

お母ちゃん

25日タマゴチェックに行って来ました。
その日はイチ もお休み。
誘ってないのに『オレも行く』と着いてこられました

ナゼ着いてくると言ったのか?
①どんな病院か見ておきたい
②先生がどんな人か知りたい
③オマエ(わたし)が不安かなーと思って(不安はない)

一通り検査も終わり、6月から右の卵が見えないのとボヤーッとした陰があるということ。

なんたら(忘れた)っていう腫瘍があるかもしれないからMRIをした方がいいかも。と言われたこと。

でも先生が『これ以上放射線あてるのはイヤでしょうから』と何度も言う。
『MRIは放射線でないから』と言う。

なんでかなーと思っていたけど忘れていた私。

それから人工授精と体外受精の違いなんかを質問していたイチ
それからお酒を飲んでいいかも
『ちゃんと聞いとかんと、オマエ嘘つくけん』って皆の前で言わんといてよ~ 嘘ついてないし

それから忘れていたのですが、昨日思い出して聞いてみたのです

そしたら、こないだ私の実家で母親と2人で飲んでた時 に言っていたそう ←私と父は爆睡中

『レントゲン撮りすぎたとかいな?』

そう。
私は生まれたときから股関節脱臼だったそうで、社会人になるまで病院に通っていたのです。
私の記憶では年1回行くだけだったんだけど、赤ちゃんの時にたくさん撮ったのだろう。

母はそのコトを気にしていたということでイチ が私が着替えている間に聞いたらしい。
関係ないというコトだったのだけど、先生も気遣ってくれたのかな?

母はやっぱり心配しており、行きにくいから病院には行ってないと思っており、でも、私が何も言わないから言えず。
自分が着いていこうと思ってくれていたらしいのです。
それでイチ が『大丈夫ですよ。今はホルモンの値が高かったので薬を飲んでいます』と答えてくれたそう。

ありがとう。
イチ。

そしてお母ちゃんゴメンね。
ちゃんとこれからはできるだけ結果を報告していこうと思います。

Comment

ちゃうさぎ | URL | 2007.08.28 10:24
股関節脱臼だったとは(・o・)大変だったんですね(>_<)

それにしても,母親って沢山心配してるんですね…
でも,そういう優しさって,ありがたいですよね(*⌒―⌒*)

そして,心配だからってついて来てくれるイチさんは,
やっぱりよく出来た旦那様~☆☆☆
お母さんにも優しいし,旦那様として100点だと思います!!
りょうちん | URL | 2007.08.28 14:50
お母さんなりに、心配するもんなんですよ! 私も4歳の頃に水ぼうそうがひどくて、これが小学生になってから、体の成長と共に胸部ケロイド(胸の谷間辺りに、火傷の痕みたいにひどく残ってます)ととな、第2時成長期時代から、月一回、病院行って、飲み薬、あげく手術3回、しまいには、ライラックと言う部分放射線を10回ほど照射しました。そして、その後はそのケロイドに注射。何年も続けてましたが、妊娠などの影響も考えて、自らの意思で止めました! なかなか、ベビーが出来なかった時は、絶対影響してるって思ってました。だから、ろみ~さんも大丈夫です! イチさんが付いてますよ(^^)それに、これからは、お母さんにも、何でも相談できますね! 相談した方が絶対良いです!
ゆゆ | URL | 2007.08.28 16:19
びっくりですv-405ろみーさんが股関節脱臼だったなんて!!
実は…私もそうなんです。股関節亜脱臼で、赤ちゃんの時の写真はベルトをつけてます。
私は半年に一回程度、進行がないかをレントゲンで検査です。
今も後遺症というのか、長く歩くと足が痛いんです;;
妊娠は要注意って言われてますv-292足に負担がかかってしまうそう。。あ、これは私の場合ですがね☆
でも、整形外科の先生の話じゃ他にもたくさんそういう人いるけど、
ちゃんと赤ちゃん産んでるそうなので、あまり気にしないようにしてます。
ほんと、レントゲンはあんまり受けたくないですよねv-390
ろみ~ | URL | 2007.08.29 20:36
そうですねー。
母親ってありがたいです。
しかし旦那イチの株が上がってきておりますなー(笑)
ここはガツンとi-195落としたネタを考えなくては´^ิ ౪ ^ิ)
ろみ~ | URL | 2007.08.29 20:40
ありがとう。
そんな自分の傷の話までしてもらって・・。
母には一から十までは話しにくいので、チョコチョコと話をしていこうと思います。
MRIの結果次第では話をしないといけませんしね。
うちは相談っていうより、報告になってしまうのかな~(^-^ა)
なかなかねー。
ろみ~ | URL | 2007.08.29 20:45
びっくりは私も一緒v-12
こんな身近に一緒の人がいたなんてねー。
今も行かれてるんですね。
レントゲンもイヤだし、レントゲン撮る先生もなんだか暗くて嫌だったな~。
診察の時も周りにい~~~っぱいの看護婦さんと研修生がいたりして。。
私も小さい頃はベルトをしていたらしく、今で言うネグリジェ?着てるのしかありません。
皆、色々あって出産しているんですよね。
だからお互いに頑張りましょうね♪
ムリだけは禁物ですよ~!
よっしい | URL | 2007.08.30 05:31
お母さんね。私も、どっちかというと、普段はあまり何も話さない方…。肋骨骨折してた時も、一週間たったときくらいに、私が笑うときに、右側を抑える、っていうしぐさでバレたくらいだったし…v-405v-356仕事のこととかも、どちらかというと、貯めにたまってどうしようもなくなって…って感じ。でもねぇ。話さないと分からないし、逆に話すことで、たとえ解決、はしなくても、気持的に楽になれることもあるしなって思ったり。それからは、日頃から事細かに話すようにしてみたe-277e-287それにそれに…v-363


家族を大切に。感謝の気持ちを忘れずにいたら。
もっともっと、多くの幸せが、やってきてくれているような気がしますの。だから、どんな形であれ、ろみ~も私も。家族と仲良しv-438・友達と仲良しv-433であり続けたいねんv-341
ろみ~ | URL | 2007.08.30 20:01
肋骨の時言ってなかったとー!!!
オドロキやんv-12
少なくとも一緒に住んでたら私は言ってただろう・・。
感謝感激は常々してるんよ。
うちのお母さんは『ザ!お母ちゃん』って感じやけん話にくいのかもなv-390
悩みやグチはイチに全部うちあけようけん、溜まる事はないかなー。
お母さんに相談して『へ?!』っていう返事が返ってきたほうが溜まるかもしれんしーv-396
わたしはこれからも、しょーもない話ばっかりしていくんだろうなー。
お姉ちゃんは昔から色々打ち明けよったみたいやけどねー。
ゆぴ | URL | 2007.08.31 10:43
なんか良い話じゃないの~(ToT)感動したぞ!そして旦那ちゃんカッコ良すぎ!
ママさんも心配だったんだろうね(;_;)やっぱり『母親』なんだわ~♪些細な事でも、本当に真剣になって心配するママさんの気持ち良く分かる!
長助おかん | URL | 2007.09.01 01:43 | Edit
ろみ~ちゃんが色々経験して
やっと母に言えることってあると思うよ
私は自分自身が昔めっちゃ母と仲悪かって
今でこそやっと仲良くなれたってのがあるの
それは結婚とかそういうきっかけかな

やっぱ面倒は承知やけど
結婚が自分を成長させてるなぁ~って
しみじみ思います
いっぱいいやなことあるけどね
でも、なんだかその倍、頑張れる思いを
作ってくれるオット、家族がいるんだね


   おっとバカ返上しちゃった?☆笑
ろみ~ | URL | 2007.09.02 23:11
『母親』ってそんなもんなんだろーねー。
いくつになっても子供は子供。
心配かけてゴメンね。の気持ちはあったんだけど、股関節脱臼のせいでと思ってるとは夢にも思わなかった・・。
ありがたいね。
母親も旦那ちゃんも。これからも大事に頼りにしていこうと思うよ。
もちろん!ゆぴちゃんも頼っていきますが・・(笑)
ろみ~ | URL | 2007.09.02 23:21
またまた涙のコメントをありがとうございます。
オカンさんには色々と考えさせられるなぁ。
私も昔はお母さんキライだった時期があるんだ。
就職して変わり、結婚して更に関係は良いほうに変わって行ったんだけど。。
父親も何も言わないけど、子供が出来たと勘違いしたときの顔は嬉しそうで忘れられないしな。
これからもっと成長していかなきゃな。とも思うし、感謝もしてるし。
結婚して母親の偉大さ?みたいなのが分かった気がします。

オット、皆様が誉めてくれるので、私の気持ちも変わってきつつあり。。
こりゃマズイ!!
今、必死こいて捜索中です(笑)
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
