

結果オーライ

卵管造影をしてまいりました。

結果・・・左側が詰まっていました。

以前、検査した時と同じで変わらずです・・

右側はピューピュー通っていました

こんなに痛かったっけ??って位、痛かったけど結果が分かってよかった

詰まってるもんは仕方ないし、前回は情けなくて泣いてしまったけど、今回は前向きにって気持ちが大きくあるから大丈夫!!

先生も『左が詰まっていても、右があるから大丈夫。卵管は動き回って掃除機みたいに卵をキャッチするんですよ』と説明してくれ。

以前ネットで検索していたら、卵管が詰まった人のブログがあり、『自然妊娠はムリだから体外受精にステップアップしましょう』と先生に言われたということだったので、私もそうなるのかなーって漠然と思っていたら違うみたいだし。
とりあえず、今通っているトコの先生を信じてみる事にしました。
インターネットって色々調べ物するのにはいいけど、何を信じるかは自分しだいだからなー。

以前検査したプロラクチンが高かったせいかもしれないしなー。

がんばりまっす


Comment

長助おかん | URL | 2007.08.23 00:04 | Edit
私の友達は(後輩)造影剤の検査のときに
看護士サマをグーで殴っておられました
「痛いもん!」って・。・。・
結果どっちも詰まっていて
かろうじて右がちょろちょろ・。・。・
ものすごいお金かけたのに自然にできた
「どうせやったらお金かけたときに
 できたらえーのに」なんて
今では完全なかっこいいおかあちゃんです♪

別に比べてどうとかじゃないんだけどね
ろみ~ちゃんの気持ちに届けばと思いました!
よっしい | URL | 2007.08.23 06:56
がんばりまっすv-91v-363
良いと思いまっすv-341
…なんて、決して楽天的に言っているわけではなく…。私も自分の時には言えないんだけど…。

落ち込んだり、メソメソしてると、そこに付け込んで、悪い運気がどんどん吸い寄せられてくるらしいんだe-277(そんなの、願い下げや!!!)
だからv-341良い気を取り込むには。
少なくとも、表向きだけでも…。上を向いていこう。前を向いて行こう。きっと未来は明るいからさe-68大丈夫さ。

でもでも…。世の中には、痛いこと、たくさんあるんだね。でもでも。ろみ~?いずれ‘出産’という、私にも想像を絶するような痛みが待ってるのだよv-399ここ、こえ~v-393(ま、それを跳ね返されるような幸せが待ってるから出産も乗り越えられるんだろうけどv-511v-318
がんばろ~v-363
コブクロ、最高~v-341e-420
りょうちん | URL | 2007.08.23 11:32
結果がわからないより、わかった方が前に進めますもんねv-219
そういえば、私の後輩が産婦人科で看護士してるんですけど、私もベビちゃんが出来ないで相談色々したんですv-353
そしたら、卵管造影して、もし詰まってたらできにくいんですが、そのつまりを取り除く治療があるんですよ。ちなみに、つまりがなくなったら、即妊娠する人多いですよ。って言われた事があります。
でも、保険って適用なるかどうかが不明ですv-292
アドバイスになったかどうか・・・
ゆゆ | URL | 2007.08.23 14:04
右はそれだけ通ってるのが分かると一安心ですねv-363
私も聞いたことありますよv-353詰まってる方の卵巣から排卵しても、
もう片方でキャッチするって事v-426
そう考えると、全然問題ないんですよv-290
ていうか…私も以前その検査したんだけど、
私がやったのは、液を注入する事はするんですけど、
そこでみんなが言う、モニターで流れ具合を見る、っていうのは
なかったんですv-388
ただ入れてすぐにレントゲンを撮って、更に10分後にまた撮って…
拡散具合を写真で見るという感じでした。
これって、ちゃんとわかっるんだろうかって最近疑問に思っていますv-356
痛い思いしたのになぁ~って感じです。

妊娠しやすくする為にはやっぱり身体を温めたほうがいいらしいですよv-219
でも夏はつい冷たいものを摂ってしまうけどv-356
お互い、気長に待ちましょうね♪
ろみ~ | URL | 2007.08.23 19:08
お友達さん(爆)
でも、近くにいたらすがりつきたかったかも・・(笑)
幸い私はM根性で耐え抜く事が出来ました!!
そうそう、諦めたわけじゃないけど、フッと気を抜いたときにやってくるって言いますよね~。
私もしばらく気を抜いてみたんですけど、来るもの拒まず状態だったんですけど・・。
だからまた始めてみて。気を抜いてみようかと(笑)
ありがとうございます!!しかと受け取りましたe-51
ろみ~ | URL | 2007.08.23 19:12
コブクロは最高です!!
私はMで、イチはS♪ヒトリハノッポデアトハチビ♪

出産ね~。痛いんだろうね~。
しかし、出産経験の友達たちが口をそろえて言うのは(揃わないヒトもいるけど)産むときに『もうだめー』『いたいー』『もうできないー』とか病院中に響き渡る声は出さないようにと。
なんか気持ちが強い人が多いからなのか、その時までも迷惑を考えるそうで。。
だから私もソッチ派でがんばりますv-91←気が早い?
ろみ~ | URL | 2007.08.23 19:18
ありがとうございます!!
んと。それはナンタラとかいう手術かな??
調べた限りでは2~30万かかるという。。
しかも、通る確立は50%だそうな。
って、りょうちんさんの言ってくれてるのがコレか分からないんだけど・・。
何か新しい方法だったら教えて下さいね♪
ろみ~ | URL | 2007.08.23 19:23
そうそう。モニターで見るって言うのは専門のトコじゃないとないのかなー??
でも、レントゲンで通ってるんだからダイジョーブだよね?!
うん。だいじょぶだよ。

体ね。あたためたほうがいいんだよね~。
色々調べだしてから、キンキンのお茶とかは控えるようにしています。
し・し・しかし・・ビールv-275 おいしすぎる~v-394
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
