

やっぱこれだねー

冬と言えば 我が家の定番 牡蠣でしょー

             165_6523.jpg


4月にシーズン終わってから、待ちどーしかったわよ 1盛 1・5キロ ¥1000 安くね??

行き着けの船越漁港 マルハチさん。 午前中は保険屋さんも来ていたので、12時スギからの出発
昨日も夜ゴハン食べに来ていたチッチャイ後輩を拾って行ってきました

今日は日曜日だし、到着は昼スギだし、嫌な予感も当たって6組待ち
ココはこだわって、マルハチ1本で

さーて、呼ばれた事だし、ジャンジャン焼いていきますよー
              165_6524.jpg

とりあえず牡蠣でしょー サザエでしょー

んでんで、ホタテちゃん レッツラゴー 持参したオニギリも焼いて焼いて
               165_6528.jpg


私達は水槽の隣の席だったので、オバチャンが開いてるホタテをくれたり、小さい牡蠣をくれたり
また来たら、この席指定でね

おなかいーっぱい食べたらお気に入りの飲むヨーグルトをゲッチュー して、年賀状用の写真を撮りに

我が家の年賀状。ふーふ2人の写真入ですが・・・ダメ?? イチが言い出したんです。 『え?!写真入れんと??』

後輩君を使って 何枚も何枚も撮らせたイチ
最後は2人でエグザイルやってましたよ
               165_6543..jpg


あー楽しかった♡→ܫ←♡

わたしの大切なデジカメちゃん。
近いものにピントを合わせてキレイに撮る機能が壊れた模様(涙)
はー。どーしよー。私にとっては大事な大事な機能ちゃん。

Comment

ゆな | URL | 2007.12.03 15:45 | Edit
EXILEやってるやってる~・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
後ろの方が旦那様ですね?結構男前だと見た!(・∀・)
青く塗られているのがザンネン><

牡蠣と帆立おいしそうーー!!
やっぱり新鮮なのをその場でジュージューが一番美味しい
ですよね~!
ゆゆ | URL | 2007.12.03 20:29
カキだ~v-363v-353
生カキは苦手ですが、焼いたカキは大好物ですv-344
とろんってしてるのよりも、よーく焼けてる方が好きなんです、私v-219
ろみーさんはどっちが好きですかー?

年賀状は、ベビちゃんが出来たら写真入りにしようって思ってますv-212
早く写真付き年賀状が送れる様になりますように…v-424
ろみ〜 | URL | 2007.12.03 23:48
♪ゆなサン
牡蠣ジュルジュルーv-356
昨日は『もーいらーん』って言ってたのだけど、1日でコロリですわv-389
今年はもう無理っぽいけど、行っちゃおっかなー(^-^ა)

そうです!
イチは後ろのほうです♪
オトコマエかどうかは定かではありませんが、私は好きな顔なんです(*ゝω・)ノ テヘ

♪ゆゆサン
どーだろー。
酢牡蠣も捨てがたいしーなーi-184
だーっっv-356
焼き牡蠣も良く焼くよりは、あっつあつになった位のが好きかな。
汁ジュワーが好きですe-461

ベビv-511の写真入も年々増えてきてますね。
人数増えてるしv-405
子供の成長って見てて楽しいですけどね(☆∀☆)
私たちにもいつか来ますよ!!
ちゃうさぎ | URL | 2007.12.04 15:49
美味しそうっ!
ワタクシ,基本的に『貝類』だめなんですが,
食べられるのが,
『牡蠣』『ほたて』『赤貝』ですv-238

あー新鮮な牡蠣…食べたくなりましたv-10

年賀状の写真,良いの撮れましたか?
うちも毎年夫婦の写真ですよ( ̄m ̄*)
ちょめ | URL | 2007.12.04 16:26
EXILEだ(笑)
めちゃイケで見てからちょっと好き♪
牡蠣いいですな~!
レモン汁絞って食べたいです。

去年は結婚式の写真を年賀状に入れたんだけど、
今年はどうしようかな…。
ハナさんの写真は入れる予定^^
もぐたん | URL | 2007.12.04 18:06
こんにちは。コミュからやってきました♪
読んでたら止まらなくなって、何ヶ月も前まで遡って熟読しちゃいましたe-277
ろみーさんの暖かい人柄が伝わってきますe-266
この牡蠣美味しそ~う!!
牡蠣は焼きが美味しいと思う今日この頃です。
お気に入りリンクに入れさせて頂きました!
またちょくちょく遊びに来ますi-237
長助おかん | URL | 2007.12.05 02:49 | Edit
柿より牡蠣
あの「つるんっ」って感じがスキ

ってか二人エグザイル☆笑
ぜひ、ろみ~ちゃんには参加してほしかったなぁ
夫婦岩、て九州にもあるの?
(後ろの岩)
りょうちん | URL | 2007.12.05 16:42
久しぶりにPCあけました。
焼き牡蠣、あたりそうで怖いがモットーで、言った事ないですv-12
自宅で、蒸しガキは良くやってたんですけどね~

年賀状、今年は喪中だから、残念ながら出せないですが、私たち夫婦も、いつも夫婦2人の写真入で出してましたv-24
これって、当たり前って思いきや・・・
仲良しの証拠なので、絶対夫婦の写真載せるべきですv-237
来年は、ぜひろみーさん家族とも年賀状のやり取りがしたいですv-291
ろみ~ | URL | 2007.12.05 18:58
☆ちゃうさぎサン
あらー。
“貝類”ニガテな人おおいですよねー。
しかし、その3つが食べれるのなら十分です(*ゝω・)ノ
“赤貝”最近ごぶさただなー。
・・・って、こういう話するとイケマセンネー。
食べたくなるー(^-^ა)

何枚も何枚も撮ってもらったので、きっといいのがあるでしょう(←見てない)

☆ゆなサン
おっ!!
牡蠣にレモンも美味しいけど、“すだち”とかも美味ですよー。
こっちだけかな??
とりあえず、柑橘系なんですけどね(〃^∇^)
今年もふうふ♡の写真でいきましょう!!
我が家、去年からアトムいるのに入れてない・・・。

☆もぐさんサン
はじめまして☆(≧∀≦*)ノ
コミュ。
入ったっきりでした・・・。
リンクもありがとうございます♪
私も貼らせてくださいね♡→ܫ←♡

やっぱ牡蠣!!(笑)

☆長助おかんサン
柿ニガテー(*≧m≦*)  だって甘いんだもん。たるい??
エグザイル。
もちろん私もやらされましたよ・・・。
イチと2人で。
帰りに“あーっ!!3人のエグザイル誰かに撮ってもらえばよかったねー”なんて
行ってたので、今気づいてくれてよかったと心底思いました(笑)

夫婦岩。
コレって、ココだけかと思ってたんですけど、アチコチにあるんですよー。
誰かが埋めたのか??っていう位(笑)

☆りょうちんサン
ひゃー!!お元気ですか??
体調優れないなら、大人しくしててくださいよーヾ(ゝc_,・。) ネッッ
あたるかも・・・。しれませんね。
でもそれも当たり??かな(笑)
りょうちんサン実家には牡蠣とか沢山ありそうなのにー。
あたるの覚悟でゼヒ行ってみてくださいね。

私も年賀状のやり取りしたーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
