お雛様

ブログがピンクに染まりつつあるのは何故だろう?
私が不思議ボタンを押したのだろうか?
お分かりになる方は是非ご一報を・・・。





さて。
日田市豆田町に行ってきました。
日田?豆田??  日田天領水と言えばお分かりになるだろうか?

私たちの目的は日田まぶし 千屋で“ひつまむし”ならぬ“日田まぶし”を食べる事だったのだが。
            170_7100.jpg

あ。コレ一人前(大)ね。
以前行った時、他の女子の手前、普通を頼んだのだけど、足りない。足りない。。


日田と言えば下駄。
豆田といえばお雛様。
もう終わったかと思っていたのに
天領日田おひなまつりが開催中でした。

町のいたるところにお雛様。
観光バスも沢山沢山。
こういう時、関西弁のオバサマが気になるのは何故だろう?(笑)
            171_7101.jpg

むっちり可愛いお雛様



そして今回は義母も一緒だったので、思わず「きゃわいいっ!」と叫んだ品を買ってくださいました
            171_7106.jpg

以前、お友達のちゃうさぎサンとこでお見かけした500円玉大のお雛様にソツクリ~(☆∀☆)
これも、フタにお雛様が乗っているので、反対向ければ“ハイ収納”です。


実は?前日からお泊りに来られていた義母さん。
たまにはウチに泊まりませんか?とお誘いしたところ、快く。(イチさん。私に了解いただいてました)
私の両親は何度となく泊まっているのだから。
で、夜ゴハンをイチさんにおごって頂き、2軒目に行ったらイチ友さんから
何故か嫁同伴で合流。
我が家へとなだれ込んだのだけど、私途中から意識もうろうとし始めまして・・・。
気づいたら朝!!!
ガーン またやった。やってしまった。。。
せっかくお義母さん来てるのに、いつもと変わらず・・・。ふぅ。
そんな嫁でも『いいのよ。いいのよ。』と笑ってくれるお義母さん。
畳で粗相した時だって、白いテーブルクロスに赤ワインぶちまけた時だって『いいのよ。いいのよ。』
洗い物が濡れてたって、収納してしまうお義母さん。
お刺身を主食のように平らげるお義母さん。
ゴミをポッケにしまうお義母さん。

そんなアナタにfall in love*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨
スポンサーサイト

Comment

dairu | URL | 2008.03.10 23:30
ろみーさ~ん\(^o^)/
日田まぶしが!めちゃくちゃおいしそー!
これで1人前の量なのね!?
でもでも、きっと私もたいらげる自信がわるわっ(笑)。
お雛様だらけってすごいね~♪
ゲットしたお雛様はかわいいうえに、収納できて◎!
お義母さま、、、すてきですね♪
「いいのよ」っていい言葉かも(●^o^●)
お義母さまはお刺身が相当好きなのね!?
ゆぴ | URL | 2008.03.10 23:50
コレ、うまそ~だなっ(≧ω≦)b
お雛ちゃんまだやってたのか~そぅいう所行ってみたいわん♪
それにしてもサカちゃん義母さんも良い味出してますな~(*^m^*) ムフッ
sat | URL | 2008.03.11 09:56
ろみーさん、こんにちはi-265
昨日はブログにコメント下さり、ありがとデスi-237

お義母様ネタ、目を細めて読ませて頂きましたwww。
それぞれ色んなタイプの姑様と格闘されているのですねwww。
うちは隣に住んでいるので「お泊り」はこの先も無いとは思いますがwww。想像しただけでもあぁ恐ろしい
でも、仲良しが一番i-80
他でもない旦那様のお母さまなのですから、これからも大事にしましょうね。お互い。(←と、自分に言い聞かせてみる。)
りょうちん | URL | 2008.03.11 14:56
ひつまぶし?、私もこれくらい平気で食べれます(^^)
現在の私、授乳してるからどんだけ食べても太らない!!と、安易に考えて食いまくってたら、太りました~
人間、どんだけ食べても・・・には、限界があることを知らされたしだいです(・・;)

義母さん、優しい方なんですね~。なんか、うらやましい!!!
ゆゆ | URL | 2008.03.11 16:02
ひつまぶし、すごいボリュームですね!
ツヤツヤしてて美味しかったでしょ?!
という私は、ひつまぶし苦手です…(((・・;)
でも、このテカリといいなんか美味しそうに見えて、食べてみたくなりました♪

お雛様可愛いv-345
こういう伝統的な行事には足を運びたくなります☆
それにしても、ステキなお義母さま♪
お泊りされたんですね!うちは歩いて5分の所にいらっしゃるので、
これからもきっとお泊りはないかなぁ~。。
いつまでも仲良しでいてください☆
main | URL | 2008.03.11 17:19 | Edit
素敵お義母さまに、fall in love(´ω`♡%)b
優しいお義母さまじゃないですかーー!
白クロスに赤ワインは普通ひくよ(笑)

2秒収納可能そうなお雛様、ステキ~~~☆
可愛く飾って、サっと収納!私も欲しいっ!!

