また逢おう

つま先でダッシュしたら足をくじいた夕方
コソコソ帰るのはやめようと思いました。


さて。
旅立ちの季節。

私の元からまた一人。
友人が都へ旅立って行きました。

彼女とは小学校以来の友人。
ここ数年はお互いの両親も加わって、家族ぐるみでのお付き合いが続いていました。

出発前日。
え!?明日引越し??!コレで??
という状態の部屋から色んな物を頂きました。
そんな彼女がなんと○○省への移動。
2年後にはアメリカ西への移動まで決まっており。
とっても寂しいけど、そんな場所で働けるのは限られた人だけだよ。って送り出しました。

仲良かった5人組。
地元に残されたのは、ついに私一人だけ。
奴らがいつ戻ってもいいように、母の気分でドーンっと待っていようと。

帰ったら、イチさんの友達夫婦が『夜ゴハン食べさせて~』と。
彼らも引越しの手伝いの帰りだそう。
こぼれんばかりの目の大きいムスコも一緒にいらっしゃーい。

ホントにホントに目がクリクリでいつ見ても可愛いムスコ。
アトムと遊ぶ姿は微笑ましく、アトムの甘噛みが気になりつつ。
            171_7140.jpg

鶏ナベ。
急に来られても困るっつーの!!


みんな新しい場所で頑張ろうとしている。
もがくこともあるけど、やっぱりやっぱりがんばろう。

Comment

dairu | URL | 2008.04.02 08:23
ろみーさん♪ おはよ~です\(^o^)/
長年のお友達が旅だったんだね・・・
○○省への移動ってすごそう!?
しかも2年後にはアメリカ西への移動!!!
何者だぁ♪ 
きっとバリバリ働いている方なんだね~。
ろみーさんはかなり寂しいのだろうなぁ。。。
でも、仲良しさんが活躍しているのは
嬉しいことですよねー(^_-)-☆

ところで、ろみーさん♪
鶏鍋、めちゃおいしそうよ(*^_^*)
もぐもぐ・・・・。

☆足、大丈夫!?
くじくと長引いちゃうもんね(>_<)
お大事に・・・♪
main | URL | 2008.04.02 12:58 | Edit
うんうん。春だね~~~4月か・・・
ついこの間までは、あんなに寒かったのに。。。

お友達も新しい土地で頑張るんだろうなー
そんなお友達たちを、ドドーンと構えて待っててくれる
ろみー母。心強いわ~
別れの季節でもあり、出会いの季節でもあるこの時期。
新しいどんな出会いが待っているのかワクワクしながら
過ごしてま~す!
sat | URL | 2008.04.03 16:39
つくねの中に人参も入っててヘルシーですね☆
急な来客にこんな美味しそうなお鍋を出せるだなんてステキ奥様ですよi-80(うちはきっと何か出前をとりますな、きっと・・i-282

小さい頃からのお友達って良いですよね。しばらく会っていなくても、会った途端にどんどん話が弾んでi-237
ろみー | URL | 2008.04.04 21:03
☆dairuさん
こんばんわー(*ゝω・)ノ
私にとっては、ただのトモダチ。
寿司屋の娘なんですけどねー。
いつもフワフワしているのだけど、お仕事はキチントこなしていたみたい♪
頑張っているだろうから、無理だけはしないで欲しいです。
鶏鍋・・・。ありがとうございます。
鶏しかない家なもんでねぇ。
あと挽肉と。。

足、ご心配ありがとうございます。
スッカリ治って、しっかりバタバタ走っています(笑)

☆mainさん
春です~♪
変な人が現れる季節です・・・。
お花がキレイな季節です(〃^∇^)
みんな色んな場所で頑張っているので、中身は違えども私も活き活きしてなければ!
みんな私の力の源です♪
新しい出会いはありましたか~?
これから何が起こるか楽しみですね~☆
私も楽しみにしてよっと♡→ܫ←♡

☆satさん
まぁ!ステキ奥様とは!!
うれし~なぁ(*v.v)。 ウンウン
人参を型取ると周りがあまってしまうのでねぇ。
いつも会ってる夫婦だし、ついでにビンボー症がプラスされますのだ。
ははは。
そんな気楽なトモダチが一番だぁねぇ。
長助おかん | URL | 2008.04.05 15:20 | Edit
そっか、ろみーちゃんのお友達
みんな北上しちゃってるのねぇ
しかも海外にまでいく予定ありだなんて
ちょっと寂しいけど
でもがんばれーですね

ひょっこり遊びにこられたお友達に
きっちりご飯作れるなんて♪
デキ嫁ですなっ
イチさんすっごいうれしいと思いますよん
ちゃうさぎ | URL | 2008.04.06 10:40
しばらくご無沙汰してましたv-356
足は回復してるそうで良かったです♪

お友達のお引越し寂しいですね~v-406
でも,私,いっつも引っ越していく方だったので…
地元にいてくれる友達は何だか心強いです☆
きっと,ろみーさんもそんな存在ですねv-343

それにしても急なお客様に対応できちゃうろみーさんステキv-352
美味しそうな鶏鍋を食べに…私も行っちゃう??(笑)
ろみー | URL | 2008.04.06 21:20
☆長助おかんサン
北上(笑)ちょっとオモロイ(☆∀☆)
小学生時代から考えるとアリエナイんですけど、
みんな大人になっていくんですよね~。
私もやらねば!!
イチさん嬉しいですかね~。
そう思ってくれれば嬉しいですな。
これからもダメ嫁返上がんばりまっす!!

☆ちゃうさぎサン
そうかぁ。
ちゃうさぎサンは引越し組なんですね。
会えない時間が長くても、会った時は普通に話せるのが地元友達ですね☆
私も友達にも心強く思われるように、しっかりしなくっちゃ♪
鶏鍋。なんて名前を付けちゃいましたが、
ただの残り物鍋なんすよー。
こんなんでよかったら、いつでも遊びに来てください☆
・・・の前に私が行くっっ!!!
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと