負けるもんか

我が家のゴハン はお好み焼きでした。
            166_6635.jpg


我が家のイチさん
お好み焼きにウルサイ

何故かと言うと、幼馴染のお母さんが大阪の方で、そのお母さんが作ってくれるお好み焼きがホンット。マジウマイ!!だそうなのです。

嫁となった私ろみ~は黙っちゃーいられません

どんな人にも負けたくない と思うのは悪い癖。

しかし負けたくない。

たかがお好み焼き。
されどお好み焼き。

何度つくっても『○○の方が美味しい』と言いやがる




ところがっっ!!!

今日のお好み焼き美味しいねー。負けてないよ。

なんと!!イチが私のお好み焼きを誉めたのです



わたし素直によろこべないよ

だって。
今日のお好み焼き。
会社で貰ったオタ○クさんの、お好み焼きセットで作ったんだもん。
私の腕じゃないんだもん。
我が社。食品の問屋さん。
いろいろいろーいろ貰えたりするのです♪
朝から営業さんが揚げ物あげてたりしてオエッとなることも多々だけど、残り物はお昼に食べられるのだ!!
食品業界ばんざい!
社員は辛いけど(年中無休)パートはいいよ♪


これからも、お好み焼きプロ目指して頑張る福岡人ろみーでした。

Comment

りょうちん | URL | 2007.12.15 11:51
私、定期的にお好み焼きが食べたくなりますv-370
でも、旦那が、お好み焼きは腹いっぱいにならん!と言うので、滅多に作りません・・・
しかも、お好み焼きって簡単そうに見えて、けっこう難しくないですか??
山芋入れなかったら、アーダコーダ言われるし・・・
山芋、高いんだもんv-356
ケチケチりょうちんでしたv-8
長助おかん | URL | 2007.12.15 15:00 | Edit
わーおすそわけもらえる会社なんだ、いいね♪
食品ってとこがミソね
お好み焼き、うちはいつも
「粉」売ってるのんで作るよ~
水入れて卵いれて具いれたらOKなやつ
大阪だけどこだわりなし☆笑

↓良好な方向でよかったねぇ~
 来年はねずみだもんね、くふふ♪
もぐたん | URL | 2007.12.15 22:18
へぇ~オタフク・・あっ言っちゃった!(笑)の
お好み焼きセットって美味しいんですねe-251
今度買って見ましょうっと♪
我が家は関東なので、どっちかと言えば「もんじゃ」派です
が、外でしか食べたこと無いですね・・・e-78
りん | URL | 2007.12.15 23:36
勝った~v-308
あ、オタフクはん、セットとか持ってはるんですか・・・
知らなかった。
お好み焼き、こないだ失敗したんですよ私
なんとも固い生地になりキャベツもシャキッと主張。
今度こそっっ!うし。来週つくろ~っと
食品業界ばんざい!ちょ~いいですね!

PS 最終結果のトコのコメントやっちゃってましたねv-392うぷぷ
dairu | URL | 2007.12.16 02:38
ろみーさんっ!最後まで読んで、
思わずニンマリしちゃいました。
そういうオチでしたかぁ~v-76
お好み焼きって、こだわる人はほんと、
こだわりますよねーーー!
ろみーさん、負けないでv-91
ろみーさんのほうがおいしいって
言わせる日がいつかやってくるわ~!
ちょめ | URL | 2007.12.16 20:11
所詮は味覚などそんなものなのでしょうか…><
ちなみにうちの旦那さんはお好み焼きと言えば広島風です。
その影響でちょめもお好み焼きは広島の方が好き^^
ちゃうさぎ | URL | 2007.12.16 20:27
美味しそうなお好み焼きっv-22

いいですよね~お好み焼き!
私は,大阪生まれなので,お好み焼き&たこ焼きは大好きですv-238
もんじゃは…関東に居ながら,殆ど食べた事ないし(苦笑)

お好み焼きプロv-91がんばって~!!
ろみー | URL | 2007.12.17 13:39
☆りょうちんサン
高いねー。
山芋さん。
だ・だ・だんなサン。
お好み焼きは結構ハラいっぱいになる気が・・・。
やっぱ白いゴハンにはかなわぬかぁ~(" ̄д ̄)
そうなの。
おこのみはあなどれんのです!!