ピンク祭り。ろみーさんの設定かと思ってた(●´艸`)どしたの?
しまりす | URL | 2008.03.12 16:36
普通のひつまぶしと何か違うんですかね??
私はうなぎそんなに得意じゃないんだけど、
名古屋で食べたひつまぶしがおいしくてね!!
こういうのなら良いかも~♪と思ったのでした(^^)

ってか、キュートなお義母さんですな☆
そして大らかだ(笑)
こういうお義母さんなら気が合いそう~。
うむうむ、親孝行たくさんすると良いですよ♪
ろみー | URL | 2008.03.12 20:34
☆dairuさん
やだdairuさんったら♪
食べれますとも!!
なんだか写真じゃ大きく見えてる(と思う)けど・・・。
『いいのよ』が過ぎると、
どこまで噛んで良いのか分からなくなる犬になってしまいそうで・・。
って、自分で考えろ!!っつーの!!!
お義母さん。
何でも食べるの早いんです。。。

☆ゆぴちゃま
お久しぶりぶり~(☆∀☆)
んまかったよー!!
たまにはモリモリ食べて大きくならなきゃね♪
3月いっぱいやってたよん。
入場料払って見るのもあったんだけど、
お二人さんには興味なしみたいだったからブーブー(´・ω・`)

☆satさん
きゃっ!!
コメントありがとうございます♪
私はsatさんのFANと化していますので、ムチャムチャ嬉しい♪
そうですね。
色々なタイプのお義母さま。
大切な旦那様を産んでくださったのですから。。
・・・と言い聞かせる時期も長々とありましたなぁ。
今では飲んで記憶を失うよう心がけております。
これからもよろしくおねがいします!!

☆りょうちんサン
やった☆また仲間を見つけたわ~ん♪
授乳中は太らないものだと私も信じていたのですが。。
ヤバイヤバイ(*≧m≦*) マズイマズイ
良い情報をありがとうです。
私、調子に乗りやすいと良く言われるのでねぇ。

“優しい方”そうね。
基本優しいんだろうな。
口はむちゃくちゃ悪いですが・・・。書けない・・。

☆ゆゆサン
私たち夫婦もね、ウナギってダメだったんですよ。
しかし、一昨年?“どっちの料理ショー”で見たんです。
“ひつまぶし”
珍しく二人で釘付けになってウナギ食べに行ったら『アラ美味しいじゃな~い』って(笑)
おかげさまで穴子も食べられるようになって一石二鳥♪
ゆゆさんも食わず嫌いなら?ゴーゴゴー!!

歩いて5分ですかー。
お義母さんの性格考えて、泊まりとどっちがいいか考えておきます(笑)

☆mainさん
普通引く・・・(爆)
やっぱし?
でもね、クロス片付けてすぐリビングに戻ってきたんだけど、洗わなかったのかな?
とっても。とっても。とーっても。キレイな家だったら、
私も気にするんだろうけど、これがまぁ何とも?な家なので。。
私も気にしなくなったのがイカンのだねぇ。
キッチンを歩くとき“つま先歩き”になってる自分に気づいたときビックリ焦りました(^-^ა)

ピンク祭り。。
祭りじゃないんだってー!!
あと一個記事書いたら消える予定。
なんとなく。

☆しまりすサン
普通のひつまぶしを食べた事ないので分からないんですが、
多分一緒だと思いますよ~。
3回に分けて食べるしね☆(≧∀≦*)ノ
本場のひつまむし食べてみたいんだけどなぁ。
今度は別のトコ行って見よーと思ってます♪
あと一軒あるんでね(☆∀☆)

お義母さん。
キュートかぁ。キュートだな。
馴染みやすい方ではありますが、確かに大らかという言葉はピッタリですが。。
そんな所がたまに傷・・・。だったりするのねーん。
そしてお義父さんが更に傷。。
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと