

んー

やっぱり仕方ないのかな。

実家の母に言われたコトバ。

 『ちょっと、こんな事行っても言いか分からんっちゃけど・・・。あんた、子供はどーするとね』
 『どーするとって言われてもねー。こればっかりはどうしようもなくない??』
 『これから先、子供はいらんって思っとーならいいとよ。でも、そうじゃないなら病院に行ってみてもいいんやないと?イチさんの親にも申し訳ないし・・』

もうしわけない??

そうよね。世間は子供が出来ないのは女のせいと思ってるのよね。
確かに我が家は私が原因。
でも世の中はそーじゃない人もたくさんいるんだよー。
って言えなかった。
なにより『イチ家に申し訳ない』というコトバが胸にグサリ。ときてしまった。
ソレ、お母さんが言ったらだめじゃない??
何て返事したか分からなくなるほど動揺してしまった。
このことに関しては、まだダメダメな私。涙がでそうでたまらなくなった。

お母さんに何の相談もしてない私が悪いんだろうけど、母は真っ直ぐで一直線しか見えない人で、相談しづらいのだから仕方ない。

そして義父さん。
以前クロミッドを飲んでいると知った私に、『そんな薬飲んで双子でも出来たらどーするんだ!昔は双子と言ったらナントカ(忘れた)腹と言って恥だったんやぞ!!』

『・・・。』 言葉でなくない??

イチが『考えて物は言い』と言ったらハッ!とした感じで黙ってしまった。
その上『男を産まんと家系が途絶える』と。
知らないよ。そんなこと。
出来てから言ってくれ。
お義父さんのお兄ちゃんが成田離婚なんかするからだーーー!!と叫んでみたい。

22日(水)に卵管造影をすることになりました。
前回、違う病院でした時は無かったのに、今回『痛み止めの座薬を入れますので・・』と説明された
ざ・ざ・ざ・ざやく~
未知の世界が怖いよ~
そんなの入れなくても耐えますから~!!!

これはグチなので心配ご無用です
書いてスッキリしたのです
私は双子の女の子を産むのです←心の曲がり

Comment

長助おかん | URL | 2007.08.16 23:12 | Edit
お母さん何も知らないんだったら
そう言ってしまうかも・。・。・。・年配の方って平気で言うし・。・。・
きっと「好きでフウフ二人でいる」と信じて疑ってないと思うもの
心配かけまいとしてるろみ~ちゃんの気持ちもわかるけどね
でも自分が大事に思ってる人の苦労は
かってでも分けて欲しいって思うものですよ

義父さん、もーまさに団塊親父の台詞だね
イチさんがとってもいいオットさまで
良かったよー
かばってくれなかったら・。・。・
  りーそく離婚だな

ろみ~ちゃんの前向きな気持ちダイスキよ
でもたまにはいっぱいいっぱい甘えて愚痴るのも
自分にとっていいことだと思うよ


よっしい | URL | 2007.08.17 06:33
長助おかんさまのコメントの中の一節と同じです。
いちが、とっても。
とっても、素敵な人でよかった…。
いちばん、ろみ~のことを解ってくれているし、きっと、すごく深い所で、ろみ~のことを愛してるんだなあと思いました。ろみ~には悪いけど、ちょっと違う所で、感動してしまいました
大丈夫さ。
きっと、コウノトリがやってくるから。

ちゃんと神様は‘時期’を。
見計らってるんだよ。

私が証明してるもん、幸せは必ずだれにでも平等にやってくるもので、私みたいに彼が出来るのに、4年もかかった人もいるんだもんね。

ろみ~も一緒に、私と、‘一周する~!!’にチャレンジしてみるv-398v-363

でもでも。
本当に、今朝は、いちの愛の素晴らしさに…感動しました。いち~ありがと~!愛するってそういうことなんだね。愛する人、男の人はいつもいろいろなカタチで。
守ってるんだね。そんな静かで深い所でメラメラ燃える愛も、私、憧れます。(って、いちに対するコメントになってどうする?!)
ちゃうさぎ | URL | 2007.08.17 11:13
実家の母って,容赦ないですよね(苦笑)
私も何度となく,グサグサ痛い言葉で刺されてます (T-T)
でもねー母と娘だから,はっきり言ってくれる事もあるんだな~って,
最近思ったりもして,…気にしないのが一番ですね(^_^;)

義父さんは…もっと医学をお勉強してから言ってください!!
って感じ(-_-;)
やっぱり跡継ぎって,気になるもんなんですね~?不思議。

でも,その時のイチさんの一言がとってもステキですね(*´∇`*)
やっぱり旦那様は,奥さん1番☆でなくっちゃ!!
ステキな旦那様をかいま見れてしまいました☆

卵管造影ドキドキですね(>_<)
でも双子の女の子のためなら(笑)!頑張ってくださ~いo(^▽^)o
(私は母が一卵性双生児なので,双子確率ちょっと高めです( ̄m ̄*))
ゆゆ | URL | 2007.08.17 11:17
私は今日は、産婦人科の日でした。
風疹抗体検査をしてきたんです☆
妊娠する前に、抗体があるかっていうのを調べてもらってきました~。
いろいろとする事あるみたいで、妊娠してからも検診って毎回お金かかるのに、
妊娠する前からこんなにお金かかって、ちょっとε-(ーдー)ハァって感じも心の奥底にありますよ。
でも、これも自分とベビちゃんの為なんですよね。
こんな事言っちゃ、いかんねv-388

ていうか、義父さんの発言に怒り爆発寸前ですv-359
ていうか、なんで薬に対してそこまで詳しいのかも、ちょっとビックリv-359
そういう一言が、ストレスになるってのを気付いてほしいよね。
りょうちん | URL | 2007.08.17 12:41
寝込んでいる間に、こんなに沢山の事が書いてある!ってことは、私は起きてます。怒り爆発してしまい、昨日起き上がりました!
この記事を最初に読んでしまったので、怒り爆発です!! 私は実母とは何でも話せる仲なので、赤ちゃん出来ない体質とか言われるとか言って泣いてたんですが、話しにくかったら、わかってもらえないですもんね~。
それに、義父!!! 私近くだったら、変わりに言いに行ってますよ!!! イチさんが味方なんですから、反論してしまえ~~~。って、出来ませんよね。。。
私も双子の女の子が欲しいのに。赤ちゃんという物は授かり物だということを知らないのですかね!!?
あ~~、腹立ちます!私、自分が言われてるんだったら、その場で泣いてると思います。ろみ~さん、スゴイ!
ろみ~ | URL | 2007.08.18 07:45
ありがとうございます。。
そうだよなー。お母ちゃんも心配してるの分かるんですよねー。
ただ、私も悩みを打ち明けるタイプじゃないっていうのと、お母ちゃんに言ったら直進してくるのが怖いっていうのがあるんですよね。
でも、いつか言わなきゃいけないと思ってます。
卵管造影結果次第で打ち明けようかと考えています。
ちょっと自分も変えていかないとな。
ろみ~ | URL | 2007.08.18 07:50
一周する~v-363は過去何度もやっております・・。
泣いたり笑ったり怒ったり忙しいですのよ。
イチね。
そのコトバは普通だと思ってたんだけど、みんながステキとか誉めてくれたもんだから、今更イチを見直してしまったよ。。(笑)
“時期”ってあるよね~。
あとちょっとアトムv-286 が大人になったら時期かなーなんて思ってます。
ろみ~ | URL | 2007.08.18 07:59
そっかー。母と娘だからかー。
母と娘なんだから分かってよ!!なんて思ってしまっていました。
ごめんよー母ちゃん!!

跡継ぎですねー。
旦那家の苗字が消えるってコトなんですけどね。
自営業やってるわけでもないし、関係ないっちゃ関係ないんだけど、誇り?ってゆーのかな??
書くの忘れてたんですけど、その時お義母さんが『関係ないわよねー』って言ってくれて助かりました。
こうやって色んな人に助けられてるんだなーと今更感じています。
お互い、がんばっていきましょーね!!
ろみ~ | URL | 2007.08.18 08:05
一つ聞いてもいいですか?(←聞いてるし)
ゆゆさんの行かれてる病院って、不妊専門ですか??
私が今行ってるのって、婦人科のみなんですけど、不妊専門ではないので、アレしましょうコレしましょうっていうのが無いみたいなんですよね。
やっぱり専門の方がいいのかなー。
お金かかりますねー。
間違いなく10万以上は使ってますな。
心の奥底でハァーって分かります。
だってお金って限界あるじゃないですか・・・仕方あるまい。

そう!お義父さん何で知ってるの?って思いました。
イチのイトコに双子がいるんだけど、その時からそう思ってたのかなーと思って寂しい気持ちになりました。
ろみ~ | URL | 2007.08.18 08:13
怒り爆発させてごめんなさいよー(笑)
でも、ありがとう。
妊婦ちゃんが怒り!だったら胎教にヨクナイヨクナイ。
反論・・出来ません。
このコトに関しては弱虫だからなー。
言われたときは、泣くというより驚きv-405 絶句でした。
昔昔の方だからなー。しかも固い!!
もう義父に関しては諦めています。。
ゆゆ | URL | 2007.08.18 09:35
私が今通っているところは、産婦人科で
お産も婦人科もやってるとこですよ。
だから、妊婦さんが圧倒的に多いv-292
不妊専門に行った方がほんとはいいんだろうけど、
ずっと前からここだから、変えるのもなんだか…
今回の風疹検査は、私からお願いしたんです。
やっておいた方がいいと聞いたのでe-318
ろみ~ | URL | 2007.08.18 09:40
そうなんですねー。ありがとうございます。
そっかそっか。
やっておいたほうがいいんですね。
私も前行ってたトコはフツーの産婦人科で、血液検査とかも、ただ血を採るだけだったんで(負荷とかかけなかったし)
専門のトコって意外と都会にあって、会社終わってダッシュで行くのも無理がありそうなんですよね。
次のステップに進まないといけなくなったら考えて見ます。
ありがとうございました♪
こみりえ | URL | 2007.08.18 16:41
久しぶりにきました~!!
卵管造影、私もやったことあるけど、全然痛く無かったよ!!座薬もいらないよ。。詰まってなければまったく痛くないよ!!大丈夫大丈夫!!
色々言われて辛いよね。すごいその気持ち分かります。。。あのときは、私も本当に辛かった。。
ろみ~ | URL | 2007.08.18 23:33
コチラではお久しぶりです♪
卵管造影ね。私も一回やったんですよ~。
その時は座薬なんてなかったのにぃi-195
しかも、かたっぽ詰まってたし・・・。
今回はソレをハッキリさせるのです!!
もう何か言われるのが辛いっちゅーよりメンドーになってきたよー
ゆぴ | URL | 2007.08.21 02:29
ツライ気持は経験した人じゃないと分からないもんなんだよね。私もそぅだった(;_;)
申し訳なくないよ!サカちゃんのペースでいいんだからさっ!
卵管の検査私もしたよ!私も座薬使ってやったしo(^-^)o体に負担がかからない様にって先生の考えだったからリラックスして検査で頑張ったよ
ろみ~ | URL | 2007.08.22 16:39
負けたくなーーーーい!!
負けるもんかい!!
もっともっと幸せになるんだー♪
ありがと。
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
