戒め

ホワイトデー

ホワイトデー

ホワイトデー

でしたね。

今朝、TVでホワイトデーの話題があっており、イチさん“あっぶねー”と言い残しご出勤されていかれました。





結婚1年目。
コンビニでホワイトデーのクッキーを買ってきてくれました。
甘いものが苦手な私に、甘さ控えめなイチゴクッキーを探してくれました。
なんだか本当に嬉しかったのを覚えています。
もちろんクッキーもホロホロ美味しかった。


結婚2年目。
すっかり忘れておられた模様で“忘れた自分への戒め”の為にサンダルを買ってくれました。


結婚3年目。
2年目の事を忘れていなかったのか、コンビニだったけれどもクッキーを買ってきてくれました。

結婚4年目。
本日。
今朝あんなにニヤニヤしながら出て行ったのに、忘れた(´・ω・`)そうです。。
朝からコンビニに入るたび(何回行ってんだよっ)思い出し、『帰りに買おう。忘れる訳が無い』と思ったらしい。


世の中そんなに甘くないのだ

いやーん。
何買ってもらおっかなー。
とはしゃぐ私に『お前こないだカニ食ったくせに・・・。』と言う。

そう。
お義母さんが泊まりにこられた時行ったお寿司屋サンで“アサヒガニ”を頼んだ私。
イチさんのおごりだったんだもの。
あの時はイチも“おいしーねぇ”って言ってたくせに。




こうなったら



絶対何か買ってもらうのだ!
5000円以下で。

            137_3701.jpg


僕知らないよ。
我が家に来た日のアトムさん

Comment

長助おかん | URL | 2008.03.15 02:22 | Edit
コチュジャンとめんつゆ、( ..)φメモメモ
新発見ですわー♪早速盗作しちゃおうと思います

ホワイトデー
すっかり忘れてた私にデジカメ「ほいよ」って。
あーどうしよう
初のろけここでしちゃいました☆笑
りょうちん | URL | 2008.03.15 14:01
今年は、バレンタインも無しって私が言ったので、ホワイトデーもあるはずもなく・・・(少し期待してましたが)

最初の年は、クッキーとパパママの服買って来てくれたなぁ~
ろみ~さん、満足する物をイチサンにおねだりしてくださいね!
dairu | URL | 2008.03.15 19:15
ろみーさん!こんばんは~(^O^)/
私の中のイチさん像が徐々に
出来上がりつつあるよぉ~(笑)
ホワイトデーだということを忘れる
世の男性って多いのかしらね?
でも、イチさんの場合、愛がある感じだよね~。
サンダルを買ってくれるあたり♪
今年は何を買ってもらうのかなぁ~(#^.^#)
ご報告、待ってまーす!

☆アトムちゃんかわいいよーーーー!!!
main | URL | 2008.03.16 16:35 | Edit
うちもねーーー昼に出勤する前まで、「忘れてた」って言ってたよ!
ちょっと、ムスっとした顔したら、いつもより若干早く家を出て、ちょっとしたモノ買ってきた^^;
去年も見事にスルーされて、「また?」ってボソっと言ったら、今年は後日つぐないのディナーも
おごっていただけるとか^^
釣った魚にもエサをやらないといけないってことを思い知らせてやるわ~~(笑)

アトムくん、ホワホワしてて可愛い☆一瞬、新しい子かと思った^^
meg* | URL | 2008.03.17 00:12 | Edit
ホワイトデー忘れておられたのですね、ダンナ様。
さてさて、何を買ってもらうのかなぁ(笑)
そしたら、来年は忘れないんですかね?!
でも、何回もコンビニ行ったのに忘れちゃうなんて、
わかる気がします。
なんで、忘れちゃったんだろう・・・?!みたいなこと、私も多々あります・・・。
何を買ってもらおうかと考えるの、楽しみですね~☆
しまりす | URL | 2008.03.17 17:36
ダンナってのはそういうのを気にしない生き物なんでしょうねw
うちはめでたく(?)しっぽの退院祝いと兼ねて
ケーキを買って来ました。
ってか、私が「買え。」と命令しました(☆∀☆)

コンビニのクッキーよりも5000円以下で何か買ってもらえるなら
忘れててくれてもいいかも(笑)
ろみー | URL | 2008.03.17 21:23
☆長助おかんサン
ウキャーッッ!!
デジカメさんとは!!?
ん万円もするじゃぁないですか!!
オットさん☆
やるぅ~(惚)
初のろけ美味しくいっただっきまーす♪

☆りょうちんサン
そっか~。
今!この時に買ってきてくれたら惚れ直すのに(笑)
来年は美音ちゃんに負けちゃダメよっ!(笑笑)
何ほしいかなぁ。
そう言われると無いんですよねぇ。。

☆dairuさん
こんばんわー☆dairuさん☆
イチさん像・・・。ヤバ。
えっと。
次回はステキ出来事をお届けしたいとおもいまーす♪
何かあれば。の話になっちゃうんだけど(笑)
ご報告。
いつになるかは分かりませんが、お楽しみに♪
赤ちゃんアトムさん。どーぞよろしく☆

☆mainさん
そうそう!その調子だよーっっ!!
思い知らせてやるのだ☆(笑)
ちょっとしたものでも嬉しいんだけどねぇ。
気持ちの問題だよ~。
って、私ハンバーグだったから大きなことが言えないのだ☆

☆ meg*さん
meg*さん家のようにはいきませんでした(笑)
何が欲しいか本気で考えているのですが、、。
アレもコレも欲しい気がするのですが、
コレといって欲しいわけじゃないしなぁ。。って(汗)
ナナメ掛けバッグを見つけようかとも思っています♪
今年忘れてたから、来年は大丈夫なんじゃないかな?
サイクル的に(爆)

☆しまりすサン
しっぽ君退院おめでとう♪
ダンナさま。
優しいじゃぁないですか!?
何はともあれですね。
ダンナさんは『来年からバレンタインとホワイトデーは無しにしよう!』と断言しておられましたが。。
そうねぇ。
5000円で何か買ってくれるなら忘れてくれててもいいんだけど、
やっぱりチョットしたものでいいので私を思い出して欲しいな♪
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと