

炊飯器の謎

お友達に借りたap bank fesのDVDにハマリ、ずーーーっと見ている私です。
やっぱ、ライブDVDって元気になるよね。



そんな若干テンション高めの私が思い出しニヤケすることをご報告。


新婚当初の私は料理というものに、トンと縁が無く。


お婆ちゃまからのお下がり炊飯器さん。
ごはんを炊いたある日。
ふと見ると
            


            168_6812.jpg


0h?
なんだこれ。



そっか!!
0h~ご飯炊けたぜベイベー

・・・とか若干本気で思っていた私。
昔のなのにハイテクやなぁ←私語?なんて1人感心する。




ところが
            168_6813.jpg

友達が“ごはん炊けて1時間たっとーやん!”と言う。
何で分かるのか、1人一生懸命一生懸命考えてみる・・・。




ひゃっっ
がっくり




            161_6121.jpg


Comment

ゆゆ | URL | 2008.02.05 10:24
あらら(≧ω≦)
ろみーさんって天然チャンだったのねe-343
かわいいですよ(*-ノω-)☆
main | URL | 2008.02.05 15:49 | Edit
あっはっはっはーーー(大笑)

Oh~ベイベ~とは・・・
どうしよう・・・かけてあげる言葉が見当たらない(笑)

炊けた後の保温時間なんて、ろみーさんには関係なかったのね^^;

うんうん。好きよ。そんなろみーさんがi-175
長助おかん | URL | 2008.02.06 01:07 | Edit
アメリカンな炊飯器?Oh~って☆笑
我が家はhもなく数字だけなんで
こんなおもろいボケもなかったなぁ~
アトムさん、おもろいかーちゃんで
いいじゃない♪
しまりす | URL | 2008.02.06 07:53
何じゃそらーー!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
久々に大爆笑ですよ(笑)
アトムさんと思わず同調しちゃったって話ですよ!
まぁ確かに、ちょっと分かり辛い表示ですなww
それだけは認めます。
でも、「oh~ご飯炊けたぜベイベー」
の読み方だけはありえないから、ホント(*≧m≦*)ププッ


dairu | URL | 2008.02.06 08:38
ろみーさん! おはよーございます(*^_^*)
朝から脳が飛び起きましたよん♪
いいです!大好きです!その感覚!!!
「0h~ご飯炊けたぜベイベー」という発想!

ろみーさん・・・・\(^o^)/
そんなろみーさんでいてくださいね(笑)。
ついていきますぅ~!!!
ちゃうさぎ | URL | 2008.02.06 09:01
Oh~ベイベーv-354好きです,この感じっ(笑)

お友達は突っ込んだつもりがなかったんでしょうけど,
すてきな突っ込みでしたね( ̄m ̄*)ふふふ
毎日がとっても楽しいろみーさんに,
私もついてゆきますっv-346
ろみー | URL | 2008.02.07 07:23
☆ゆゆサン
あは。
かわいい(☆∀☆)だってー(☆∀☆)
コレは素直に受け止めていいのか?
イヤ。
ありがたく。

☆mainさん
・・・笑ってください(^-^ა)
えっと。
私って、そんなにゴハン保温しないんですぅ。
そういう問題じゃないよね??
でも、mainさんにスキ♪って
言われちゃったからいい気分(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

☆長助おかんサン
こんにちわー。
おもしろ母ちゃん対決ですか??
ボケボケだけど、未だに見てニヤけてしまうんですよー。
オカンさんも炊飯器見てjは思い出し笑い頼みます♪
アメリカン炊飯器←ステキネームです。

☆しまりすサン
久々の大爆笑を勝ち取った私です(笑)
ありえんよなー。
だから未だ誰にも言ってない(" ̄д ̄)
でも、きっと分かってくれるはず。
失笑かな?
解りづらい。そうそう。
救われるー♡→ܫ←♡

☆dairuさん
すみません(^-^ა)
朝から脳が飛び起きるなんて(*≧m≦*)
こんな私から脱出したいのですがねぇ。
なんせアホなもんで、こうやって30年生き延びております(笑)
ちょいちょい小出しにしていこうかと・・・。
ついてこれるものならドーンと来いっっ!!!

☆ちゃうさぎサン
毎日が楽しいコト間違いなしです♪
タレントさんに“上地ゆうすけさん”っているじゃないですかー?
あそこまでじゃないけど、毎日が発見で楽しいだろうなぁ。と思います。
で、私も(まれに)アホなことに感謝(☆∀☆)
・・・突っ込まれた。
って、普通の会話ですよねぇ。
で。ちゃうさぎサンもドドーンと来いっっ!!
ちょめ | URL | 2008.02.07 21:30
笑える!
確かに「Oh」だよ。
アメリカンな感じだね。
炊飯器なのに。
ろみー | URL | 2008.02.08 09:27
そっか。
炊飯器なのに。
ザ・コメ社会!!なのに忘れてた(´・ω・`)
日本人。
日本の心を忘れて浮かれてた(*≧ν≦) アチャ
りん | URL | 2008.02.08 12:40
アトムさんのお鼻に釘付けになってから
記事読ませていただきました~~~~~(ノ´∀`*)

Oh!!!
ひぃひぃ言って
むちゃくちゃ笑ってしまったぞ~~~e-266
ろみーさん・・・おもろすぎでっす
ほらアトムさんも・・・
あれ?わろてへんやん!
いつものコトだぜと慣れてますな。なるほどねぇ
ろみー | URL | 2008.02.12 18:58
アトムさん慣れってコワイわねぇ。
そのうち皆さんも慣れてくるのかしらん??
そしてアトムさんの鼻・・・。
やだやだ甘やかしちゃって、
膝の上は自分のものだと居座っておられますのん。
これからも仲良くお付き合いくださいね♪
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
