

この歳で

隣人に叱られました

厳密に言うと叱られそうになりました

久しぶりのブログは楽しい話題を・・・と思っていたのですが、若干ブルー な(だった)わたし。

日曜日
イチ幼馴染の結婚式でございました

いつも、結婚式と言うとだーいたいが土曜日で
余興の練習は金曜の夜というのがお馴染みコース
しかし今回は前夜祭が土曜日で、昼から暇な友人。夜まで仕事の友人。とまぁ色々で。
夜ご飯は我が家で で、集まったらカラオケボックスへ行こう となっていたのだけれど。
結局集まったのは23:30 コレ、いつも通り
若干お酒も入っておられる方もおり、『ここでチャチャっとして帰ろう!!』となったのです。

歌いだしたのが0時
みんな場数をこなしてきており、意外と上手いので熱唱 そして熱唱
“ここはどーだ”“オレはハモりたい”“やっぱココ難しいけんちがうとこしてー”
あーだこーだとまとまり、また熱唱
女子 『やっぱ上手いよねー』と各ダンナ達を褒めちぎる

ピーンポーン

『はっっっ!!!』我に返る三十路9人集
覗くと隣人のA夫人 腕組して立ってらっしゃいました

ここでクレーム処理班イチ 登場。
ドアを開けるなり、夫人に口を開く間も与えず『すみませーん。うるさかったですよね。ホントすみません』
処理班曰く、“あーゆー時は相手に口を開かせてはいけない”だそーだ

という訳で、結婚式も無事おわり、ワタクシろみー 本日、近所のさかえ屋さんでなんばん往来を買い、謝罪に行って参りました
お隣のA夫人。
私の観察したウチでは、このマンションママ達の<中心人物。マンション会議なんかでもハッキリと物は言われるし、よく司会の人に質問なんかされている。日曜日は地域の集まり(子供がいる人のね)があったので“ちょっと聞いてよー。昨日隣が・・・”なんか言われているのかもしれない。
そこでだよ!!A夫人。
“お隣さん、菓子箱持って謝りにきたわよ。意外とちゃんとした人達みたいよー”と言って回ってくれんかなー。とイチと2人ボヤいてみる。
ま、歌った時点でアウトなんだろうけどね。



しかし、結婚式で感動の再会を果たした私たち イヤ、私だけか?!
カメラマンと目があう。振り返るとやっぱり見てる どっかで見たことあるよーな・・・むー
“もしかしてー、何年か前に住吉神社で式挙げられてRITZ5で披露宴された方ですよね??”
ピンコーン
思い出した!私達の結婚式の時、ずっと付きっ切りでビデオ撮ってくれた人だ!!
もう3年以上も前のコト、覚えてくれてるなんて感動
まぁ、イチがあんなだったからだろうけどな
帰りにイチ“お前、よく覚えとったねー”
ワタシ“え!?もしかして未だに思い出してないと??”
“うん。全然覚えてない。あんな人やったっけー??”
あの満面の笑みのイチ“あーお久しぶりですー。ペラペラペラペラ”は嘘だったのか・・・

Comment

しまりす | URL | 2007.10.23 10:02
あ~、さすがに深夜のカラオケはいかんですね(^^;
しかもお隣さんがマンションの中心人物となると・・・。
私は多分怖くてできません_| ̄|○
しかし、そうか。
クレームが来た時は相手に口を開かせない、ですね。
いいこと聞いた☆
覚えておきます(笑)
りょうちん | URL | 2007.10.23 14:38
一週間後のマンション生活の良いアドバイスをもらいましたv-219
しかし、夜中のカラオケはダメですねv-239
以後、注意してくださいねv-290
結婚式も、感動の再開を果たされたみたいで、そういうのって、すごく、嬉しくなりますよねv-343
うちの旦那も、すぐに会った人とか忘れちゃいます。
ろみ〜 | URL | 2007.10.23 16:34
♪しまりすサン
はいー。
イカンです。ほんとに。
A夫人、いい人なんですけどね。
あんまり話した事ないしなぁ。
とりあえず、イチ頼りにして生きてゆきます(笑)

♪りょうちんサン
ほんと。
あと一週間になっちゃいましたねー。
今の生活を楽しんでくだされ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
私達も注意散漫生活していきます。

どこのダンナさんも同じなのかー??(笑)
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
