いているのですね・・・
ビタミンをさらに強力に摂取する必要が!?
ちゃうさぎ | URL | 2008.04.18 00:13
写真集,好きなんですね~v-290
今まで本屋さんではあまり立ち止まる事のないコーナーだったけど,
ちょっと興味がわいてきましたv-398

『道』の写真,サイトに飛んでみましたが,すごいですねv-345
ろみーさんがドッキドキになるのが分かるかも。
本屋さんで探してみます!

それから,まいこさん30歳おめでとうございますv-314
ろみーさんの愛情たっぷりクッキーがもらえるなんて,
幸せものですね~v-290
sat | URL | 2008.04.18 09:17
オフォッックッキー、食べてみたいi-233
食事制限中の私(時々自己解除してますがww)にとっては、どれも美味しそうデスi-233

写真集かぁぁ。
自分で買った事無いなぁ。今度本屋さんでチラ見してみよっとi-80
ろみー | URL | 2008.04.18 20:43
☆よっしぃ
お久しぶり♪
やっぱよっしぃは知ってるよね☆
写真集好きだと思ったんだよねー!!
“道”といえば、三日月山の山頂に見つけたの!!
1人だったから行かなかったんだけど、次回是非!!
ドキドキするー(☆∀☆)
今度またリアルに遊びに来てねー(*ゝω・)ノ

☆mainさん
やった!芸術肌!!
とはいえ、こんなに不器用な芸術肌は申し訳ないなぁ。
写真集いつか見つけてください♪
私はこーゆーのが大好きなのです☆
クッキーね。
お名前にドキリンコとは・・。
ふーん。そーなんだー。へー(笑)
mainさんにはしっとりクッキーを作ります♪
だからお返し用意して待っててねー♡→ܫ←♡

☆りょうちんサン
お久しぶり♪
忙しいのに遊びに来てくれてありがとー(*v.v)。
口内炎。
上唇の裏に出来てて、前歯に当たるのでなかなか治らないのです。
ネットで色々探したら、
イソジンやら塩やら酢やら・・・(^-^ა)
でも、美味しいものを美味しく食べたいのでやってみます!
ありがとー。
このクッキーは一気食いしない為に作ったクッキーなのです。
↑上手い事言った感♪

☆dairuさん
こんばんわ(*ゝω・)ノdairuさん♪
やはし写真集好きでしたかー。
dairuさんだったら、日本未発売のとか持っていそう(☆∀☆)
何かオススメはありませんか?
手軽なのお願いします♪
クッキーは下にある本に気づかないくらい喜んでくれました・・。
そして、これ以上ビタミン摂ったら黄色くなりそうです(^-^ა)

☆ちゃうさぎサン
オススメします♪写真集☆
何でもいいので手に取ってみてください♡→ܫ←♡
いつか、はっ!というのに出会えるかもしれません。
“道”にはドキドキしすぎて、お店を出ました(^-^ა)
なんだか心臓に悪かったです(いい意味で)
ジャンルは全然違いますが、蒼井優ちゃんの写真集も気になってるんですよねー。
とりあえずでいいので、是非♪

はい。まいこさんは幸せです♪
今は彼と東京に向かう飛行機の中・・(リアルに)

☆satさん
オフォッ。マジでオススメしませんよー。
初めてあげる人だったら、間違いなく最初からやり直しです。
たまには自己解除しないとストレスためちゃいけませんよー。
たまには!!・・・ですよね?(笑)

写真集まずはチラ見から始めましょう♪ねっ(*ゝω・)ノ
長助おかん | URL | 2008.04.19 01:38 | Edit
悩んでるねぇ~表紙の子・。・。・☆笑
ヒトのルーツを感じます♪
「道」写真家のヒトはいろんな道を
あるいてきてるんでしょうねぇ~
私は絵本がスキ・。・。・
もちもちの木とか今みたらすっごくおもしろいっ

オフォっクッキー!
オフォオフォしてるお姿が見たいわ☆笑
ろみー | URL | 2008.04.21 19:30
悩んでます。悩んでます。この子(〃^∇^)
私たちもこれから、色んな道乗り越えていきましょーねぇ。
って意味違ってるけど。
絵本ですか!?
トイ○ラスに行った時なんかに読むくらいだなぁ。
長時間・・・。
そして“もちもちの木”って知りませんでした。
早速探してみよーっと。
オカンさんオススメなら面白いに違いない♪
オフォ顔は見せられないんだろうなぁ。。。
ブフォッと言っても過言でない。
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと