あちゃー

私が勤める(パート)A社。
どうやらヤバイ。

私、雇われたときはA社で今の在籍はB社なのだけど。
フロアは一緒で。


A社がヤバイわけではない(らしい)のだけど、福岡がヤバイらしく。

どうりで。
年末の納会の予算がないと言うからB社が全額負担(冗談かと思ったよ・・)
事務図書費も今期の予算オーバーで、事務用品が何も買えないらしく。

どんだけー!!

そして今、転勤&退職ラッシュ。
1部の課は過酷な転勤話が盛りだくさんで、自主退職に追い込んでいるのだろうけど。

会社って、こんなもんなのだろうけど。
寂しいよな。

私、結婚前に務めていた会社も倒産したんだよね。
前日に大型倒産速報に載ってしまったらしく。
メーカーさんから問い合わせの嵐で
そして早朝、営業マンからのメールで事実を知り、早めに行ったらメーカー盛りだくさんなんですけど!
みんな少しでも商品を取り戻そうと詰め掛けてたんだよね。

とりあえず民事再生で、どうにか生き残ろうとしたんだけど、結局1ヶ月後に倒産。
しんどかったなー。
気持ちも体力も。
毎日毎日0時過ぎまで働いてもキツくなかったのに、開放された途端、風邪1週間治らず。
ピーンッと張ってたであろう気持ちが、ゆるゆるになっちまったんだろうなー。

あーなつかしい←んな場合じゃない。。

ってことはだよ。
もしかしたらA社がコケたらB社も可能性大だよな。


・・・・わたしいらないじゃんorz

こりゃマズイ。と気づいた昨日。
今はJ社の冷凍食品中毒で我が社もてんやわんやだし(" ̄д ̄)


でもでも、そしたら
          160_6064.jpg

こーゆーの毎日毎日見られるんだよなー。
楽しいかも(☆∀☆)

前の会社倒産で一番記憶に残ってること。
それは“赤い羽根募金”の方がこられたこと。
募金おねがいしまーす!
・・・・って、ウチが募金してもらいたいくらいじゃー!!
とりあえず、帰っていただきましたよ。ハイ。

Comment

しまりす | URL | 2008.01.31 07:41
そうそう、仕事を辞めて一日家にいると
わんこの可愛い姿をたっぷり見れますぞ♪
家に人がいてくれるのが嬉しいらしくて、
べったり甘えん坊になるのが難点だけど(^^;
いや!それもまた良し!!(可愛いければすべてOK)

とはいえ、大変ですねぇ。
一時期みたくバタバタ倒産ってのはなくなったとはいえ、
まだまだ不安定な世の中。
何が起こるか分かりませんな~。
ちょめ | URL | 2008.01.31 08:36
ちょめは以前、
その倒産速報を出す会社にパートで勤めておりました。
全国に支店があるから
今でも求人があれば仕事したいなぁなんて思ってます。

夫婦で同じ会社に勤めてると、
奥さんにだけ転勤命令出して
退職に追い込んだりするらしいですね。
こわいこわい。
dairu | URL | 2008.01.31 08:55
おはよーございます! ろみーさん(#^.^#)
倒産・・・ですかぁ。暗いお話ですが、、、
現実にそういう会社は増えてますよねぇ。。。

しかも会社同士のつながりで、
共倒れもあいうるわけですよねぇ(>_<)
恐ろしいですわー。。。

☆でも、ワンちゃんのこんな姿を
毎日ゆるりと見て入れらる生活も
いいかも♪ゆーったりー♪
ゆゆ | URL | 2008.01.31 09:23
ありゃりゃ…(>o<")大変なことになってきてますね。
働いてた会社が倒産に追い込まれるなんて、
従業員も大変だけど、経営者はどんな気持ちでいるんだろう…
なんて情が沸いてきてしまいますv-390
どうにか持ち直してくれるといいですね(T-T)

うぅぅ~んv-344
ワンのこの姿には癒されますねぇ~~v-353
私も今ずっと一緒にいますよ~☆
楽しいですe-343(たまにケンカするけどe-262
ゆきぽん | URL | 2008.01.31 11:33
倒産ですかぁ。。
病院で働いてるわたしには、あまりピンとこない言葉ですけど、救急病院も、今は医師不足で潰れてるっていうか、減ってきてるみたいだから、他人事ではないのかもしれません。。

ワンちゃん、かわゆすですなぁぁi-176
わたし、犬は苦手なんですけど・・・この姿には癒されまんたi-228i-189
もぐたん | URL | 2008.01.31 23:40
それはそれは・・・本当にあちゃーですねe-330
オットの実家も一応自営業?なもので、倒産とか自己破産とかいう言葉を目にするとドキッとしてしまいます。今はどんな業界も本当に厳しいですね。病院も潰れる時代になりました。

でもでも、ワンコの可愛い寝顔を見られる主婦ライフもお薦めですよ~e-266
ろみー | URL | 2008.02.01 07:24
若干シビアな問題にお付き合いありがとー☆

☆しまりすサン
べったり甘えんぼう(☆∀☆)
いいっすねー♪
私がゴハン&散歩行ってるのに、イチさんにベッタリ。
ナゼだ!!?ですからねぇ。

そうそう。
何が起こるか分からない世の中。
毎日のニュースにドギマギします。。

☆ちょめサン
なんと!
漢字部分の響きがステキーです♪
こんな会社だったら安心?かな。

イチの姉さん夫婦が同じ銀行で働いてるんですけど、
旦那さんが微妙なトコに移動になって。
姉さん通うの大変みたいだけど、“負けんよ!!”と。
かっくいー(^-^ა)

