お父ちゃん

おっとおちゃん おっとおーちゃーんー みーんなーの人気者

ウチの父は愉快な京都人
まぁ。それはそれはグルメっち?で私たち子供はカップラーメンやホカ弁は父がいないときに隠れて食べていたものでした
ファミレスにもほとんど連れて行ってもらったことがなく、行っても父は食べやしない(美味しくないのだそーだ
中洲にもよく連れて行ってくれ、家族でスナック
未だにママさんに子供の頃はこーだったのよー。っていう話をされる。
お肉に魚に。まぁ、美味しいものは沢山沢山教えてもらいました
だから今、私が美味しいものを食べるようになったのは父のおかげ
孫とも全力で遊ぶので ビックリするようなところにも隠れる。
アトムが初めて行ったたときもアトムに吠えて遊んでたし

そんな父の得意技はチャリンコ
以前、弟夫婦と私たち夫婦が実家にいるとき、ぜーいん玄関前に呼び出されてチャリ技を披露された

全力でこいで、途中で飛び降りチャリの後ろをつかんで止める
それがどーした?と言いたいけど、義妹とイチが爆笑しているのを見て恥ずかしくて笑う私。

そして事件は起こりました
お父ちゃんが自慢のチャリでこけたのです
あんなに自信があったのに。。(多分)
母から『お父さんには言わんとよー』と言われていたのですが、(それなら報告せんといて)言いたくて仕方が無い。ウズウズ

そしてついに言ってしまった『その傷こけたときについたとー?ケラケラケラー
そしてそして・・・あんなにションボリした父を見たのは初めてかもという位ションボリしておられました

一週間ずっと痛かったので病院に行ってみたら『折れてますねー』(爆)だって。
早速オネェタマに報告したら、オネェタマ即 して怒ったらしい
母曰く、『○○○から電話あったんやけどな・・』とますますションボリ
これで少しは懲りただろう。

あ!何でこけたかというとお酒を飲んでいた為(父は車の免許は持ってない)
弟夫婦とゴハンに行った帰りにコケたらしい
そしてまたチャリのカゴには色んなボールが入っているので集めるのに苦労したそうな
あれからもう一ヶ月か?まだ痛いそうで。

父のネタは会社で大人気です 元気なのはいいけど程ほどにお願いします

次回があれば、お父ちゃんのイイハナシにしようと思います

Comment

ゆゆ | URL | 2007.09.08 10:20
楽しいお父サマですね~v-353
チャリの得意技、見てみたい…v-398
得意気に披露してる姿が目に浮かぶようですv-411
ろみーさんの楽しさは、お父さまゆずりなのかもi-198
りょうちん | URL | 2007.09.08 17:29
お茶目なパパさんv-10
少年の心を忘れていないですねv-218
でもでも、骨折までは…。ほどほどに、ちゃりんここいで欲しいですね~
京都出身だったら、日本の男って感じがしますねv-219
長助おかん | URL | 2007.09.08 23:05 | Edit
師匠と仰ぎます、ろみおとん様!
捨て身わざ、まさに芸人
芸者京都ならず芸人京都

子供つれてスナックに中州♪
さいこーです☆笑

でも、ね
おとん様 体には気をつけてください
そうでないとイチさんやらお嫁さんやらを
爆笑にできないですから・。・。・
よっしい | URL | 2007.09.09 10:09
私も、ろみ~のお父さん、大好きv-344
ろみ~とイチの結婚式の時の写真で、なぜか、私とろみ~のお父さんの2ショット写真があって…v-405v-363確か、このときが初対面だったはずなのに、すんごい分かりあっているかのような2ショット写真で…v-424

でもねぇ、確かに。今まで、何でも完璧にこなしてたお父さんが、ふとケガしたり、病気になったり、今まで当たり前にしてきたことが、当たり前にできなくなった姿…そう…悲しいけれど、‘老い’をちょっとだけでものぞいてしまうと、自分も確実に年を重ねているのだなとも思うし、改めて、親を大事にしなくちゃいけないな、これからは私たちが支えていく番なんだな、と思ったりするのでした…。私も、お父さんが脳内を受診した時は、泣きそうやったし。


いつまでも。
あると思うな
親と金。



アホな弟にも教えてやりたいv-412
ちゃうさぎ | URL | 2007.09.09 10:40
お父さん!大丈夫でしたか??
サービス精神旺盛なお父さんって,いいですねーo(*^▽^*)o
特技がチャリンコってのも,若いです☆
いじめちゃだめですよー(笑)
ろみー | URL | 2007.09.09 12:23
楽しいお父様です♪
得意げ・・そう!得意げなのですv-390
お母ちゃんが言うには『あんたとお父さんはソックリ』だそうです。。
イヤなのか?!
ろみー | URL | 2007.09.09 12:26
日本のオトコ☆とは程遠い気がしますが、頑固ですねー。
そう。
程ほどというコトバは父ちゃんの頭辞書にはないようで、食べすぎ飲みすぎ寝すぎ喋りすぎ・・。
もうちょっと少年を忘れてほしい位です。(涙)
ろみー | URL | 2007.09.09 12:29
うわー。
師匠なんて聞こえたら益々調子に乗りそうです。
イチが『ボクは目指せおとうさんです!』と言った時のあの顔はたまりません。
中洲、孫達もデビュー済みでございます。。
ろみー | URL | 2007.09.09 12:35
うそーん。
そんな写真があるとは・・。
でも、DVDにも楽しそうに喋る映像が残っていたよ。

“いつまでもあると思うな親と金”
あー考えさせられることばやね。
ウチのアホ弟にも言っといてー。

あ!でも、お父ちゃん。
骨折って知らんかったけん、こけた翌日にもソフト2試合したらしいよ。
ってゆーか、多分あれから休まずやってると思われる。
いい加減、歳を考えてほしいけど、“130歳まで生きるねん”らしい。
やめてくれー。
ろみー | URL | 2007.09.09 12:46
なぜそんな技をやってみようと思ったのかがナゾなのですが・・。
お父ちゃんはだんだんと若く、元気になっている気がします。
でも、やることなすこと自由なので弟が『姉ちゃん達にチクるよー』と脅しているそうです(笑)

しかしイチが言うには私、昔は『お父さんみたいな人と結婚したい』と言ってたらしく(ホント?)『今じゃ、お父さんみたいでイヤって言われます』ってお父さんに言ってました(笑)
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと