年下のオトコノコ

イチさんにメールを送るとき。

題名におつかれいこさんと送ったらおつかれいじくんと返ってきた幸せな昼下がり



隣の席のオトコノコ。
恋の悩みを打ち明けてきた。

彼は1つ下の29歳。
彼女は5歳下の25歳。


・・・・・・・・・・・・・・が!!

私の常識と最近の若者の常識がずれているのか。
イヤ!でも25歳って、そーんなに若くないよねぇ。
基本は一緒だと思うのだけど。

でも、過ごしてきた時代は明らかに私と違うと思うから。

ハッキリ言って。



よく分からんかった・・・


私たちの普通と違うんだろうな。
今はメールで告白なんていうのが当たり前の時代。 だよね?
そりゃ、私が高校卒業した頃からPHSに始まり携帯も持ち出したけど、メールで告白。
って普通じゃなかったよね?ね?ね??ね???

あー。
2人して、チョイト老いを感じた昼下がりになりまひた

            170_7062.jpg

京都で買ってきた福だるまさん。
幸せになってもらいたい友達にあげたけど、彼にも持って行ってみよう。

Comment

よっしぃ | URL | 2008.02.28 07:52
しあわせのお裾分け、彼にも届くといいね。
届きますように・・・v-22

ちなみに、私は、この、福だるまくん。大好きな人と一緒に食べたいから、今度、彼に会う時に持っていこうって思っています。たいせつに、たいせつに、想いを込めて、いただきますe-68v-22

年下の悩み。
どんな悩みだったのかは、分からないけど…。
時代は、愛情表現の表し方・形は変わっても…、根本的な悩みは変わってないような気もするんだけどなぁv-406v-352

想いは必ず届くし、伝わるはず…。
なんて。悩みの内容を知らないから、なんとも言えないんだけどv-356

この頃、伝えたいことはちゃんと、伝えなくちゃいけないんだなって、30になって、やっと分かったワタシでしたv-356以心伝心なんて、有り得ないんだ。言いたいことも、伝えたいことも…ちゃんと言わなくちゃ。って。思った、いまさらジローなワタシ。でも、決して遅くはないと思ってるワタシでしたv-341
しまりす | URL | 2008.02.28 16:38
高校時代……。
そういやポケベルでしたなぁ、ウチは。
で、大学入る頃PHSになって、すぐ携帯、かな?
ろみーさんと同じような道筋ですね♪(←年変わらんてw)
やっぱメールde告白ってメジャーなんですかねぇ。
思いを綴った手紙をどきどきして手渡すなんてのは
昔のヒトなのかしら。(やったことないけど)

時代は移りゆけど、人が恋にときめいたりする想いは
今も昔も変わらんのですな☆
ゆゆ | URL | 2008.02.28 18:23
今はメールで告白が当たり前なんだね~。
そういえば、今見てる”あいのり”でちょうど同じような事言ってた。
チャラ男が一人いるんだけど、その人は今まで携帯で
「好き♡」とか「かわいいよ♡」とかって想いを伝えてたみたいで。

でもあいのりって携帯没収されるらしくて、
好きになった相手に対してどう接したらいいかわからないって悩んでました。
あいのり曰く、彼を”親指の恋”って言ってましたよ。
メールって親指で打つじゃないですかー?
なるほどーって感心しましたv-398
なんかメールだと上辺だけって感じしますよねぇ。。
dairu | URL | 2008.02.29 07:52
ろみーさん♪ おはよ~ございます(^O^)/
イチさんと息がぴったりで、、、、
キャー素敵♪ ラブラブだなぁ~。
朝からハッピーになっちゃいましたよ♪

最近の告白は、、、メール!?
わたしもその世代ではないですなぁ(笑)
ちょっと年下になるだけで、
だいぶ違うんですね・・・。(@_@;)
それにしても! 
ろみーさんが頼りがいがあるんでしょうね♪
相談したくなっちゃう女性なのかなぁ(^_-)-☆
ちゃうさぎ | URL | 2008.02.29 10:56
おつかれいこさん…今度使わせていただこうかしらv-21

最近の若者は…どんな日常で,どんな恋愛に悩んでるんでしょう?
告白がメールって言うのは,やっぱり私達の世代にはないきがしますねぇv-390
何だろう?記録として残るのがいいとか??

あ~それにしても,恋愛相談なんて可愛いですねv-343
昔が懐かしい………(苦笑)
りょうちん | URL | 2008.02.29 18:21
高校時代、ポケベルでした私。ベル友なろう~って、知らん人から入ったり・・・v-8
私も、旦那の職場の後輩君から、彼女の気持ちがわからんので、、、って、相談されますが、オバサン的気持ちしかv-356
その前に私は、昼ドラ的感想のほうが得意ですv-426
main | URL | 2008.03.01 16:53 | Edit
ろみーさん、こんにちは~~
恋の相談かぁ。。。可愛いね^^
私も年下の子の恋話とかを聞くと、胸キュン(←これがもう古いんだよね^^;)になっちゃうよ。

まだまだついていってると思っているのは私ダケ??
ポケベル全盛期に高校生だった私は、めっちゃポケベル打ち早かったな~~
今でも衰えていないはず!今の子はポケベル打ちなんて知らないかな^^;
ろみー | URL | 2008.03.01 21:42
☆よっしぃ
そうね。
ヒトの根本って変わってないのだろうけど。
愛情表現が変わっているのは感じるよね。

以心伝心。
あると信じたいけど、ムツカシイのも確かかも。
私は『この世に以心伝心なんてないったーい!!』と
イチに宣言しているよ(*≧m≦*)

☆しまりすサン
そうそう。
ポケベル♪
わたし女子高だったんですけど、
休み時間には公衆電話が大混雑だったな。。
PHS。ピッチって言ってた!!
なんか恥ずかしい呼び名だなぁ。

恋するヒトはステキです。
キラキラです☆彼は灰色だったけど。。(笑)

☆ゆゆサン
へーぇ。そんな事あるんだねー。
なるほど。
確かにメールだったら簡単に送れちゃうのかも。
やっぱりそれでもドキドキするのかな?
するんだろうな。
チャラ男くん。
どうなるのかな??
来週見てみます!!

☆dairuさん
おばんです♪dairuさん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
たまたまですー。
イチさん。無視さん。
ま。彼も仕事中なんで仕方ないんですけどね。
だから、こういう時嬉しくなっちゃうんでしょうね。
TVで言ってたんです。
『告るのはメールでー』←軽い(^-^ა)

頼られてんのかな?
とりあえず、『うん。うん。』って聞くように心がけています。
とりあえず(笑)

☆ちゃうさぎサン
イチさんに色々なパターンで送ってみて、
反応があったのがコレでした(///ω///) ナンデ?

悩みは変わってないのかもしれないけど。
私にとってはメールって必要事項を伝えるものでしかなかったのだけど。
今は想いを伝えるものに変わったのか。

☆りょうちんサン
あった。あった。
ベル友。私めんどーなタイプだったんで無視(笑)
りょうちんさんも、そうだったのでは?
分からんねー。
オトコもオンナにハッキリ言えばいいのに。と思ってしまう。。
昼ドラ。
見たい。見たい。
ありえんやろー!と突っ込みながらはまるタイプ。

☆ mainさん
恋の悩み相談ほんわか(*v.v)。
イヤ。
まだまだ若いモンには負けられん!(コレが古い?)
ついて行っているようで、TVとか理解不可能。
日本語は正しく使おうで!!
と、モヤモヤしつつです。。。

ベルまだイケルんですか??
すごーい(*≧m≦*)
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと