

くぅ~っっ!!

先日より花粉にやられっぱなしの私。
お肌アレアレ

ところが昨日。
お鼻スッキリ。

・・・・ところが。
お鼻がスッキリしたかと思えば、奥歯が。というより奥の歯茎がイタイ。

週末に美味しいものを食べたい私はさっそく歯医者さんへ。

すると。

“こりゃ親知らずですねー。周りの歯茎が腫れてますよー。いつか抜くしかないですよー。”

そういや。
昔、応急処置してもらった歯医者さんも言ってたなー。
“次腫れたら抜きましょう”

腫れませんように。
とお祈りし続けるのを忘れていました。


で、抜きました。

何の心構えもないまま。
麻酔後、心臓がバクバクしてるのが分かる。

昔1本抜いたときは、抜く日が決まってたし。

でもね。
もうすぐ排卵日だし。今月妊娠予定だし(毎月ね)。妊娠したら痛み止め飲めないし。
来週美味しいもの食べに行く予定だし。

ブツブツブツブツ励まして(笑)

はー。
今日はイチさんがゴハン食べに行ってるから、私も美味しいもの食べてやるんだー!!

と意気込んでいたのに。

Comment

ゆゆ | URL | 2008.03.02 11:52
私も親知らず抜かなきゃって思ってたんだ(>o<")
ちょっと痛むので。。
歯医者行くのがいやなんですー(T-T)
でも私もいつでも妊娠予定なので(笑)、早く行かなきゃv-355
main | URL | 2008.03.02 22:37 | Edit
頑張ったね~~~!!痛くない??
私まだ、4本ともビッシリはえてるよー。上は顔出してますがな。
私、子供の頃から歯医者にほとんど行ったことないの。
だから怖くて歯医者で歯を抜くなんてできない・・・
私も毎月妊娠予定なんだけど(笑)ニョキニョキ顔を出して痛まないのを祈るのみ。
(私はちゃんと祈り続けるよ(>人<*)!)
dairu | URL | 2008.03.03 14:08
ろみーさん!わたしも親知らずが3本もあって、、、
ひとつは、前にブログに書いたのですが、
なんと「移植」しましたーーー!
かなり勇気がいりました・・・。
抜くだけで恐怖なのに、ほかの歯茎にもメスを入れて、
そこへ抜きたての歯をズボッと埋め込み、
縫って固定したのです・・・
恐怖でしたぁ。
今ではすっかり根付いており、
「もう一本もいつか使えるかもしれないから、
とっておこー♪」と歯医者に言われ、温存しております(笑)

ろみーさん、、今は好きなもの食べられなくて、
辛いかもしれませんが、、、
のり切ってくださいねーーー!!!
しまりす | URL | 2008.03.03 15:20
おお~~お疲れ様です!
抜歯したのは小学生の頃歯列矯正の時以来なので
今、抜くって言われたら怖い~ww
でも、妊娠中は麻酔とかできないしね。
私も今回ダメだったら一度歯医者へ行こうかな~と。
ここ2年くらい行ってないので(^^;
不安はできるだけ除いた後で妊娠だっ!!
(いや、、妊娠しちゃったら別に歯医者行かなくてもいいけどw)
りょうちん | URL | 2008.03.03 17:51
おやしらずを3本を抜かれてしまってるりょうちんです。
そんなに親知らずなのか私・・・

生え方がおかしいのがあって、ちょいと骨まで・・・
痛いですよね。化膿しませんように!
ちょめ | URL | 2008.03.03 19:59
ちょめも親不知を隠し持っていますが、
ちょめのお友達が口腔外科医なので、
彼女がえらくなったら抜いてもらおうと思って
保存中(笑)

でも体調悪いと痛くなっていや~ん><

花粉はまだ奈良はとんでないような?
それとも治った?
だと嬉しいけど、それはないですよね…。
ちゃうさぎ | URL | 2008.03.03 22:32
花粉症なんですね…ここ数日大変ですよねv-356

親知らず…化膿せずに良くなりましたか?
私,子供の頃に歯列矯正してまして,
犬歯の隣の永久歯を,上下左右抜いているので,
親知らずはそのまま,ぬくぬく生えてますv-21
永久歯を抜く時のあの音!
頭の中に響いてくるような音!!嫌ですよねv-13
ろみー | URL | 2008.03.04 19:58
☆ゆゆサン
それでは!
抜きましょう。抜きましょう(笑)
歯医者とか病院って何故かイヤだよねー。
初めの一歩進めれば簡単なのにね。
さぁ!どーぞ(笑)

☆mainさん
がんばったよー(*≧m≦*)
昨日の夜から痛み止めを飲まなくても大丈夫になりまひた。
4本(" ̄д ̄)
そのままジットしてくれてればいいのに。
私もお祈りしときますね。
忘れるかもしれないけど(笑)

☆dairuさん
dairuさん!!こんばんわん。
親知らずさんも役立つ時がくるんだよねー。
私の歯も取っておいたほうがいいのかしら?
今更??
でも、すごいよなー。移植って。
しかもカラダはチャント受け入れてくれてるんだもん。
今週はぐっとガマンして土曜日に美味しいもの食べるのだ!!
ありがとーございます(*v.v)。

☆しまりすサン
そーそー。早めに行っておかないと(笑)
私も2年ブリの歯医者さんでした。
しかも新規の歯医者さんだったからドキドキ倍増↑
不安も余計なモノも取り除いたら新たな命が来るかも♪
って。
しまりすさんが歯医者さんに行かなくてよくなりますよーに。

☆りょうちんサン
最近りょうちんの痛い話をよく聞いてる気がする・・・。
化膿せずにピンピンです!!
でも、抜く前に腫れてた所を抜く時、
よりいっそう荒らしたので益々腫れちゃって(*≧m≦*)
痛みに強い私でよかった♪
目指せ!りょうちん(☆∀☆)

☆ちょめサン
体調悪いと痛くなるなんて、それは早めに抜いた方が(笑)
くふふ。

ちょめサンのコメントを見て、花粉調べてみたら
今日は奈良飛んでないよーな。
こっちは花粉+黄砂。
そして今日は雪なのです(*≧m≦*)

ちゃうさぎサン
花粉症はたまりません(^-^ა)
鼻ぐずぐず。
女の子がくしゃみをしまくる姿って恥ずかしいです。。
これでもか!!という位ティッシュ使いまくりです(泣)

永久歯をそんなに抜いてるのなら、
親知らずは必要な歯になってるのかな??
それだったらモーンダーイナーイ♪ですけどね(笑)
今回は抜く音より、先生の力がすごくて!!
先生立ち上がる!助手アゴ押さえる!!
・・・・アゴはずれちゃうかと思いました(汗)
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
