

油断した

昨日は検査結果を聞きに と、もうすぐ卵を産む時期だったのでチェック に行きました。

案の定、結果は潜在性高プロラクチン というもので。
体が母乳をあげていると勘違いして妊娠を邪魔しているらしい。

聞いたことはあったので、驚き はしませんでした

原因がひとつ分かってよかったな と。

この治療はお薬を毎日飲むこと
妊娠しても9週目くらいまでは飲むそうです

で、肝心のタマゴチェーック!! 貴さんチェーックみたいな?

うすうす気付いていたのですが・・・既に卵を産んでいた私
土日にはしゃぎすぎて生活も乱れまくり(^-^ა)
飲みすぎのせいで体温も上昇 しているものだと信じたかったが・・。
週末は油断はキケン でも、週末くらいは油断したいゼ 卵ちゃんよぅ

そんなこんなで期待できませんが、次のが来るまで楽しんで行こう!と思います

次は卵管造影です
実を言うと一度やったことある私。
確か左が詰まってたよーな ←忘れてんじゃねーよ!
あれから1年位経っているので、もう一度してみることにしました。
不妊専門の病院ではないので、水曜日に他の病院を借りてやってるとのコト
病院が変わっても、先生が変わらないので安心だね
会社には休み届けを既に提出済み
先のコトは分からないけど急に休むとイロイロ詮索されて面倒なんだよなぁ

Comment

ゆゆ | URL | 2007.08.01 08:37
原因が1つ分かって良かったですねv-22
私も同じ検査でちょっと高いって言われたんだけど、
毎日薬を飲むように言われてませんv-356
カバサールっていう薬を週1で2週間(2回)飲むように言われました。。
しかも、今はもう飲んでないし…
大丈夫なのか…v-388
ちょっと聞いてもいいですか??
プロラクチンの数値が私の場合、負荷をくわえた(ホルモン剤を打った)後の数値が
ものすごく高かったんですv-292
何もしない場合は正常値だったんですが。。
ろみ~さんはどんな感じでしたか?
良かったら教えてください┏o
薬を飲むのがあまりにも違うので…
りょうちん | URL | 2007.08.01 21:48
高プロラクチン、私ずっと医療機関で勤務してたんで(請求するほうです)、婦人科じゃなくても、患者さん結構います! 不明なままより、原因1つ解決で一歩前進ですね!
卵ちゃん産んでたんですね…だけど、ろみ~さん、旦那さんとラブラブ様子が伺えます(^^)
口で言うのは簡単ですが、他人は気にせず、次を頑張ってください!!
私が皆さんの分も、子宝地蔵にお参りします!
ろみ~ | URL | 2007.08.02 18:56
私のお薬は“テルロン”です。
高プロの治療薬は3種類くらいあるみたいです。

○パーロデル(ブロモクリプチン) 標準薬 副作用で吐き気が多い

○テルロン(テルグリド) 副作用の吐き気が軽減されている

○カバサール(カベルゴリン) 週一回の投与で効果を発揮 副作用=吐き気

と、ありました。
だから、カバサールだったら週一回でOKですね。
いつまで飲むとかは書いてありませんでした。
先生を信用するしかないのだろうけど、気になりますよね。
とにかく不明に思ったら病院に聞くのが一番だと思います。
と言っても、私もなかなか聞きづらいんですけどね・・。
『妊娠してもしばらく飲んで』と言われましたが、ネットで薬の説明を見ていたら『胎児に影響が出るので妊娠したら止めてください』と書いてあったし・・v-362
ちなみに私、負荷をかけた後1回目は300超でしたe-263
た・た・た・たかいよね?!

お返事遅くなってごめんなさいね。
ろみ~ | URL | 2007.08.02 19:01
はい。
仲が良いのが取り柄ですv-411
結構いろいろ覗いてたら高プロの方も多いみたいですね。
そして一つ原因が分かった事にホッとしております。
他人ね・・ウザイ!
でも、私も不妊になってなかったら気持ちを分からずにきてたかもしれないんで、コレでよかったんだ!と思うようにしましたv-426v-352
子宝地蔵よろしくおねがいしま~す♡→ܫ←♡
よっしい | URL | 2007.08.02 20:52
私の、たいせつな、ろみ~の元へ。


とびっきりの、宝物、間違いなく、配達してくださいね。
ちゃんと、届けてください。

私の願い。
聞いてくれるでしょ???

ゆゆ | URL | 2007.08.02 21:15
ありがとうございますv-363
お薬の事、調べてくれたんですねv-353
そうなんですか!いろいろと種類があるんですねv-411安心しましたv-355
不明な事は、ちゃんと病院で聞くことが大切ですね。
お薬で改善されるのだから、先生を信じて頑張るしかないですよねv-218
お互い、いい報告が出来るといいですねv-511
ちゃうさぎ | URL | 2007.08.02 21:52
検査結果で,原因解明できてよかったですね♪(^∇^*)
お薬も色々あるんですね…
私は子作り宣言して,基礎体温付け初めて2ヶ月くらいですので,
まだ,授からない事については何とも言えませんが…,
色々心の準備はしておこう(>_<)って思ってます。
お薬が体にあって,調子がいいといいですね!!
副作用の吐き気がない事祈ってます☆
長助おかん | URL | 2007.08.03 00:24 | Edit
原因がわからないままいるのほど
しんどいことはないもんねぇ~
今回でひとつわかって一歩前進だわよ
そーそ、「なんで知りたいねん?」みたいな
コトでもガンガン聞いてくるヒトっていてるもんねぇ~

↓すっごーい
 グリルの前で仲良くラブラブ焼きとり♪うまそぉ
 でもうちはだめだL字だから微妙に孤独になりそう
 つくね上達願ってますよーん
ろみ~ | URL | 2007.08.04 07:49
ありがと。
見ている人は見ている。
よっしぃも。
本日快晴なりi-1i-189
ろみ~ | URL | 2007.08.04 07:52
調べてみました~v-411
私、気になることはトコトン調べちゃうんですよねーv-411
先生とは信頼関係結んでおきたいです~♪
先は長いかもしれないけど“信じるものは救われる”です!

ろみ~ | URL | 2007.08.04 08:01
ありがとう。
一個の原因で沢山の薬があることにオドロキv-405 ですが、一つの勉強だと思ってv-426
副作用ですね。
私なんともないんですよねー。
検査とかでも「気分悪くないですかー?」と聞かないで欲しいくらいですe-263 (笑)
しかし!副作用に便Pとあったのですが、コイツはきているみたいですv-412
牛乳&黒酢&バナナ&ヨーグルト&マッサージ
どれも効きましぇーんv-356
なんでやねーん!!!

あ。あと胸が小さくなる人もいるらしいです。
これだけはやめてーv-406 便Pでいいからー!!!
ろみ~ | URL | 2007.08.04 08:09
ありがとーございます。
一歩前進してよかった~です。

そーそー
友達ならまだしも「アンタ何者やねん!」という人が意外と聞いてくる。。。
“用事”って言いよっちゃけん、ほっとけよ・・e-263
そーゆー人に限って『子供がおらんけん』だの『親の立場の自分としては~』なんて!!
イカン!怒ってきた・・ 情けないぞv-390

私の憧れL字キッチンv-352
いいじゃんいいじゃん!!
一個のイスに二人で座ればさー♪
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
