

私の・・・ばっかりだ

三千院を後にし、次に行ったのは今宮神社
            169_6922.jpg

両サイドのあぶりもちが有名なところです。↑真ん中の赤い人が父です


とりあえず、行きは左のかざりやさん
            169_6923.jpg

きなこをまぶしたお餅に竹串を刺し、あぶって秘伝の白味噌がかけてあります。
ふ~ん。

神社へ入り、お参りをし重軽石を持ち上げてみる。
“石を三回叩いて持ち上げ、それから願い事をしながら三回撫でて持ち上げます。
二回目に持ち上げた時軽く感じたら願い事が叶うらしい”
です。

私には分からなかったかな。

帰りに右の一文字屋(一和)さんに寄るつもりだったのに、男性陣はさっさと車へ。
“旅には名残を残したほうがいい”と妙に納得させられ・・・。

                             つづく。

Comment

ちゃうさぎ | URL | 2008.02.13 22:42
ご両親と旅行ですか~v-22いいですね☆

雪深い写真には,ちょっとビックリいたしましたが(笑),
奈良&京都なんて,贅沢旅行ですね~!
私もご一緒したかったv-10

両サイドのあぶりもち屋さん,以前テレビで見たことありますよv-290
美味しそう…v-343
ろみー | URL | 2008.02.15 00:04
頭の中はいつも食べ物でいっぱい♪
歴史とか勉強してれば楽しさ2倍だったかも(^-^ა)

両親と旅行なんて“行こう!”となったときに行かないと、
なかなか行けないかもなー。って。
両親と3人で京都をウロウロしたことあったので、
その中に馴染んでいる旦那さんにも感謝です♪

ちゃうさぎさん♪あいた~い(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