☆dairuさん
そうそう。
共倒れ(*≧m≦*)
でも、この世の中。会社多すぎると思いませんか?
ちょっと減らさないから談合なんかがあるんだと誰かが言ってました。
しかしそーなると、失業者も増えるばかりで。
ムツカシイですな。

私の体型もゆるゆるにならない保障があれば、ゆるり生活もアリ(爆)

☆ゆゆサン
どう思ってるんですかねぇ。社長さん。
前の会社の時は“坊主にした”との噂がありましたが、
やっぱり社長さんに怒ってる社員さん結構おられましたよー。
今の会社でも、支店長が責められてる場面を見た!
と興奮している男子がいました(^-^ა)

ロンくんと一緒なんですよねー。
色んな姿が見られて楽しいよね(〃^∇^)
ケンカはダメですよー!(人のコト言えないけど)

☆ゆきぽん
そーねー。
ソコは大丈夫そうだもんね。
救急病院のTVとか見るけど、ありゃお医者さんも病気になるわ。
って思うよねぇ。
よっぽどの気合がないと続けてらんない。

ワンコ苦手なんだ。。
我が家で克服作戦!!しますか(笑)

☆もぐたんサン
自営業?なんだー。
ホント。
銀行もどんどん統合されてるし、オチオチしてられませんね。
冬くらい、温かい世の中であってほしいものです。

ワンコの寝顔を見る前に、寝顔を見られる生活になりそう(^-^ა)
まさに、あちゃ!!
あやむ | URL | 2008.02.01 14:41 | Edit
こんにちは^^
ふぉおおっ!!すごい経験ですね><;
慣れ親しんだ同僚と別れるのも辛いだろうに・・・;;

で、でも確かにぉチビとべったりできます。笑
できます・・・が、我が家の場合は24時間中22時間くらい眠ってらっしゃいます・・・orz ツマンナーィ!
長助おかん | URL | 2008.02.02 01:40 | Edit
うにゅー!(うにゅーって☆笑)
どうなるかは会社しだいよね
とりあえずは普通に働くしかないよねぇ

アトムさんのヘソ天
さいこーにおっぴろげでナイスです♪
足の股関節のとこ萌えポイントよね
ちゃうさぎ | URL | 2008.02.02 19:11
以前の会社では大変だったんですね~(>_<)
お疲れ様でしたっv-356

今の職場も…どうなっていくのか心配ですよね v-13
そういえば私も,昨日まで,デパ地下に店舗があったのに,
急に倒産して,売場が撤去されてるよv-12
って,思いをつい最近しました…
(某チーズケーキ屋さんが,年始に倒産したんです)
ホント,景気が良くなってきたとはいえ,明日は我が身なのかしらv-388
怖いですねv-393

最近の私は,お家でゆるり生活に惹かれつつあります(笑)
ろみー | URL | 2008.02.02 19:27
☆あやむサン
そうですねー。
離れ離れに。って思うまもなく、みんな次々に辞めて行ったし。
みんな生活あるし、家族もあるし仕方ないんですけどねー。
私は次を紹介してもらってたので、最後までいれたんですけどね。

22時間寝すぎでしょー。
起こしましょう!起こしましょう!!
・・・ウチも寝てる。。

☆長助おかんサン
うにゅー(笑)
そうそう。働くしかないのだー!
そんな時期に冷凍食品問題が起きるなんて運が悪い会社なんだろうな。
返品回収に追われる営業さん(^-^ა)

萌え♪そこに顔をうずめる変態ろみー♪

☆ちゃうさぎサン
こういう経験って、滅多に出来ないからよかったのかも。
と思いましたよー(笑)
仕事のあるありがたさ痛いほど分かったし(爆)
ケーキ屋サン。年始に大変だったでしょうねぇ。

ゆるり生活。
都合のいい時にゆるりしたいズルズルな私。
いつかイヤでもゆるり生活出来るようになりましょー!!


りん | URL | 2008.02.02 19:50
実際に、倒産を経験しているんだねv-405
あるんだね・・・あるわよねぇ。
私、身近になくって・・・
大変だったろうね。
赤い羽根募金のエピソードおもろい!(爆)

アトムさんステキな角度で足がおっぴろげられてますわ
こんなかわいい姿がず~っと見れる見れる!
最近nakoも落ち着いてきたみたいで
私がPCしてる間ヒザでおとなしく寝ることが出来るようになりましたよ~成長成長♪
こうなったら倒産もこわくな~~い
って、倒産するなんて決まってなかったね
ごめんちゃいm( __ __ )m
ろみー | URL | 2008.02.04 06:25
あるんですねー。
こういうこと。
全くの他人事かと思ってたんですけどね。
当時はバタバタでしんどかったけど、今ではいい思い出?です(笑)
なんかね、社長さんが変わったみたいで、イケルかも?!らしいですよ。

nakoさん膝の上で寝るんだ♡→ܫ←♡
かわいーよね。
ずっと見てて、顔ゆるみっぱなし♪
動けないのが・・・とは思いますけどね(^-^ა)
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと