

ありがとう

先週の土曜日。

“入院承諾書は世帯の違う方に・・・”ということだったので、父に書いてもらおうと電話 してみた。

何時ごろいるのか聞いてみたら、父『泊まれないのか?』と聞く。

きっと手術前だからだろうと。泊まる事にした

ゴハン は“しゃぶしゃぶ”

しかもデパートで買ったというお肉。

10枚づつ位重ならないようにビニール?で包んである高そうなお肉だった

親は何も言わないけど『奮発したのかなー』嬉しくなる。

弟夫婦も来て楽しい時間

お母さん『21日仕事終わったら行くけん』という。
その日は入院するだけで、次の日が手術だから来なくていいよ。と言うと、
『お母さんもしたことないコトを娘がするのに』と半泣き
お父さんも『任せておけばいい』と言うので、お母さんに任せることにした。多分来るだろうな。
祖母が入ってるホームにも仕事が終わって毎日顔出してるお母さん。

ありがとう。

21日は9:30入院なのに、15時から手術説明
イチと『その間何しよくー?暇やけん美味しいお昼ゴハンでも食べに行く?』と話していると、
父『何時ごろ行くと?ドコ行きたい?予約しとくで』

ホントありがとねー。
でも、実際行ってみないと分からないし。とお断りした。
気持ちだけで十分です。

帰ってからイチが『お母さん“家庭の医学”で病気を調べてたよ』と。
私がお風呂に入ってる間に とひっぱりだしてきたらしい。

ほんと家族にありがとう。
こんな事にならないと分からないんだよね。

でもね。旦那母よ。
会うたんびに『手術はいつやったかね?』もういい加減に覚えてください。そして1日に何回聞くの??
そんなものなのかなー。とちょっと寂しい

Comment

よっしぃ | URL | 2007.11.13 22:33
「ありがとう。」

大事。
お母さんも、お父さんも、心配なんだね。
子供はいつまでたっても、子供っていうし。
うちも、そうやもん。

イチ母は…。やっぱり、イチがかわいいんやろうしな。そこは、まぁ…。百歩譲るとして??v-403v-356

ろみ~の周りにも、いっぱい、愛が溢れてる。良い。良いこと。うん!

「ありがとう。」
私、この言葉、大好き!

ちなみに、うちのお父しゃんも、お母しゃんも。
「ろみ~ちゃん、大丈夫。」
「ろみ~ちゃんの味方よ。」
と。
口々に申しております。
ろみ~は、私と、私の背中にくっついている、大の大人にも愛されております、

この~、幸せ者め~。(って。おやじっぽくね??)
私。
やっぱり、ろみ~のお父ちゃん、大好きやねぇv-411v-352

話は変わるけど、私の職場のコが、ロケ中の長澤まさみに会ったんだってv-405v-363かわいかったってさ~v-344それだけです。ちゃんちゃんv-341(だってー。私はまさみちゃんよりは、ガッキーの方が好きやもーんv-398v-344ろみ~。ガッキー、分かるかい?なんちって。)
長助おかん | URL | 2007.11.14 01:10 | Edit
ね、やっぱおかん(自分の)って
娘が大事なんよ、ほんと
ありがたいやさしいきもち
不安な気持ちが薄らぐよね
ろみ~ちゃんがとってもいいこ だからだよ♪
天使も頭の上で待ってるはず 
「ろみ~おかーん、そろそろ行くから
 手術も頑張って~」 とか言ってさ
    あ、関西弁ベビー?☆笑

姑のほざきはぽーいっと遠投しといたよ♪
ゆな | URL | 2007.11.14 10:21 | Edit
ろみーさん、はじめまして♪
いつもブログを拝見していたのですが、今日は初めて
コメント書きます(*ノωノ)

家族の温かさって、いいですよね。
私も実家に帰るたびに、心ポカポカになってまた旦那の待つ家に
戻って行きます。
ろみーさんの記事読んで、またポカポカになりました(*´∀`*)

21日手術だそうで・・・・今は恐怖と緊張でドキドキだと思いますが、
頑張って下さいね^^ ◯´∀`)oファイトォ♪

それにしても・・・姑さん(;´Д`A ```
多分・・・姑なんてそんなもんです。息子が一番なんですよね。
私も結構「・・・・・」なときありますよっ。

では、また遊びに来ますー♪
ろみー | URL | 2007.11.14 11:11
☆よっしぃ
ですぞ。
“ありがとう”と“ごめんなさい”は素直に言えるコになろうと心がけています。
よっしぃパパ&ママにもありがとうを伝えておくれ。
そうです。
私は幸せ者です♪そして幸せです♪

ガッキー分かるさ!!v-412
可愛いけど、わたしは“まさみ派”だなー。
あの笑顔がたまらんのじゃ。

☆長助おかんサン
“いい子”なのかなー。しかしステキな響き♪
産まれたときから結婚前まで色々心配かけたしなー。
兄弟の中で一番アホだったしなー。

関西弁ベイビー♪オカンさんに教育お願いするかな(笑)
ゆっくりおいでー。

・・・姑
投げちゃえ投げちゃえ(ごめんなさい)

☆ゆなさん
ありがとうございます。
覗きだ。覗きー♪

はいー。
えっとね。手術は22日なのですよ。
不思議と緊張&恐怖は“まだ”ないのですよー。
ダンナさんの洗濯と姑が来るという事のほうが気になって・・・。
あと、持って行くものとか、書かなきゃいけないものとか、仕事の引継ぎとか・・・。
なーんにも終わっておりませぬ。ヤバイヤバーイ(笑)

こんな私ですが、これからもよろしくです。
私も除きに行かせてくださいねん(๑→‿ฺ←๑)


しまりす | URL | 2007.11.14 15:09
優しいですな~、皆さん☆
ホント家族ってのはありがたいもんですよ。
いつもは「居て当たり前」と思うし
改めて感謝することなんてほとんどないけど…。
やっぱりいざって時には家族が支えになりますね(^^)

ちょっとうるっと来ちゃいましたわw
実家帰りたい(笑)
ちょめ | URL | 2007.11.14 19:46
手術されるんですね。
過去記事を見ましたが、
友達の友達が同じ病気で手術してました。
そしてその友達のお母さんも同じ病気で手術してました。
二人とも、問題なく元気です。

大変でしょうが頑張ってくださいね。

ちなみにちょめは明日乳がん検査の再検査です><
不安~
りょうちん | URL | 2007.11.14 22:11
旦那母というものは、どこも同じなんですかね~v-293
ああ、思い出す…今年のお盆、1人寂しく、怒りに堪えながら、ホカ弁を寝たきりで食べた事をv-292
話がそれましたが、ろみ~さん、手術と言っただけで怖い感情分かりますよ。だから、ご両親も、口に出さない優しさを与えてくれるんですね。やはり、頼れるのは、実両親ですv-363
長崎から、手術が痛くないよう、パワーを発信させていただきますv-429
ろみ〜 | URL | 2007.11.14 23:37
☆しまりすサン
実家帰りたいですか・・・(笑)
普段は帰りたいなんて思わなかったんですけど、アリガタイ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
しみじみです。
ほんと、イザという時にいてくれてありがとうです。
ブログもやっててよかったなぁ。と思います。

☆ちょめサン
やはり多いんですね。この病気。
私の友達にも2人いるんですよ
で、2人とも元気モリモリです(笑)
1人は出産もしてますしね♪
“乳がん検診”ですかー。
受けなきゃなー。と思ってます。
ちょめサンの周りにも“あったかーい”人達が待ってるから大丈夫です!
お互い前向きにいきましょーね(*ゝω・)ノ

☆りょうちんサン
ありがとうございます♪
りょうちんさんのパワーはホントに届きそうです(届きます!)
まぁまぁ。
旦那両親ね・・・。
我が家の両親は違う!!と思っていたんだけど、義兄&義妹にとってもそうなのかな?
い~や違う!!と思ってみる(笑)
だから、私にも原因アリなんでしょーね(^-^ა)
あはは。
ゆゆ | URL | 2007.11.15 13:42
両親ってほんとありがたいですよねe-2
私もいつも助けられてます。頼れるのはやっぱり実の親ですよねv-353
なので、大切にしようといつも思います。
結婚してから、特に親のありがたさがすごーくわかる様になりました。
ろみ〜 | URL | 2007.11.19 21:03
コメント遅れてごめんなさいね。

結婚して・・・。
ですよね。
いまさらながら有り難味が分かってしまって。
ありがとうでいっぱいです。
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
