癖になる

かもめ食堂を見ました。

日曜日に借りて、本日3回目。
はまっているようです。

で、シナモンロールが食べたくなり←シナモン苦手なくせに
            170_7095.jpg

朝からマフィンを作り(会社に遅刻しそうになりました)
ちなみに。
シナモンは入っていません。。。




夜ゴハンは
            170_7097.jpg

から揚げと。





オニギリ。
            170_7098.jpg

夜に。
しかもから揚げの時に、オニギリなんて“何やってくれとんねん!!”とイチさんに言われましたが。

とってもキレイなキレイな凛とした映画で。
ほっこりふわふわ幸せ気分。

日本食がキレイに美味しそうに。

BGMも少なく、普段の生活音がそのまま。
すんなりと入っていけて、すんなり終わってしまう心地いい。
見終わった後、がんばろっかな。という気持ちになるのが気持ちいい。
じわ~ん。じわわ~ん。と染みてくる。

なにか事件が起こるわけでもなく、起承転結もなし。言えば喜怒哀楽も。
憎憎しい感じもなく。

映画を見ると95%寝てしまう私が、初めて買おうかな。と迷っている作品です。
もうすぐめがねもレンタル開始だ。


色んなセリフに頷きながら見たけれど。
心にドンッと響いたセリフ。
やりたくないことはやらないだけなんです。

Comment

main | URL | 2008.03.08 00:40 | Edit
やりたくないことはやらないだけ・・・
う~~ん。その通りだけど、そのままだけど、ズシンとくるね。それが難しかったり・・・。

かもめ食堂、見たことないな。借りてきて見てみようかな^^

出社前にマフィン焼いちゃうなんて、よっぽど食べたくなっちゃったのねー
いいお色☆おいちそう♪
から揚げとおにぎり。問題ないけどナニカ?笑
長助おかん | URL | 2008.03.08 02:07 | Edit
小林さんがすき♪
人柄が体中からあふれてる感がすきだわー
もたいさんも片桐さんも
あの3人の空気がすきだわー
ってまだ見てないんだけど見たいわ
ろみーちゃんのからあげ
めっちゃさくさくそう!おいしそう!
ところで唐揚げの下味とか何?

アトムさんの「ひーーーっ!」ってお顔
見たかったぁ~!!!☆笑
ゆゆ | URL | 2008.03.08 11:13
仕事前に手作りお菓子v-353
なんかいいですねー主婦って感じですv-291
しかもオニギリもこだわってて美味しそうv-344
シャケが入ってるんですか?!まねしようかな♪
映画、両方とも知らなかったです(>o<")
でも、出演者がみなさん良い味だしてる女優さんばかりなので、
見てみたいですv-398
dairu | URL | 2008.03.08 20:39
ろみーさん♪ こんばんは(^.^)/~~~
フィンランドに行った時に、かもめ食堂に行ったのに、
お休みの日でがっかりでした・・・(>_<)
すてきな映画ですよね~。
おにぎり食べたくなっちゃうのわかります!
ちなみに会社のオフィスに夜になると
おにぎり屋さんがやってくるのですが、
からあげも一緒に売っています。なので、
おにぎりと一緒にからあげをほおばっていることが多いですョ♪
最高の組み合わせだと思いますーーー!
マフィンもデザートにいただきたい!(●^o^●)
ちょめ | URL | 2008.03.10 10:26
かもめ食堂よかったですか?
ちょめも観ようかなぁ。
めがねも気になってたんですよ。

>やりたくないことはやらないだけなんです。

おぅ!
ちょめ、そうなると何もやりたくなくなっちゃって
生きていけなくなるわ。
生活がすすまな~い><
ろみー | URL | 2008.03.10 18:57
☆mainさん
なんかね。
一つ一つのコトバが染みてくる映画だったの。
だよねー。だよなー。って一人ブツブツ(^-^ა)

そうそう。
寝る前から明日は絶対焼いてやるんだ!
と誓って寝たのです。。
食べ物だけは譲れないんだも~ん☆

☆長助おかんサン
体中からあふれてる感♪
ビンビンと感じますー(*≧m≦*)
一本芯の通った感じと。
なにより、三谷さんと夫婦っていうのがいいっっ!!

からあげ。
誉めていただいてありがとーです。
えっと。
ニンニク・生姜・コチュジャン・めんつゆ・お酒・ごま油。
これを適当にいい感じで♪
とりあえず、袋に全部突っ込んでモミモミ後、放置プレー♪
こんなんでよければ(*v.v)。

☆ゆゆサン
主婦やってまーす(〃^∇^)
って、オニギリ握って焼鮭を刺しただけですよー。
刺した。というのは変ですけど、本当に刺しただけ・・。
私がコソコソやってるのを旦那さんが見に来ようとしたんで急いで急いで刺しました♪

映画。
私も興味がないものはサッパリちんぷんですよ♪
ちょっと好きなフィンランドと小林さん&もたいさんコンビだったので借りてみました~。
ちょっと凹んでいるときにオススメかも。

☆dairuさん
さすが!!dairuさん!!!
行った事あるんだもんねー。
しかし休みだったとは・・・。無念。。
次回は是非私も連れて行ってくださーい(☆∀☆)
オフィスにオニギリ屋さん。
ステキだ!!
外で食べる(社内だけど)オニギリって何であんなに美味しいんでしょうねぇ。
誰か私にも握ってくだされ。
マフィンは甘くないので、食事になるのだ☆

☆ちょめサン
おーっと。
ちょめさんには言ってはいけなかった(*≧m≦*)
今後気をつけまーす♪
ちょめさんがやりたいことだけやってたら、ピアスや小物さん達が増えていくのだろうか??
そんな生活もいいかも♪
私が好きなことだけやってたら、体重が増えるだけだな。
“めがね”もゼヒゼヒ見ましょー☆
meg* | URL | 2008.03.10 22:28 | Edit
さっそくコメントさせてもらいに来ちゃいました。
コメント頂けてとても嬉しかったので♪
朝からマフィンを焼いてしまうなんて、すごいですね!
とてもおいしそうです☆
かもめ食堂、私も大好きで何度見てもいいです☆
私は発売した時に買いました。
かもめ食堂をみると、やっぱりろみーさんと同じ様な行動をしたくなります(笑)
めがね、レンタルするのが楽しみです☆
また遊びにこさせてください~♪
ろみー | URL | 2008.03.12 20:02
さっそくのコメントありがとうございます♪
うれし~(☆∀☆)
しかし遅くなってすみません・・。
meg*さんも“かもめ食堂”スキなんですね。
なんだか雰囲気にピッタリだなぁ。
めがね。
いつだっけかな?
今月だったのは確かなんですけど♪
みんなが借りちゃう前に行かなきゃ!!
これからもよろしくおねがいします(*ゝω・)ノ
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと