

まちぼーけー

最近アチラコチラで年賀状の話題を目にするようになり、ついに我が家も年賀状を作りました~

さて。
我が家版が出来上がり、私ろみーはコソコソと次の作業へとりかかる。
次の作業・・・って??

それは。


ろみー&アトムからイチ宛の年賀状作り~ パフパフパフー


事の発端は、イチでした
結婚した当初、『結婚してもお互いに年賀状出そーぜー』 と言い出したのはイチ
おー!!ナイスアイディーアー
と喜んだのだが、イチから年賀状が届く事はなかった・・・

あれから2年。
まだ1度もお目にかかったことはないが、3度目の正直で来年やってくるに違いない

            166_6630.jpg

ろみー変顔&アトム不機嫌顔

さて。
お次は宛名書き。
何故か私のポリシー?で、宛名は手書きで!
そして何故か減らない年賀状枚数。
130枚って多いよね??
来年も私の乱雑な宛名さん達が飛んでゆきます・・・。あはははは
イチ関係の大切な方へはイチ自身が書くんですけどね。
だって彼のほうが字が上手いから。。トホホ

Comment

ちょめ | URL | 2007.12.11 16:25
かわいい年賀状!
夫婦で年賀状の交換なんてステキ♪
(でもイチさんからはきたことないんですよね^^;)
ちょめ家は結局写真を一切使うことなくちょめが適当に作成しました。
まだプリント前だから修正きくけど、
まぁいいかぁ。
りん | URL | 2007.12.11 16:51
年賀状出し合うなんて素敵です!
旦那さまぁ~来年こそはっっe-459

かわいい年賀状e-278
ろみーさんっておもしろい・・・変顔サイコー

ん?来年って何年でしたっけ?
今回は喪中なので作れなくて残念なんですけど
再来年にはベビの写真を載っけて・・・
ワンコはもちろん載っけるし~

~妄想中~

ただいま♪

私も宛名は手書き!これだけは譲れませんネv-295
130枚も多いですね!腱鞘炎になりませんように
ゆな | URL | 2007.12.11 16:57 | Edit
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
旦那様あての年賀状なんて考えた事もなかったわ~!
ナイスアイディアですね!でもそのご本人は・・・?(笑)
宛名書き手書きなんて偉いわぁ~><
私は字があまり「・・・・」なので、申し訳ないと思いながら
プリンター任せです(´;ω;`)ぅぅぅ…
しまりす | URL | 2007.12.11 17:00
ひゃ、130枚ですか!?
そいつぁ~すごいww
我が家は今年ダンナの祖父が亡くなったため
喪中なので年賀状作りませんが
(むしろ喪中すら送らないという…。
その代わり、すでに友人たちには喪中宣言・笑)
あったとしても二人合わせて30枚も行くかどうか??

それにしても、お互いに年賀状やり取りっていいですねぇ♪
・・・旦那様がちゃんとくれれば(笑)
戌年はしっぽの写真を使えたけど、その後使えないのが残念w
可愛いのに~☆(ぇ
りょうちん | URL | 2007.12.11 22:23
年賀状を出し合う夫婦v-23
素敵だv-10 今年こそは、イチサンからも届くはずですv-237
喪中なのが残念でなりませんv-409
あっ、私もろみ~さんと同じポリシーを持ってて、宛名は手書きじゃないと、自分が許せませんv-292
何が許せないのか、よう分からんのですが・・・v-407
130枚・・・多いですね。
でも、うちもそれくらいあるような・・・
終わらない年賀状v-404
もぐたん | URL | 2007.12.12 10:19
ろみーさんったら、可愛いことやってくれるじゃないのv-10
我が家の年賀状は、今年もフジカラーの人が頑張ってくれました。
宛名は『筆まめ』さんが出動e-282 (もしかして全部外注?)
一応ポリシーとして、手書きコメントは添えてますけどねe-330
毎年同じようなコメント書いてる気がします・・・。
ろみー | URL | 2007.12.12 16:10
☆ちょめサン
はいー。
まだお目にかかってません(^-^ა)
写真を入れたほうが、スペースが無くなって、
コメント書くスペースが狭くなるじゃぁないですか??
実は!?
ソレ狙いです・・・。

☆りんサン
今日から耳元でささやこうかな??
うなされるかな??(笑)←ソコ狙い
そうそう!
再来年はベビもワンコも載せれるし(笑)
夢は?膨らむいっぽーだっ!!
腱鞘炎・・・というより、長時間正座で、足首やられてます(爆)

☆ゆなサン
いいんですよー。
私なんてゴーマンで書いてるんですから!!
オホホホホー(ξ≖ฺ‿≖ฺ)
来年こそは字が上手くなってますよーに。
・・・毎年祈るだけです(笑)

☆しまりすサン
最初の年は、結婚式&二次会に来てくれた人全員に出したから、とんでもなかったです。
徐々に減らしてはみたものの・・・。
実家の両親が毎年200枚以上出してるので、世の中が見えてませんでした。。
来年もちょっとづつ省いていきます。
省かれるは・・・アナタだっ!!・・・って今年のに書いとこーかなー(笑)
今年はアトムメインみたいな年賀状になってしまいました(^-^ა)

☆りょうちんサン
イチに念力送ってください。
りょうちんさんは達筆サンだからステキです。
私も小学生の頃、お習字&硬筆習いに行ってたんですけどねー。
ゆがんだ人生と共に、字までもがゆがんだ・・・(" ̄д ̄)
がんばって終わらせなければー。

☆もぐたんサン
可愛いのは私だけです(ξ≖ฺ‿≖ฺ) ウフフフ
外注はお金持ちさんだからです!!
毎年、外注の年賀状を見ては“お金持ちなんだなー”と思っています(☆∀☆)
決して“忙しいんだなー”とは思いません(笑)
親戚へのコメントは多分同じだ。。
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
