

いただき

お中元の季節ですねー 今頃??

我が社にも お中元が続々?と届いていたのですがボスが一向に無関心なので
パートの私が(勝手に)開けまくってあげました
あのまま行くと来年になってまう まったく・・

さて。
我が家のダンナのイチさん
職業柄 一般家庭に行く事も多々なのですが頂いていらっしゃいました

そう!お中元のおすそ分け

156_5672.jpg


ひゃっほ~ぅ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
タマネギは違うと思われますが・・・ね。

ちゃんぽん皿ウドンセットは、お中元ではなく 
お客様自身がをお取り寄せする際、我が家の分も頼んでおいてくれたそうです

・・・怪しい
イチを狙う団地妻か!!? ダンチヅマの方ゴメンナサイ
まぁ結局は70歳位のオバァチャマらしいんだけど(笑)信じよう


話には続きがあり・・

イチさん まだご帰宅されておりません。
しかし荷物は家にある・・?
そう!お昼過ぎにがあり。
「お客さんに色々貰ったけん、冷蔵庫の中に入れとくね タマネギはポスト やけん」
                                       ナゼに?タマネギはポストなんだ?
つまり・・私の居ぬ間に家に帰っている
イチの家なんだからいいんだけどねー
「ちゃんと片付けてきたかしらん?」と気がかりになってしまった
実家の母がよく言ってた。
「いつ何があるか。誰がくるか。ポックリ逝ってしまった時の事を考えて家はキレイにしときなさい!」
思い出しました 
結局まぁ何も置いてないから散らかってなくってホッとしたんだけど・・
過去にドロボウさんに入られて 現場検証の時
警察の方に「こ・これはー最初っからでしょーかー?」と聞かれたヒト2人知ってるからねぇ

Comment

長助おかん | URL | 2007.07.26 23:07 | Edit
私の願い、ろみ~ちゃんもきっとそうかな?
声を大にして宣言したい
 「お中元は缶ビールで!!!」
  (もらいものならメーカー問わず!!

だよね?
長崎皿うどんはめちゃうまい!!!九州文化ダイスキなり
ゆゆ | URL | 2007.07.26 23:33
お中元のおすそ分け、良かったですね~~v-345
かなりの量じゃないですか~v-353
たまねぎがポストというのに笑いましたv-411
なんでやろ~(* >ω<)=3 ぷー

ほんと、家はいつでもきれいにしておきたいですよねv-258
物を増やさないように気掛けてますv-219
よっしい | URL | 2007.07.27 06:01
愛する人には。
愛の気持ち、いつまでも、いくつになっても。
変わらない大きさのまま、持ち続けていたいよね…。
私も、いつか。もし、いつか二人のお城を持つ日が来たりなんかしたら…
そのときは。いつも、きれいな状態e-420にしていたいなぁe-68v-363
気持ちを伝えることは、簡単なことではないけれど。
気持ちを示すことは、いくらだって出来るはずv-344
どんな形でも。
そして、それは必ず、誓い合った二人なら届き続くはずなんだな、永遠にって思う、未来予想図Ⅱを聴きながらv-341思う今日この頃なのでした。

お中元、最高っすv-424
我が家には、主(母上様)がおるので、私が一番に喜びを感じることはないのですが。
間接的に、ジュースとか、ゼリーとか、与えられるので。これまた日々是好日i-278
ろみ~ | URL | 2007.07.28 07:45
いいっすねー♪
ビールv-275 
お返しはできまへんが・・v-389
そちら“ちゃんぽん麺”フツーに売ってます??
東北の方は売ってないそうでブーイングの友達アリでした♪
ろみ~ | URL | 2007.07.28 07:47
たまねぎ・・・
分かりましたよv-219v-356
何日か前に頂いたようで、車の中に放置していたらしいのですe-263
え!?この日中?熱帯夜なのに?!
まったくもーヤツは何も考えてないですなv-399
ろみ~ | URL | 2007.07.28 07:51
だーぁっっv-406
恋するオンナやのぅe-266e-267
しかし!よっしぃん家はキレイでセンスよさげー。
ウチみたいにスッカラカンでキレイに保つというより、飾ってキレイにしていそうe-287

それはそうと。お中元待ってるねv-411
りょうちん | URL | 2007.07.28 13:50
良いですねもらい物v-237私も働いてた頃、お中元お歳暮、職員の退職時期なんかは、沢山貰ってきてたな~。特にカステラv-219
私は個人的に、みろくやのちゃんぽんが好きですv-10 
昔、私の家のポストに、グリンピースが入ってた事がありましたv-22隣の人だったんですが…。
りょうちんサン | URL | 2007.07.28 14:35
はいー。
もらい物にもケチをつける曲がった性格の私ですが、今回はバッチリv-218v-352
合格を差し上げましたv-396
カステラさすがソチラですね!(笑)
このちゃんぽん“みろくや”のなんですよー♪
今気付いたけど・・e-263
お隣さん、いいですねー♪この夏は期待!しましょう♪
ろみ~ | URL | 2007.07.28 14:36
しまった!!  ↑ ↑ ↑

これ、ワタクシろみーですv-356
Comment Form
公開設定

わたしのこと

ろみー

Author:ろみー
1977年誕生

同い歳の旦那サマ
2006年5月うまれのワンコと
のんびり毎日を過ごしています。

2004年3月 結婚♪
2010年6月&2012年8月うまれ
姉妹の母、やってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
できごと
これからもよろしく
このブログをリンクに追加する
さがしてください
おてがみください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
あとむ♪あとむ
月別アーカイブ
コツコツと
