

いまさら年越し報告

久しぶりの更新ですー。イチさんから年賀状届きませんでしたよーりんさん教えてくれてありがとうです

12月30日から1月7日まで、ほとんど料理をしなかった私。
すると・・・ハンドクリームならぬメンソレータムとオトモダチの私の手がツルツルに戻りました。
こりゃ。料理も考え物だな・・・




さて。
我が家の年越しは旦那トモダチ家族達とドコカで過ごすのが恒例になっています。

今年は大分県玖珠町へ半年前から予約済み

んで、先日妊娠した夫婦はキャンセル(今は安静が必要みたいです)
結局3組6人で行こー!!となっていたのですが、当日朝1組の奥さんが“嘔吐下痢”を発症し


イヤ4人でも行くどーっっ!!と行ってきました
しかし年末天気予報は
大分に近づくにつれ、降る降る降る降る イチ焦る

で、せっかく身軽な4人組み。
こーなったらアフリカンサファリ行こーぜ
しかもジャングルバスに乗らな意味がねーっっ!!とイチ様がおっしゃるので激寒のバスに乗り込み。
エサあげれるから、バス吹きっさらしなんだよねー。
            167_6701.jpg

手を噛まれるふうふ。

            167_6706.jpg

ゾウを持ち上げるふうふ。

            167_6708.jpg

入り口でお迎えしてくれてるゾーゥ

            166_6684.jpg

アングリライオン(こう見ると飼えそうだ)かわいー

            166_6682.jpg

雪の積もったクマ

結局私は寒すぎて手を出す事が出来ず、最後は足先が痛すぎて正座してました
こんな天気の日は人も少なくていいけど、ホント本気で寒かった (夏LOVE

その後、泊まりに行ったのだけど、これまた近づくにつれ雪まみれ 焦るイチ
            
やっと着いたが、こんな雪久しぶりに見たよ・・。
            167_6725.jpg


6人分の焼肉を 食べつくし、お酒どんくらい呑んだっけー

そして旦那&トモダチは2度目の風呂に入り、残された嫁2人で年越しの瞬間を迎えた オイッ


そして朝 ビビリながら窓の外を見たイチさん オハヨーゴザイマース
             167_6727.jpg

コレ帰れんってー 焦るイチ

ソコのおじさん達が何かを播いて溶かしてくれたけど、1ヶ所どーーーーーしても滑るところがあって
久しぶりに車押したよ 楽しかった

そんな年明けの1日目 何事もやれば出来るのだ
今年もどーぞお付き合いくださいませ。 よろしくおねがいします


そして明日は新しい事にチャレンジする日です。
たいした事ではありませんが、またご報告しますねー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

Comment

dairu | URL | 2008.01.09 21:14
ろみーさん! こんばんわ(*^_^*)
半年前から予約しているって、
すごい気合の入りようだねっ!
でもいいなぁ♪ 毎年恒例の過ごし方って!
アフリカンサファリはすっごい寒そうなんですけど!
楽しそうではあるけれど・・・(笑)。
特に雪の積もったクマがいとおしく見えてしまったわ~。
☆新しいことにチャレンジするのねー!
 楽しみにしているよーーー(@^^)/~~~
main | URL | 2008.01.10 09:40 | Edit
楽しそ~~~!
年越し旅行、いいですね!
極寒のサファリも、ふきっさらしのジャングルバスも、そういうノリ最高~~^^
あまりの寒さにハイになってる、ろみーさん&イチさんの写真も楽しそう。

NEWチャレンジ?何だろ?何だろ?
楽しみにご報告待ってまーす!
りん | URL | 2008.01.10 11:25
ぬわにぃ~~イチ様・・・また来年だね♪

雪降ってる!
名古屋はチラチラしか降らなかったよ!!!

ゾウ持ち上げてる夫婦がいる!すげぇ~
車押したのね!いっぱいハプニングで
超楽しそうv-411いいな~

こういう仲間も減って来ちゃった・・・
ん?居なくなったんだった!
ぎょえ~~~~。
なんてこったい、気づいてしまったよぉv-406
長助おかん | URL | 2008.01.10 13:22 | Edit
サファリパークって冬でもやってるんやぁ☆驚
熊さんに雪つもっちゃってるし☆笑
吹きっさらしの車の中正座でよく耐えたよ、ご一行様!
いっぱい食べていっぱい呑んで
あったまって・。・。・いいよね旅行
上げ膳据え膳♪だし

雪道の運転イチさま、お疲れさま
車押す経験なんてそーはできないよね
新年そーそーおもろいフウフだわぁ☆笑

   何チャレンジャーだろ?むふ
ゆゆ | URL | 2008.01.10 16:48
楽しい年越し、いいなぁ~☆
毎年いろんな所に泊まりに行ってるんですか?!
半年前から予約って事は、今年の年越しもあと半年後くらいから予約が始まる…?
楽しみがあっていいですね!!!!!