☆長助おかんサン
ありゃ。
おかんさんのアンサーは密かに期待してたりした私。
そっか。
こだわりないのか。
って、私もイチに言われなかったらこだわらないんだけどなぁ。
ちなみにソノおばちゃんは普通の粉で作ってるらしい。
負けたくないよーっっ!!

☆もぐたんサン
セットが市販で売ってるかは不明なんだけど、毎年詰め合わせ頂けるんですよ。
で、今年は“お好みセット”貰ったんだけど。。
毎年ソース選んでましたから・・。
もんじゃ。
家でします~☆(≧∀≦*)ノ
でも、とんでもなく臭くなりますのでベランダへGO!

☆りんサン
あはは。
コメントすみません。
キャベツがシャキット!それはそれは体によさそうですね。。
食品業界は、人が外食するときに忙しくなるので、イベントは経験できませんのよ。
今はパートだから、“そんなのかんけーねー”ですけどね♪
お好みリベンジしちゃってくださいね~(*≧ν≦)

☆dairuさん
そう!
そう信じて早3年。
オバチャンの方が経験長いから仕方あるまい。
と気長に頑張っております(笑)
いつか、いつの日か。
“んまいやーんっっ!!”といわれる日を夢見て生きてゆきます!
(夢・・・ちっちゃい??)

☆ちょめサン
そんなもんです(笑)
広島風か・・・。
モリモリキャベツですね♪
広島で一度食べたことあるんですけど、汗だくになったことは鮮明に覚えています。
美味しかったんですけど、暑かった夏。

☆ちゃうさぎサン
ちゃうさぎサンって“大阪”ってイメージじゃないなぁ。
都会にフフーンっていそうな。。(よく分かりませんね)
関東ってもんじゃのお店フツーにあるんですか??
私は浅草と月島にしかないもんかと。。
どちらにしても美味しいですが、もんじゃは食べても食べてもおなかいっぱいにならないので、
とっても損した気分に?なりますねー。
いつかプロe-267キラーン
ゆぴ | URL | 2007.12.17 23:14
んまそ~♪
私も最近は自宅でお好み焼き作って食べてるよ~でもいつもイマイチなのさ(ToT)お店みたいに上手くいかないもんだね~
ゆな | URL | 2007.12.18 00:33 | Edit
うわっ ろみーさん最近ゴハンものの記事が多いので
読んでてお腹がすいてきます(*´Д`)ハァハァ
美味しそうですね~!
オ○フクからお好みセットって出てるんですね!
今度探して買ってみようっと(笑)
ろみー | URL | 2007.12.19 19:39
☆ゆぴちゃん
お店みたいにはねー。
でも、ネット検索してたらコツとか色々載ってんの。
まだまだ諦めぬ私。

☆ゆなサン
ですねー。
ゴハンばっかり。
ゴハンネタじゃーないのにゴハン載ってるし(^-^ა)
私食べるのだーいだーいだいすきなんです♪
『何の為に生きてるか?』という質問に迷わず『美味しいものを食べ続ける為!!』と即答したら笑われた・・。
おいしいごはん。
作り続けましょーね☆(≧∀≦*)ノ
ゆゆ | URL | 2007.12.20 17:53
今日ジャ○コが5%オフの日だったので、
いろいろ買い物してきましたv-353
ちょうどお好み焼の粉の所に立ち止まり、
無性に食べたくなって買っちゃいましたv-278
おたふくさんのを買いました~v-363
これで美味しいお好み焼が出来る事間違いなしですv-218
ろみー | URL | 2007.12.20 20:03
あらま。
わたしオタフクさんのお役に立ってる・・・。
ゼヒゼヒ美味しいお好みさんをおねがいします♪

あ!
間違いなしv-218 だったですね(*ゝω・)ノ
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと