

若八幡

厄払いに行ってきました  わたし今年は前厄ですよ。

ウスウス気づいていたものの、初詣に行った先々にドドーンと掲げてあったのを
何度も見て確認させられており再確認

実家の母に確認すると、「あらーアンタもうそんな歳になったとねー」←知らんかったんかいっ!
しかし母も後厄だそうで、(←知らなかった)去年は実家犬&私の手術があり、
姉から「母さん本厄やない?」と言われて気づいたそう。

気持ちの問題ではあるのかもしれないけど、今まで無かったコトがあるのだから、
やっぱりは大きく関係しているのかな?

で、行ったのだけど。。。
多いよ。とは聞いていたのだけど。。。

            200801131400000.jpg


お・お・おーいっっ!!
普段通っても、神社があるかどうかさえ分からないのに、並んでる並んでる
こんなことなら
おめざフェアなんて後回しにするんだったよ。。

どーしても限定100個の太陽いっぱいの真っ赤なゼリー食べたかったのよー(*≧m≦*)

結局13時から並ぶ事2時間 寒いしかかとは痛いし

100人単位で詰め込まれ、神主さん?が一人一人の名前と住所を読み上げるのは大変だろうなぁ。。。
と思いつつも、早く終わる事を願い(←こんなんでも厄払えたよね?)やっと開放されたのでした

最後は一人づつ名前の書いた祈願章いただいてきました

早く終わる事しか願えなかった私だけど、厄さん宜しくおねがいしまーす

            167_6763.jpg

Comment

りん | URL | 2008.01.15 16:37
人いっぱい~~~!!!
私も先におめざフェア行きますね♪
おいしそ~なんだもん
限定食べれたんですね????

私も厄年です!
子供産むと厄落としになるって聞きますがi-229
ちょいと考えておこう♪

もぐたん | URL | 2008.01.15 22:38
厄払い、物凄い人出ですね~
実はわたくし、学生時代に巫女のアルバイトをしておりましたv-398
どうやら厄除けで有名なところだったらしく、厄払いの日になると
お守りとか売りまくった想い出が・・・e-420
厄年はちょうど体の変調期と重なるそうです。気をつけるに子した事は無いですね。
2008年は、お互いハッピーな年にしましょうe-343

dairu | URL | 2008.01.16 00:25
ろみーさん♪ こんばんわ~。

厄払いって、こんなに並んでいるのですかーーー!?
びっくり(@_@;) 北海道神宮も並ぶのかな?

☆太陽いっぱいの真っ赤なゼリーのお味が
気になります・・・。ご報告を~(^O^)!
限定100個なのによくゲットできましたねぇー♪
ちょめ | URL | 2008.01.16 09:09
ろみーさんより一つ年下なちょめは
来年厄払いに行ったほうがいいでしょうか?

大学受験の時、
似たようなことやってもらったなぁ。
main | URL | 2008.01.16 12:20 | Edit
す、す、すごいっすね~この人人人は!
こんなに厄年の人たちがいたら、厄さんも忙しくて自分のとこには来ないだろーなー。
なんて考えちゃいます^^;

私も厄かゼリーかって言われたら、ゼリーが先だな。
美味しそう~真っ赤なゼリー!
ろみー | URL | 2008.01.16 19:50
めっきりくっきり寒いですねー。
ただ今、ホットカーペットにうつ伏せになり、毛布を被って横着書き込み中
そんな私を戒めるため?アトム背中に滞在中・・・。
お・お・おもいっっ!


☆りんサン
おめざ久しぶりに行きました♪
今回はイチさんが食べたいのがある!と言い出したのでよかった♪
買いましたよ。買いました。トマトジュレ♪

そーですねー。
厄年は子供を産むと。って言いますよね。
私、前厄なんですけど本厄に何もない為の予防線?です(笑)
行くなら節分までに!だそうですよ。

☆もぐたんサン
巫女さんですかー。
足寒かったでしょー??
いつも“寒くないのかなー”と心配になります巫女さんの格好。
今年から3年間は気をつけて、
4年目にちゃんとお礼が言えるようにしたいなー。

☆dairuさん
イヤイヤ。
北海道には並べないーっ!!
2時間も並んだから、凍死ですよ。
ダメダメ!!
どーなんでしょーね。
北海道事情・・・。

トマトちゃん。
ゼリーでなく、ジュレなんで、ゆるゆるなんですよね。
トマトジュースは飲めないんだけど癖も無く美味しく頂きましたよー。
買えたのはOPENから5分後くらいだったからかな??
っちゅーか、みんな違うとこに沢山並んでて・・。
トマト買ってたのウチだけ??
ちゅーか②トマトジュレ北海道のですよー(*ゝω・)ノ

☆ちょめサン
多分全国的にそーなんだと思うけど、
前厄・本厄・後厄・お礼と4回行くんじゃなかったかな?
おんな33歳(数えで)は一番の厄らしいっすよ♪
来年の元旦に神社にドドーンとあるから確認してみてくださいね。
いやになるよー。
うふ。

☆mainさん
だよねー。
ゼリーが先だって!!

厄の人多いです。
ココだけじゃないだろうしですねー。
しかも、4年分の男女が集まってるからなー。
そして時期も被るしなー。
元旦から節分までの間に!ですからねぇ。

厄さん。どーか私から剥がれてくれていますよーに。
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