新しいこと…?何だろ~♪報告待ってます☆
もぐたん | URL | 2008.01.11 00:19
うっわ、v-276積もりましたね~!!
でもとっても楽しそうe-343
ライオンもこうやってみると、猫みたいですねe-251
友達とワイワイ過ごす年越しっていうのもいいな~e-224
しまりす | URL | 2008.01.11 09:12
楽しそう!楽しそう~!!
普段動物といえば甘ったれのわんこばかりと接してるので
たまに動物園とかサファリとかいいですなぁ♪
ちなみにうちもしっぽ連れてサファリ行ったことあります。
自家用車で入るなら犬連れOKだったので。
しっぽは若干ビビリつつも興味津々でしたよ(^^)

でも雪すごっww
今週末は関東も雪になるかも?
とか言ってるので気をつけねば…。
ろみー | URL | 2008.01.11 19:36
☆dairuさん
dairuさん(๑→ܫ←人→ܫ←๑)コンバンワ♪
年末。GW。お盆・・・と順番で担当をまわす事になりましてね。
今回の担当さんがシッカリしてる人なんで助かりましたー♪
すっごい楽しかったけど、ものすーーーーーーっごく寒かったのは事実(^-^ა)
だって吹雪の日に窓全開で走ってるようなもんですよね?
こわっっ!!

☆mainさん
うう。。
寒くなくても写真はオカシイの多いんですよ。。。我が家。
友人の結婚式ビデオとか最高にアホな我が家。。
やってるときはいいんだけど、後でみんなで見るとき後悔したり。。
ま。
こーゆーオバカふうふがいるから周りは楽しいんだと信じて生きてゆますぞ!!

☆りんサン
イチさん。
一生来る事はナイと思っときー♪
とおっしゃっておりましたよ。ハイ(^-^ა)

そうですね~。
みんな結婚して行って、転勤とかで地元にいなくなるし。
女性は子供が出来ると益々集まりにくくなりますもんねー。
イチ友達は、気持ち悪いくらいに仲が良いので、
こういうのはアリガタイですね♪

☆長助おかんサン
そうなんです!!
ドキドキ☆しながら行ったら(イチが)開いててよかったーです。

きーて。きーて。
上げ膳据え膳じゃぁないの。ココ。
ロッジだから自分達でゴハンするの。
オトコどもは焼くだけやん。というけれど、
オンナノコは焼くのもイヤなんだよーーーー!!
がなかなか伝わらないのです。
ってゆっても、今回私なーんにも手伝っておりませぬが。
うふ。
よく動くダンシがいてよかったぜ←イチ含む

☆ゆゆさん
毎年毎年飽きもせず何処かへ行ってます。
私がイチと付き合いだした頃は、
ハウステンボスとかスペースワールドとか行ってたんですよ。
数十人で・・・。
でも、みんな歳なのか?“ゆっくりしよーぜー”らしく。
紅白みたりしつつやっとります。

今年の年末はどこかなぁ?
楽しみだけど、担当家が不安だっ!!

☆もぐたんサン
そーそーネコちゃんみたいで、触りたくなって。。
トモダチと“触りたいねー”って言ってたら、
係員さんに“触らないでくださいねー”と優しくマイクで注意されました(^-^ა)
ニュースとかで流れたくない・・・。
31日は旦那実家のおせちとか手伝わんでいーとー?
とよく聞かれますが、まだ何の注意も受けてないのでいいのでしょうね?
自分で気づけよっ!って思ってんのかな?(笑)

☆しまりすサン
ほーぉ。
ワンコ連れて入れるんですね(☆∀☆)
大分県のサファリは“動物預かり所”があるんですよー。
アトムは車に乗ると知らない人でも人にはスンゴイ反応するんです。
だからライオンとか見たらワンワン言いそうで私が恐い・・かも。
た・た・たしかに甘ったれワンコ。
今も私の隣にピッタリくっついてオヤスミ中♪
かわいいんですけどねー。

関東は雪!
しまりすさんも気をつけてくださいね。
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
